WOWOW「中島健人の今、映画について知りたいコト。」ハリウッド最新アクションに挑戦!

2023年09月28日15時00分芸能

2023年10月8日(日)午前0時に中島健人(Sexy Zone)がMCを務めるWOWOWの映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」を放送・配信!ショートバージョンはWOWOW公式YouTubeチャンネルにて公開されている。



中島健人(Sexy Zone)がMCを務めるWOWOWの映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組だ。

10月8日(日)に放送・配信となる第31回のテーマは「『ジョン・ウィック』流アクションの神髄~監督直撃&LA稽古場に潜入!」だ。『ジョン・ウィック』のアクションを手掛けたチーム「87イレブン・アクション・デザイン」を直撃し、中島がLAの稽古場でジョン・ウィック流のアクションに挑む。さらに、「87イレブン・アクション・デザイン」創設者の一人にして同シリーズの監督、チャド・スタエルスキにもインタビューも放送する。シリーズ最新作『ジョン・ウィック:コンセクエンス』(公開中)に出演した真田広之氏にまつわる秘話も番組で聞くことができる。

そしてWOWOWオンデマンドでは、10月8日(日)の放送・配信に先駆けて 、プロモーション映像を公開している。なお、ショートver.はWOWOW公式YouTubeチャンネルでも楽しめる。

また、中島健人は放送の見所について「『ジョン・ウィック』は元々家族で大ファンの作品だったので、チャド・スタエルスキ監督にインタビューできたことは最高の親孝行になりました。 チャド監督は日本の文化をとても愛していて、対談でも多くの日本の伝統について語っていたのが印象的でした。キアヌ・リーヴスと共演できる可能性が高くなった気が…します(笑) またLAロケでは、キアヌが行っていたトレーニングをやってみて、ハードな
アクションでしたが刺激があって楽しかったです。真田広之さんのエピソードもお楽しみに! 」と語っている。

番組オフィシャルサイト
YouTube 「『ジョン・ウィック』流アクションの神髄~監督直撃&LA稽古場に潜入! 」プロモーション動画 ショートver.
WOWOWオンデマンド 「『ジョン・ウィック』流アクションの神髄~監督直撃&LA稽古場に潜入! 」プロモーション映像 ロングver.
映画『ジョン・ウィック:コンセクエンス』公式サイト