10年前視聴率28.6%を記録した「相続者たち」BSフジで11月再放送!イ・ミンホ、キム・ウビンらイケメンだらけの学園ロマンス

2023年10月18日12時27分ドラマ
(C)SBS

BSフジ(月~金曜10時)で放送中の「赤い袖先」の後は、韓国での初回放送から10周年を記念してイ・ミンホ&パク・シネの「相続者たち」(全25話)を11月13日からはイ・ミンホ&パク・シネの「相続者たち」を放送する。YouTubeにてPV公開中だ。



「相続者たち」は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「太陽の末裔」のキム・ウンスク脚本家が手掛け、富裕層の子女が通う帝国高校を舞台に苦難と成長、そして熱い恋が描いた青春ラブストーリー。

2013年SBSで放送され、最終回では視聴率28.6%を記録し、同年のSBS演技大賞では、イ・ミンホの最優秀演技賞をはじめ9冠を受賞し、韓国中を“相続シンドローム”に染め上げたメガヒット作。

「花より男子~Boys Over Flowers」「シティーハンターin Seoul」「パチンコ(原題)」などに主演するイ・ミンホが心に傷を抱えたキム・タンを演じる。そんなタンから一途な愛を受けるチャン・ウンサンを「美男<イケメン>ですね」で注目を集め、「ピノキオ」「シーシュポス:The Myth」のパク・シネが務める。

また恋のライバルとなるチェ・ヨンド役を「むやみに切なく」「配達人 ~終末の救世主~」のキム・ウビンが演じた。正統派のタンに対して、ヨンドは学校に君臨する悪童で、その“悪童キャラ”のカッコよさに人気が沸騰した。

他にも帝国高校に通う学生たちに、CNBLUEのカン・ミンヒョク(「病院船~ずっと君のそばに~」)、パク・ヒョンシク(「青春ウォルダム~運命を乗り越えて~」)、カン・ハヌル(「インサイダー」)と今では主役級のイケメンスター俳優が演じた。女性陣もアイドルグループf(x)のクリスタル(「刑務所のルールブック」)、キム・ジウォン(「アスダル年代記」)、カン・イェソル(「王は愛する」)と超豪華。また、イ・ミンホ扮するタンの異母兄ウォンをチェ・ジニョク(「恋の記憶は24時間~マソンの喜び~」)の出演で“相続者シンドローム”を加速させた。

【「相続者たち」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話のあらすじや見どころ、イ・ミンホの来日ファンイベントの再現レポ、キャストの魅力や放送にあわせて各話のあらすじを紹介するのでこちらのチェックもお忘れなく。

■あらすじ
帝国グループの御曹司で眉目秀麗のキム・タン。一見、何不自由なく育っているように見えるタンだが、実は愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学し空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労して育ったウンサンは、アメリカに嫁いだ姉を訪ねてきた。しかし、そこに待ち受けていたのは嘘だらけの現実だった。そんなアメリカの異国の地で、出会ったタンとウンサン。心を通わせ始める2人だったが、タンにはラヘルという婚約者がいることを知ったウンサンは韓国へと戻っていった。そんな中、タンも3年振りの帰国を決意をする。彼が戻る名門私立高校はその名も「帝国高校」。学校内には大きく4つの階級が存在する。いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!

■キャスト
キム・タン役:イ・ミンホ
チャ・ウンサン役:パク・シネ
チェ・ヨンド役:キム・ウビン
イ・ヒョンシン役:カン・ハヌル
ユン・チャニョン役:カン・ミンヒョク
チョ・ミョンス役:パク・ヒョンシク
イ・ボナ役:クリスタル/f(x)
キム・ジウォン役:ユ・ラヘル
チョン・スジン役:カン・イェソル
キム・ウォン役:チェ・ジニョク
 ほか

BSフジ「相続者たち」番組サイト
 2023年11月13日スタート 月-金10:00~11:00 再放送
 2015年1月5日~ 月~金9:56-10:57

YouTube「相続者たち」プロモーション動画

【作品紹介】【「相続者たち」を2倍楽しむ】

kandoratop