Netflix『毒戦2』チョ・ジヌン、チャ・スンウォン、ハン・ヒョジュ、オ・スンフンが揃う韓国版ポスターと予告編公開!

2023年11月02日17時09分映画
Netflix映画『独占2』2023年11月17日独占配信開始

期待作『毒戦2』(監督ペク監督)の韓国版のメインポスターおよびメイン予告編が公開された。

『毒戦2』は龍山駅で行った激しい血闘以後、依然として「イ先生」を追う刑事ウォンホ(チョ・ジヌン)と消えたロック(オ・スンフン)、再び現れたブライアン(チャ・スンウォン)と事態収拾のために中国から来たクンカル(ハン・ヒョジュ)の激しい戦争を描く犯罪アクションだ。520万人の観客を動員したイ・ヘヨン監督の『毒戦』(2018)の続編だ。
【Netflixシリーズ韓国ドラマ】【2023年配信ドラマ映画、他】



広告・デザイン・映画業界を行き来しながら活躍してきたマルチプレイヤーペク監督が『ビューティーインサイド』(2015)以後久しぶりにメガホンを握り、同作で主演を務めたハン・ヒョジュがクンカル役でヴィランを担当することになった。 前編に続いてチョ・ジヌンが刑事ウォノ役で出演し、麻薬組織の実体を追跡する。前編で組織の謎の人物で残虐なクリスチャン、ブライアンを演じたチャ・スンウォンが続投し、前作の主人公リュ・ジュンヨルに代わってオ・スンフンが、キム・ジュヒョクに代わってビョン・ヨハンが特別出演をする。

公開されたメインポスターは、チョ・ジヌン(ウォノ役)、チャ・スンウォン(ブライアン役)、ハン・ヒョジュ(クンカル)、オ・スンフン(ロック)の4人の顔が破かれているという強烈な構図が目を引く。疑問を抱いた表情のウォンホからはイ先生を自認したブライアンが検挙された後、皆が事件を終結させるが、本当のイ先生は別にいると信じて追跡する執念が感じられる。

また、誰かを見上げるブライアンの表情は絶体絶命の危機の中でも再び機会を狙う強い欲望を推察させる。そして殺気あふれる顔のイ先生の最側近クンカル、怒りに満ちたロックの姿まで強烈だ。

독전 2 | 메인 예고편 | 넷플릭스

メイン予告編も冒頭部から興味を引く。前編の終着地だった雪に埋もれたノルウェーの風景が繰り広げられた後、涙を浮かべたウォノ、恐怖におびえたロック、怒りに沸くブライアン、威嚇的な目つきのクンカルの表情が注目を集めている。

そしてイ先生を捕まえようとする者、イ先生がまだ健在だと信じる者、イ先生になりたい者、イ先生を守ろうとする者…イ先生を巡る彼らそれぞれの欲望が徐々に明らかになり、再び厳しく熾烈な戦いを予告する。

スタイリッシュな音楽とともに画面は一転し、「終わらない戦争、勝者は誰になるのか?」というとても雄大なコピーで締めくくる。 果たして高い期待値を満たし、前作の完成度を越えることができるのか?

『毒戦2』は、『ザ・コール』『LUCK-KEY ラッキー』『ビューティー・インサイド』などを制作したYONGFILMの新作。演出は洗練された映像美と感覚的な演出で好評を得た『ビューティー・インサイド』のペク監督。

『毒戦2』は11月17日、ネットフリックスにて独占公開される。

kandoratop【韓国映画】【『毒戦』関連記事】