全日本大学駅伝第55回大会の番組公式テーマ曲、3日配信リリースGReeeeN新曲「ひらり」リリックビデオ公開

2023年11月04日01時53分音楽

全国の選考会を勝ち抜いた27チームが熱田神宮から伊勢神宮まで、全8区間106.8キロを駆け抜ける『全日本大学駅伝』が、11月5日(日)にテレビ朝日系列で、今年もその熱き戦いを生中継する。

1970年からはじまった全日本大学駅伝は半世紀以上の歴史を重ね、今年は節目の第55回を迎える記念大会にふさわしく、番組公式テーマソングは男性4人組ボーカルグループ・GReeeeNの11月3日(金・祝)配信リリース新曲「ひらり」が務め、大会を熱く盛り上げる。



これまでも数々の応援ソングで頑張る人々の背中を押してきた GReeeeN。今回、全日本大学駅伝のために書き下ろした楽曲「ひらり」は、イントロから戦いを前にみなぎる緊張感と大会の壮大さを表現し、クライマックスでは「ひらりひらり 羽を広げて この空の深い青 イロを重ねて」「きらり光る 私の行方いつまでも見守ってくれてるから 誰かの特別になれるように」と今まさに大きく羽ばたこうとするランナーたちへのエールを爽やかに歌い上げる。

GReeeeN のメンバーは、今回の全日本大学駅伝の公式テーマソングを務めるにあたって「ランナーの皆さんが抱える苦悩、希望、夢、そして仲間や家族との絆。これらの感情を一つ一つ拾い上げ、言葉に込められたら…」と真摯に楽曲づくりに取り組んだと打ち明け、「各チーム・選手の方々の今日までの確かな一つ一つが、大きな羽を広げ、羽ばたいていく姿と行方を応援しましょう!!!!」と熱いメッセージを送り届ける。本日公開となった「ひらり」リリックビデオは、この GReeeeN の想いやメッセージが込められた楽曲の歌詞がまさに映像化された内容となっている。

365日、地道な練習を積み重ねて“伊勢路”のスタートラインにたどり着き、たくさんの人々の思いを背負って“伊勢路”に羽ばたこうとしている27チーム、216名の選手たち――。

彼らの背中を後押しする GReeeeN が歌う公式テーマソング「ひらり」、間もなく11月5日(日)に開催を控える大会に向けて、気持ち昂る楽曲となっている。

大会当日の選手たちの疾走、これまでの選手 1 人 1 人の積み重ねてきた努力の軌跡が大きく羽広げる姿を、この公式テーマソング「ひらり」を聴いて感じて欲しい!

GReeeeN「ひらり」 リリックビデオ YouTube

GReeeeN「ひらり」 スペシャル PV