クォン・サンウ、『スイッチ 人生最高の贈り物』は人生で最も大切なことを教えてくれる映画!メッセージ&本編映像解禁

2023年11月15日14時00分映画
© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & HIVE MEDIA CORP.
All Rights Reserved.

話題の韓国映画『スイッチ 人生最高の贈り物』(原題:스위치)(12月1日(金)公開)より主演を務めるクォン・サンウよりメッセージ動画が到着!さらにクォン・サンウ演じるトップスターのパク・ガンが目覚めたらセレブ生活から一転、子持ちで売れない俳優に?!選ばなかった人生が始まり、動揺する本編シーン映像が解禁となった。

映画『探偵なふたり』シリーズ(15、18)、『鬼手』(19)、『ヒットマン エージェント:ジュン』(20)等、コメディからアクションまで、様々なジャンルで主演を演じてきた人気俳優クォン・サンウ。



今回、日本公開を前に届いたメッセージ映像で、クォン・サンウは「人生を変えることが出来たら あなたはどんな人生を送りたいですか?」と語りかけ「人生で最も大切なことを教えてくれる映画『スイッチ』、ぜひ劇場でご覧ください!」とにこやかにコメント。 

スイッチ
続く、本編シーンは、クォン・サンウ演じるトップスターのパク・ガンの人生が一夜にして180度変わり動揺する場面。 雪舞い散るクリスマスイブの夜、唯一の友でマネージャーのチョ・ユン(オ・ジョンセ)と一杯飲んだ後、あるタクシーに乗りこんだパク・ガン。運転手から「珍しい方を乗せられて今年のクリスマスは運がいい」「幸せですか?すべてを手にした方なら、きっと幸せでしょうね」と言われてもどこか空しい表情。「“皆が富と名声を手にすれば、それが正解ではないと悟るはず”」とジム・キャリーの名言を話す運転手にも「ふざけた話だ。人生に正解はありません」と突っかかる。すると、「今の人生に不満が?」「もし人生を選び直せるならどうしますか?」と奇妙な問いかけが。 

翌朝アラームに起こされ、パク・ガンが目を覚ますと、目の前にはやんちゃ盛りの子供と見慣れぬ家。「しっかりして大丈夫?」と話しかけてくる双子のロヒ(パク・ソイ)と「まったくどれだけ飲んだの?」と文句をいってくる女性、それはかつて成功のために別れたはずの元恋人スヒョン(イ・ミンジョン)だった。「なぜ君がいる。ここは?」と動揺するパク・ガンに「あなたの家よ」と言われ「これは夢か?」と自分の顔を平手打ちしながら激しく動揺!ここから過去のパク・ガンが選択しなかったもう一つの人生を生きることになるー。

マ・デユン監督はクォン・サンウの演技を振り返り「自信満々で自分勝手なトップスターの姿から、一転して見せるリアルに売れない俳優の惨めな姿まで、パク・ガンそのものだった」と絶賛。クォン・サンウは本作について「私たちが生きていく中で、逃したり失敗したり後悔したり…そういったことがうまく表現できていると思う。自分の人生を自ら振り返る機会になる作品」と語る。 年末にみるにはぴったりの一本、ぜひ劇場にてお見逃しなく。

クォン・サンウメッセージ&本編映像“入れ替わり編”



■あらすじ
超人気トップスター⇔マネージャー一夜にして二人の人生が180度ひっくり返る?!
トップスター俳優のパク・ガン(クォン・サンウ)。出演オファーが絶えず、主演映画も大ヒット。若手女優と一夜限りの情事を楽しみスキャンダルにも物おじしない、セレブなシングルライフを満喫する彼だが、実はクリスマスイブの予定は年末の授賞式とトロフィーだけ。イブの夜、パク・ガンは唯一の友であり、マネージャーのチョ・ユン(オ・ジョンセ)を捕まえ、一杯飲んでタクシーに乗り込む。車中で運転手に「もし人生を選び直せるならどうするか?」と奇妙な事を尋ねられたパク・ガンは翌朝、目覚めると見慣れぬ家で幼い双子と、かつて成功のために別れたはずの元恋人スヒョン(イ・ミンジョン)がなぜか妻として、家事をしている姿を目の当たりにする。さらにはマネージャーのチョ・ユンが人気俳優になっていた!奇想天外な二人のスイッチ人生がはじまる―!

★12月1日(金)シネマート新宿・心斎橋他 全国順次ロードショー!

出演:クォン・サンウ、オ・ジョンセ、イ・ミンジョン ほか
監督:マ・デユン 『さまよう刃』(14)(脚色)
2023│韓国│韓国語│カラー│ビスタ│5.1ch│112分│原題:스위치│日本語字幕:石井絹香│映倫:G
提供:ツイン、Hulu  配給:ツイン

◇Twitter: @movietwin2
公式サイト
© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & HIVE MEDIA CORP. All Rights Reserved.

Youtube予告動画(日本語字幕なし)

kandoratop【韓国映画】【関連記事】