イノシシ狩りで人を誤射?WOWOW「猪狩り」第1-4話(最終回)あらすじ:帰ってこない息子

02月21日10時10分ドラマ
(C)2022MBC

イノシシ狩りでひとを誤射?「2021 MBC脚本コンペティション」の受賞作を、大ヒットドラマ「赤い袖先」の演出家がドラマ化した「猪狩り」がWOWOWにて2024年2月21日に再放送、配信する。各話のあらすじを紹介。



「猪狩り」は、息子を殺したかもしれないという父親の想像を絶する不安から始まるサスペンスミステリー。山奥の村の平凡な男を襲う疑念と数奇な運命を「赤い袖先」のスタッフが描く秀逸なサスペンス。韓国で放送後には、「2022 MBC演技大賞」で主演パク・ホサンがイルイルドラマ部門最優秀演技賞、イェ・スジョンが助演賞を受賞した。

■キャスト
ヨンス役:パク・ホサン
チェジョン役:キム・スジン
インソン役:イ・ヒョジェ
オクスン役:イェ・スジョン
ヒョンミン役:イ・ミンジェ
 ほか

■第1話
苦労続きだったヨンスはロトで1等を当て、一瞬にして裕福な生活を手に入れるが今まで世話になった村の住民のために宴会を開くなど、人間性は平凡なままだった。ある日、ヨンスは友人らとイノシシ狩りに出かけ銃を放つのだが、その先に人の気配を感じ怖くなり逃げ帰る。その日の夜、息子のインソンが帰ってこないことを知り…。

■第2話
猪狩り(C)2022MBCインソンとヒョンミンが行方不明になるが、ヨンスは自分が人を撃ったのを見たという人物から5億ウォン準備するよう脅される。警察が山を捜索したり聞き込みを進める中、刑事のドゥマンは2人の担任の先生からある情報を得る。一方、ヨンスは犯人に当たりをつけ、妻のチェジョンに真実を告白したあと、会いに行くと告げるが…。

■第3話
猪狩り(C)2022MBC失踪して1週間後、インソンが戻ってきた。倒れ込んでしまったインソンは病院に運ばれるも口をきこうとしない。一方、村長は山で穴を掘るマンソクとジングクに遭遇する。ジングクからヨンスへの恨みつらみを聞かされた村長は2人に加担することに。そんな中、ヨンスのもとにお金の受け渡し場所を知らせる電話が入り…。

■第4話(最終話)
猪狩り(C)2022MBCインソンからヒョンミンを殺したのは自分だと聞かされたヨンスとチェジョン。インソンがヒョンミンから、ひどいいじめを受けていたことを知る。チェジョンはインソンに刑事には事実を伝えるなと言い、すべては終わったかに見えたが、ヨンスは自分を脅しお金を奪い去った犯人の正体を知ることに。逆上したヨンスは刃物を振り上げるが…。

WOWOW「猪狩り」
 2024年2月22日、23にし、26日、27日 8:30 一挙再放送
 2024年1月1日 21:00-24:45 一挙放送終了

【作品詳細】kandoratop