“人生何週目?”浜田雅功が目を見張った村山輝星の俳句は?夏井先生が元天才子役たちに辛口ダメ出し

2023年12月06日17時32分芸能
画像:TBS「プレバト!!」より

明日12月7(木)19時からのTBS系「プレバト!!」(MC浜田雅功)は、子供の頃から芸能界で活躍する村山輝星、鈴木梨央、小林星蘭、住田萌乃、尾上右近ら5人が参戦する!番組サイトで予告動画が公開中だ。

今回出演するのは芸歴8年の13歳村山輝星、3歳で芸能界入りし芸歴12年の住田萌乃、パプリカで紅白歌合戦に出場したFoorinのメンバーでもある。そして5歳で芸能界入りしNHK大河と朝ドラで主人公の子供時代を担当した鈴木梨央、4歳でデビューしすでに10代ながら芸歴15年の小林星蘭、7歳で歌舞伎座初舞台を踏んだ5人中最年長の尾上右近。

5人が挑戦する「俳句」査定、今回のお題は「お弁当」。夏井いつき先生の容赦ないダメ出しが飛ぶ。学校での実体験を詠み込んだ村山の句に、MCの浜田雅功は思わず「あなた人生何周目?」と目を見張る一幕も。前回凡人査定だった鈴木は「今回は才能アリに座りたい」と気合十分、小林は「俳句は学校の授業で習ったことがあるのと、あとはポテンシャルで行けるかな」と自信満々、そして芸歴12年の住田、俳句は3回目の挑戦だが前回は才能ナシ最下位に甘んじた尾上は年長者の面目を保つって才能アリを狙う。はたして、72点という超高得点をたたき出し永世名人・千原ジュニア&特待生5級のこがけんを驚愕させたフレッシュな才能を見せたのは?そして才能ナシ査定で芸能界の洗礼を受けるのは誰なのか…!?

また、「消しゴムはんこ」には、色鉛筆・いけばな・水彩画で才能アリを獲得している尾上右近、水彩画で才能アリを獲得した村山輝星、アート系に自信のある鈴木梨央が初挑戦する。そして3児の母である横澤夏子は2回目の挑戦に挑む。特待生3級の田中要次は今回も自宅で飼っている愛猫をモデルにキュートな作品で昇格に挑む。果たして田口奈津子先生に絶賛され、特待生昇格を果たす人物は誰なのか?

「プレバト‼」は、浜田雅功のMCで、芸能人の隠れた才能を専門家が査定し、ランキング形式で発表するカルチャースクールバラエティ。

12月4日~12月31日まで東急渋谷プラザ渋谷にて『プレバト‼水彩画展』を開催中だ(入場無料)。
<開催概要>
■日程:2023年12月4日(月)~12月31日(日)
■時間:11:00〜20:00(最終日のみ18:00まで)
■場所:3階-ICHI ICHI ICHI-
※入場料無料。
詳しくは【特設サイト】で。

TBS「プレバト‼」番組サイト