Netflix「脱出おひとり島3」本日スタート!デックスが新MC 現役バスケ選手やミス・コリアも参戦、新ルールは?

2023年12月12日09時40分芸能
Netflixシリーズ「脱出おひとり島」シーズン3」2023年12月12日独占配信開始

話題の恋愛リアリティ番組の新シーズン「脱出おひとり島」が、ついに本日12日Netflixにて独占配信される。

地獄島が2つ!?(EP1~3)男女参加者と1st・2nd天国島カップル紹介

「脱出おひとり島」は海辺の地獄と超高級ホテルの楽園で、"熱い"姿と肉体を強調する出演者たちが「ソロ地獄」の情緒を盛り上げる。シーズン3ではルールと場所を変え、恋の駆け引きにさらなるスパイスが加わり、より率直で情熱的なシングルたちが自分の感情や魅力をそのまま披露する。



■MCにあのデックスが参加
前シーズンで共演し、MCには素晴らしいケミストリーを見せたホン・ジンギョン、イ・ダヒ、キュヒョン、ハンヘとともに、シーズン2で出演者として活躍したデックスがMCとして新たに加わる。

デックスは、UDTと呼ばれる海軍の特殊部隊出身で、退役後はYouTuberして活動はじめ、2020年には韓国特殊部隊の地獄の訓練を追うリアリティショー「カッチャサナイ2 〜限界突破!自分への挑戦〜」で軍隊出身の鬼教官としてタレントとして活躍の場を広げた。そして「脱出おひとり島2」3話より追加メンバーとして参加してその圧倒的な強さとミステリアスで独特な雰囲気で女性メンバーを次々に虜にした。その後も、Netflixのサバイバルバラエティ「ゾンビバース」のスーパーヒーローとして、8月スタートしたMBC新バラエティ「私は今怒っている」で俳優クォン・ユルらと出演している。(詳細はこちらで紹介

■新しい地獄と新ルール
おひとり島沙昇鳳島ロケ地は前シーズンと同じく「沙昇鳳島(サスンボンド)」だが、出演者が暮らす地獄島はシーズン2に比べてはるかに小さく劣悪な環境になっている。その一方で天国島はさらに高級にワクワクできる場所になった。

また初日の出演者たちが会うやいなや、第一印象投票で天国に向かう方式を導入し、ラブラインをさらに早く稼動する。

■現役バスケ選手やミス・コリアも参戦
Netflix「脱出おひとり島」Netflix「脱出おひとり島」予告動画を見たデックスが思わず前のめりになるなど今回も魅力的な男女が参加する。

韓国では予告動画で「シーズン1やシーズン2がもっといい」とコメントした男性に注目が集まった。その人物は現役バスケットボール選手のイ・グァンヒ(昌原LGセイカーズ、1988年4月29日生、189.1㎝)だ。制作陣もMCたちも「こんなに真摯な姿は見たことがない」と口を揃え、イ・グァンヒの活躍に期待が集まっている。また、女性参加者には「2022年度ミス・コリア」善(2位=従優勝)を受賞したユ・シウン(1997年1月24日生、170㎝)も参戦する。

『脱出おひとり島』シーズン3 予告編 – Netflix



■「脱出おひとり島(솔로지옥)」紹介
2020年末に「脱出おひとり島」の企画が持ち上がった当時、韓国には恋愛リアリティ番組があまりなかった。そのギャップを埋めようと始めた番組が、今や世界各地でファンを獲得することになったのだ。シーズン1は韓国のリアリティ番組として、初めて非英語シリーズのグローバルTOP10リストに入った。そしてシーズン2は4週連続でグローバルTOP10に入り、さらに視聴時間を伸ばした。

制作陣は「毎週1話ずつ放送するテレビ局とは異なり、私たちが製作するリアリティ番組には、シーズン全体が配信開始前に完結しているというユニークな特徴がある。このため、190以上の国や地域の視聴者が同時に楽しめるよう、より高いクオリティで配信し、ローカライズされた字幕や、一部の国では吹き替え版も提供することができるのだ」と人気の秘密を語っている。

新ルール、新たな設定、燃えるような新しい恋が始まる「脱出おひとり島」シーズン3は、2023年12月12日17時(予定)よりNetflixにて独占配信される。

【関連記事・各エピソード紹介】

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】

Netflix