初対面の男女が“毎日キス”する前代未聞のルールで共同生活「テンキス 〜キスすると人は恋に落ちるのか?〜」21日よりLeminoで配信開始

2023年12月11日21時19分芸能
© エイベックス・ピクチャーズ

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、映像配信サービス「Lemino®」において、オリジナル恋愛リアリティショー第3弾「テンキス 〜キスすると人は恋に落ちるのか?〜」を12月21日(木)より独占配信することを発表した。



MCは、ヒコロヒー、芝大輔(モグライダー)、山之内すず、タナカガ(パパラピーズ)が務める。本編は第1話〜第3話まで無料で配信し、第4話以降は、各最新話の配信開始から1週間無料で視聴できる。

イタリアを舞台としたLemino初のオリジナル恋愛リアリティショー「シンデレラジャーニー 〜本気の恋、本気の別れ〜」、100歳の顔で出会う恋愛リアリティショー第2弾「the FACE 〜100まで愛して〜」に続き、12月21日(木)より、Leminoオリジナル恋リア第3弾として、「テンキス 〜キスすると人は恋に落ちるのか?〜」が配信開始される。

本番組は、「毎日キスをする」という前代未聞のルールのもと、初対面の男女に巻き起こる「リアル」を観察する“観察型”恋愛リアリティショーだ。恋をしたい男女が、非日常的な雰囲気のリゾートで、共同生活。指定されたタイミングで、「毎日、今好きな人にキスをする」というルールのもと、キス後に揺れ動く心情など、一瞬も逃すことができない、毎日がクライマックスのリアリティ番組だ。キスから感情が生まれるのか、それとも距離が生まれるのか...。ルールだったキスが真の恋に変わる瞬間は見逃せない。

今回、総再生回数2億回以上を誇る胸キュンドラマ「キス×kiss×キス」のスタッフと、数々の人気バラエティ番組を手掛けるスタッフが企画・制作。

恋の展開を見届けるスタジオMCには、高いトーク力でマルチに活躍し男女ともに支持を集めるヒコロヒーと、お笑い芸人として活躍する一方でルックスのギャップから女性人気も高いモグライダーの芝大輔、恋愛リアリティショーへの出演がきっかけで一躍人気を集め女優としても活躍する山之内すず、そしてチャンネル登録者数100万人で、中高生を中心に絶大な支持を集めるYouTuber・パパラピーズのタナカガさんが決定した。胸キュンの渦中にいる視聴者にもわかりやすく、人間関係や感情の整理をしながら、番組を盛り上げる。

また、「シンデレラジャーニー 〜本気の恋、本気の別れ〜」、「the FACE 〜100まで愛して〜」を2024年1月9日(火)午前11:59まで、全話無料配信中だ。ぜひこの機会に、Leminoの恋リアをお楽しみに!



■MCからのコメント
ヒコロヒー[コメント]
恋愛リアリティー番組のMCに選んでいただき、ありがとうございます。このメンバーでやれることが楽しみでした。本番組の見どころは、なんじゃそれっていうツッコミポイントがあるところなので、視聴者の皆さんにも楽しみながら見ていただけると思います。笑いながら怒りながら、時々ときめきながら私たちと一緒にテンキスを楽しんでください。

モグライダー 芝大輔(しば だいすけ)[コメント]
まさか自分が恋愛リアリティショーの番組をやるなんて想像していなかったので驚きました。しかも芸能界でもキスの真逆にいるヒコロヒーと一緒と聞いて笑ってしまいました。
番組の見どころは、キスを軸に関係や感情の移り変わりを見られるところで、凄く新しくて面白いです。 先にキスのハードルを越えることで展開も早くて楽しめると思います。
僕もつい最近、番組の企画でキスシーンを撮影しました。自分のファーストキスを再現する内容だったので当時の緊張を芝居で表現するつもりでしたが、初めてのキスシーンで中学生だった当時の自分を上回る程の緊張をしてしまいました。笑
今回、スタジオメンバーで唯一の男が僕なので、男性視聴者の目線を代弁できるように頑張ります!

山之内すず(やまのうちすず)[コメント]
今回、番組MCのお話をいただいた時、私自身恋リア出身者でいつかMCをしてみたいなと思っていたので、とても嬉しかったです。
新感覚の恋愛リアリティーとして毎話ドキドキハラハラする展開が多いので、お友達や恋人、いろんな人とまずは1話見てみてください!!そしたら確実に続きが気になると思います。

パパラピーズ タナカガ[コメント]
テンキスのMCとして出演者の恋愛模様を見届けさせていただきましたタナカガです。今回、番組MCのお話をいただいた時、恋愛リアリティショーが普段から大好きで、いつかMCとして出てみたいってずっと思っていたので本当に嬉しい気持ちでした。
テンキスは他の恋リアとは全く違ったドキドキハラハラが楽しめる番組だと思います。メンバー1人1人のキャラの濃さはもちろん、1日に1回絶対キスをしないといけないというルールがメンバー達の関係をぐちゃぐちゃにしていくのが本当にリアルで面白いです。
私のキスエピソードとしては、今の夫が人生で初めて出来た彼氏なんですけど、それまで恋愛経験本当に0だったので付き合って初めてキスをした時に幸せ〜とかより何よりも、やっと人生初キスを達成出来たという達成感でいっぱいでした笑
テンキスは本当に恋愛の面白いところがギュッと詰まった番組なので見ているだけで勉強になります笑 「こういうこと確かにあるな」とか「1度ハマったら抜け出せない沼男」とか女子会の話題で出てきそうな恋ばかりなので、女子会に参加する気持ちでご覧下さい!



■出演者概要
けいし(俳優)、エミリ※(ポーカーディーラー)、惠理(モデル・女優)、ケイタ(パーソナルトレーナー)、東洋(キックボクシング講師)、りんな(インフルエンサー)、りく(モデル・大学生)、あいり※(モデル)。
※出演者の詳細に関しましては続報で。

■番組概要
恋をしたい初対面の男女が、リゾートで共同生活。ルールは毎日、指定されたタイミングにキスをすること。キスルールで動き出す恋模様─その先にあるのは、恋か、嫉妬か、それとも幻滅か…?ルールだったキスは、徐々に心からのキスへと変わるのか?10回のキスによって巻き起こる男女の「リアル」を観察する恋愛リアリティショー。

■配信概要
・タイトル:テンキス 〜キスすると人は恋に落ちるのか?〜
・配信日:12月21日(木)正午~ ※以降は、毎週木曜正午に最新話を配信。
 ※第1話〜第3話まで無料配信、第4話以降は各最新話の配信開始から1週間無料配信。
・MC:ヒコロヒー、芝大輔(モグライダー)、山之内すず、タナカガ(パパラピーズ)
・話数:全7話

視聴ページ
特集ページ
Instagram
YouTube予告編