Netflix「脱出おひとり島3」は地獄島が2つ!?(EP1~3)男女参加者と1st・2nd天国島カップル紹介

2023年12月13日03時00分芸能
Netflixシリーズ「脱出おひとり島」シーズン3」独占配信中

12月12日(火)にスタートしたNetflix「脱出おひとり島」シーズン3は、地獄島が2つという想定外の展開でMCたちを驚かせた。配信開始したエピソード1~3のまとめと初回と2回目のマッチング結果を表にまとめて紹介しよう。(ネタバレ)



「脱出おひとり島」は海に囲まれた孤島「地獄島」と超高級ホテル「天国島」で、"熱い"姿と肉体を強調する出演者たちが「ソロ地獄」の情緒を盛り上げるリアルバラエティ。スタジオで参加者たちを見守るMCには前シーズンから引き続いたホン・ジンギョン、イ・ダヒ、SUPER JUNIORのキュヒョン、元Phantomのハンヘと、シーズン2で出演者として活躍したデックスの5人。

Netflix「脱出おひとり島」Netflix「脱出おひとり島」■想定外の新ルール
地獄島での自己紹介は名前だけ、相手の年齢や職業などが聞けるのは天国島だけ。シーズン3の初回のマッチングは超スピードマッチング。自己紹介&昼食後すぐに相手を選ぶ。ただしカップルになって天国島に行った帰りは別の相手がお迎え。
実は、シーズン3は2つの地獄島から始まるという想定外の展開。どちらの地獄島に戻るのかも見どころ。想像の斜め上を行く新ルールに参加者はもちろん、スタジオMCもびっくり。

■各エピソードと参会者&カップル
「EP1」では地獄島①、「EP2」では地獄島②の初日と1stマッチングに成功したカップルの天国島での様子が、「EP3」では2日目の地獄島①、②の様子と、2ndマッチングに成功したカップルの天国島での様子が描かれた。

EP3までで明らかになった男女参加者とマッチングの結果は以下の通り。
地獄島①では、新MCのデックスが「もし(自分が)参加者なら3秒で惚れる」と高評価をつけた女性も登場する。また、地獄島②の女性2人が知人。ハジュンの友人の姉がシウンで2人が親しい間柄とわかると、今後お互いをどう意識するのか、MCたちも興味津々となった。

EP1-3

■1stマッチングカップル
【グァンヒ&ヘソン】プールでヘソンの犬かきに「可愛い」とMC陣。お互いにペア選びの考え方を冷静に対話していた。

【ジンソク&ミニョン】プールではスキンシップもたっぷりでまるでラブラブな恋人同士のようでMCたちも当てられっぱなし。

【ミンギュ&ハジョン】ハジョンを何かと気遣うミンギュ。上目遣いのハジョンの眼差しにメロメロのミンギュ。もっともデックスはこの仕草が気に入らないようで、キュヒョンから自分に向けられたら聞かれると、「(ハジョンの)顎を上に戻す」と手厳しいコメントでスタジオを沸かせた。

■2ndマッチングカップル
【ミンギュ&ギュリ】細やかな気遣いのできるミンギュに、ギュリもリラックスした様子。どこか似た者同士間のある2人に、MCからは「ロマンスの匂いがしない」の声。それでもプールではつま先トークで親交を深めた。

【グァンヒ&ハジョン】自己評価高めのカップルだが、グァンヒのうぬぼれトークにさすがのハジョンも呆れ気味。それでも巧みに「君は運命の女(ひと)」の甘い言葉を織り交ぜたツンデレトークでハジョンのハートに火をつけたようだが…。

第4話では、いよいよ2つの地獄島が合体する。予告動画では、グァンヒが「3人にひかれている」と指さし告白をし、ハジョンの逆鱗に触れ「あなたとは終わり」宣言も飛び出す。そしていよいよ苛烈な戦いゲームが始まる。「1位になりたい」「彼を渡したくない」…熱いバトルが始まる中、男性陣から「印象的だね」「これまでとは違う」と注目を集めた新たな女性も参加する。

「脱出おひとり島」シーズン3は、毎週火曜日17時に追加更新、次回第4話は19日配信される予定だ。

【関連記事・各エピソード紹介】

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】

Netflix