12/17「世界の果てまでイッテQ!」3時間SP 女優・木村佳乃参戦、宮川大輔とシドニーで全身泡祭り

2023年12月16日10時00分芸能
©日本テレビ

「ロッチ中岡のQtube in インド」「デヴィ・出川の諸国漫遊記 in タイ」「世界で一番盛り上がるのは何祭り? in オーストラリア」「内村のカレンダープロジェクト in オーストラリア」「温泉同好会 in 福井県・長野県」と盛り沢山!2023年12月17日(日)19時から日テレ「世界の果てまでイッテQ!」を3時間SPで放送する。予告動画は番組公式サイトで公開されている。



2023年12月17日の「世界の果てまでイッテQ!」は5本の企画のうち、4本が海外というコロナ禍前のSPのように、まさに「世界の果て」まで行ってロケを行った。

1年8ヶ月ぶりに「世界の果てまでイッテQ!」に戻ってきたのは木村佳乃だ。お祭り男の宮川大輔とともに向かうのはオーストラリア。やる気満々でオーストラリアにやってきた木村佳乃だが、体力を使うお祭りの前に行った体力テストでの結果はボロボロ!さらに宮川にも悲劇が襲うが、二人は走りながらアトラクションをクリアする体力を使うお祭りでメダルを目指して奮闘する。

年末までに来年のカレンダーを作るため、内村光良が2ヶ月分を担当する。「スキューバダイビング」「サーフィン」という、内村史上二大微妙な結果で終わったロケの「忘れ物」を取りにオーストラリアに向かう。来年が辰年ということで「リーフィーシードラゴン」を狙うが、一緒に撮影はできたのか?さらに「さざ波サーファー」を卒業するためにサーフィンの練習に励むが、格好いい写真は撮れたのか?

他に、インドで現地の人たちに協力してもらいながらQtubeをとる「ロッチ中岡のQtube in インド」、プーケットにあるウォーターアクティビティ施設で恐怖のウォータースライダーに挑む「デヴィ・出川の諸国漫遊記 in タイ」、大島美幸(森三中)・いとうあさこ・椿鬼奴・オカリナ(おかずクラブ)・まひる(ガンバレルーヤ)がカレンダー撮影のため登山にチャレンジする「温泉同好会 in 福井県・長野県」の企画も行われる。

■「世界の果てまでイッテQ!」放送概要
放送日程:12月17日(日)19時より日本テレビ系列にて
出演: 内村光良、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、いとうあさこ、出川哲朗、デヴィ夫人、木村佳乃、ロッチ中岡、椿鬼奴、オカリナ、まひる

TBS「世界の果てまでイッテQ!」番組公式サイト