TV初放送「リーガル・クレイジー真剣勝負」第5・6話:何者かに襲われるEXOディオ、犯人は?

2023年12月15日20時00分ドラマ
『リーガル・クレイジー真剣勝負』
Licensed by KBS Media Ltd.ⓒ 2022 KBS. All rights reserved

次長検事殺害の容疑で追われるチン・ジョン(EXOディオ)が何者かに奇襲される!KNTVにて12月16日(土曜20時ほか)よりスタートする韓国ドラマ「リーガル・クレイジー真剣勝負」第3話と第4話のネタバレなしのあらすじを紹介、KNTV番組サイトで予告動画が公開中だ。



「リーガル・クレイジー真剣勝負」は不良検事のジンジョンが、富と権力が作った聖域とその中に住む強欲な者たちを成敗する痛快リーガルドラマ。【「真剣勝負」を2倍楽しむ】では、メイキング動画や各話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識、視聴率などまとめて紹介している。

■キャスト
チン・ジョン役:EXO D.O/ディオ(ド・ギョンス)
シン・アラ役:イ・セヒ
オ・ドファン役:ハ・ジュン
ペク・ウンジ役:チュ・ボヨン
コ・ジュンド役:イ・シオン
パク・ジェギョン役:キム・サンホ
キム・テホ役:キム・テウ


■第5話5話ネタバレと見どころ、視聴率など
イ・ジャンウォン次長殺人容疑で緊急逮捕されるジョン。ドファンは犯行現場の出入記録と目撃者の証言、そしてジャンウォンの最後の通話記録がジョンだったと言う。これに対し、ジャンウォンから話があると言われて行っただけだと答えるジョン。しかしドファンにはその話を聞き入れる様子はなく、つづけて取り出したのはジョンの家で見つかったという被害者の血液が付着した注射器だった。カッとなったジョンは、「何のつもりだ?誰のオーダーだ?」と尋ねる。同じく捜査資料に目を通したアラは、ドファンに向かって憤りをあらわにした。

■第5話見どころ
突然現れた謎の刺客によって奇襲をうけたジョン!果たしてジョンは無事なのだろうか。ジョンを襲った犯人とは、一体…?

なんとか脱出に成功したジョンだったが、状況は悪くなる一方。そんななか、ジャンウォンの体内から検出された麻薬に目を付けたジョン。前回の新聞記事といい今回の麻薬に関しても、ジェギョンの一言が大きな助けとなった。今後も2人のケミに注目したい。

数々のアクションシーンも登場し、見応え抜群だった。ボーイズグループEXOのメンバーとして、キレキレのダンスを披露するディオのアクション演技にも注目だ。
この回でも数々のアクションシーンが登場し、見応え抜群。ボーイズグループEXOのメンバーとして、キレキレのダンスを披露するディオのアクション演技に注目だ。そして今話のラストではスカッとするエンディングを披露し、視聴者を安堵させた。



■第6話6話ネタバレと見どころ
ドファンが連れてきた検事たちに追われるジョンだったが、なんとか逃げ切ることに成功。しかしそんなジョンの前に現れたのは、フードを被った謎の刺客。腹部を刃物で刺され、その場に倒れこむジョン。気を失う直前ジョンは相手の服装を見て、それがジャンウォンを殺害した犯人だと気付く。一方、現場に残る血の痕を目にしたドファンは、ジョンが何者かに襲われたと考える。ドファンはすぐにテホへ報告するが、彼もまた同じく驚きの表情を浮かべた。

■第6話見どころ
ついに黒幕の正体がキム・テホだと気付いたジョン!
ドファンにジョンの逮捕を命じたのは他でもないテホだった。これまでジョンの捜査をフォローしてくれたテホがまさか黒幕だとは思わず、ショックを受けるアラ。アラにとってテホはロールモデルであり、尊敬する先輩だったのだ。第6話では、そんなアラが自らテホの罪を暴こうと奮闘する姿が描かれた。

一連の事件の背景にキム・テホがいると知ったジョンら。しかし、彼らはまだ本当の黒幕の存在を知らない。

テ室長を演じるのは、Netflixでも配信されて人気を集めたドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」第5話に出演した女優キム・ヒオラだ。脱北者の女性を演じて話題を集めたキム・ヒオラが、本作では謎に包まれたローファームの秘書室長を演じる。

放送日:12月2日(土)スタート
毎週(土)20:00~22:30 ※2話連続
再放送日:毎週(金)11:30~14:00 ※2話連続

KNTV「リーガル・クレイジー真剣勝負」番組サイト

【作品詳細】【「真剣勝負」を2倍楽しむ】

kandoratop