Netflix「脱出おひとり島3」地獄島が1つに!新女性メンバーが男性2人と天国へ!?メンバー写真(EP4~5)

2023年12月21日02時00分芸能
Netflixシリーズ
「脱出おひとり島」シーズン3独占配信中

12月19日(火)にNetflix「脱出おひとり島」シーズン3のエピソード4・5が配信開始した。(ネタバレあり)

地獄島が2つという仰天の新ルールで始まったシーズン3だったが、EP4からはついに地獄島が一つになり、新たな緊張に包まれた。さらにEP5では魅力的な新メンバーの参加で、一筋だったあるメンバーのハートを揺るがす展開に。さらにはキャンプファイヤーでのグァンヒの衝撃告白にハジョンの堪忍袋の緒が切れる!



「脱出おひとり島」は海に囲まれた孤島「地獄島」と超高級ホテル「天国島」で、"熱い"姿と肉体を強調する出演者たちが「ソロ地獄」の情緒を盛り上げるリアルバラエティ。
MCは、ホン・ジンギョン、イ・ダヒ、SUPER JUNIORのキュヒョン、元Phantomのハンヘ、デックス。(番組詳細・ルールとEP1~3内容

【男性メンバー】
画像:各インスタグラムより:画像出典:各人インスタグラムより:左から、ミンギュ、グァンヒ、ジンソク、ミヌ、ウォンイク、ハビン

【女性メンバー】
各インスタグラムより画像出典:各人インスタグラムより:ギュリ、ミニョン、シウン、ハジョン、ヘソン、ミンジ

おひとり島3

では、各エピソードを詳しく見てみよう。

【EP4】
EP4は、グァンヒ&ハジョン、ウォンイク&シウン、ミンギュ&ギュリの3組のカップルの天国島での様子から始まった。

■天国島
【グァンヒ&ハジョン カップル】
グァンヒのツンデレ態度や予測不可能な言動にスタジオも盛り上がったり呆れたり。ハジョンが“好き”アピールをするも、グァンヒの身勝手な言動がハジョンを不機嫌にさせケンカもするが、すぐに仲直りして新婚夫婦のよう。スタジオのデックスが「グァンヒさんを扱えるのは彼女だけですね」と指摘し、キュヒョンも同意。地獄島に戻るときにも一人で先を歩くグァンヒに「手を繋いでよ!」と文句のハジョン。一晩で老夫婦のようになった2人にスタジオ大爆笑。

【ウォンイク&シウン カップル】
“勝負色”ピンクを着込んだウォンイク。ちょっぴり自信なさげの雰囲気だが、職業紹介ビデオが流れると彼のスーツ姿にスタジオのジンギョン、ダヒがメロメロ。しかしバラを浮かべたスパでは緊張しまくり。デックスがここでも「彼がリードしてたらもっと感情は高まってたかも」と経験者として的確なアドバイス。

【ミンギュ&ギュリ カップル】
ホテルでの様子はなかったが、ヘリコプターが急に揺れると、怯えるギュリの手を握ってやる優しい気遣いのミンギュにスタジオも好感度アップ。



■ついに地獄島が1つに!
天国島からもメンバーが戻って来てぎこちない雰囲気の中、ジンソクとミヌはそれぞれ気になる女性メンバーとの合流に嬉しそう。一方、視線を合わせようとしないグァンヒに少々ご立腹のヘソン。それでも隣に座ったグァンヒに秋波を送り早くもハジョンとラブバトル勃発?そこにミンギュ&ギュリが戻ってくると、ミヌとグァンヒの目の色が変わった。

【カップルゲーム】
豪華ランチをかけて、男性が同じ色のボールを引いた女性をお姫様抱っこでスクワット。「ハズレ」を引いたミヌは不参加。40回を超えると男性メンバーに疲労が見えはじめ70回を超えると次々に脱落し、ジンソクとウォンイクの一騎打ち。101回でジンソクがギブアップし、ウォンイクが優勝。下馬評になかったウォンイクの頑張りに拍手喝采、女性メンバーの見る目も変わった?

食事の後はそれぞれ気になるメンバーを誘って思い思いにデートタイムを楽しんだ。そんな中、ウォンイクとの豪華ランチを早々に切り上げたハジョンがグァンヒを誘う。ここでもグァンヒの一言で不機嫌になったりするが、そんな感情の起伏を楽しんでいる様子のハジョン。夕食タイムでもハジョンとヘソンがグァンヒへアピール合戦。

この後のグァンヒがインタビューで話した「ハジョン、ヘソン、ギュリが各33%で残り1%は保留」には、さすがのスタジオも呆れ気味。

【アメ投票】
気になる相手のポストにアメを入れる。複数投票可能。女性メンバーではギュリが一番多く、スタジオのジンギョンは「女性に積極性は不要。美人で謎めいていればいい」と含蓄のある言葉。男性メンバーではアメがもらえるか不安がるハビンに、「君は1番でなくても2番手には選ばれるよ」と上から目線のグァンヒ。さあ、そんな2人が獲得したアメの数は?

【キャンプファイヤー】
3日目の最後はキャンプファイヤー。首尾よくギュリと隣り合わせで座ることになったグァンヒ。アメ投票でご機嫌のハビンがこれまでと違って積極的。気になる相手に天国行きの意志を確かめる知能戦も仕掛ける。そしてこの後のグァンヒの発言がンバー全員を怒らせることに…。



【EP5】
キャンプファイヤーで気になる相手を聞かれたグァンヒが、ヘソンとハジョンとギュリだと告白。しかも名前をいわずに指差しで指名。これにはスタジオも「最悪!」と酷評し、ハンヘが「正直すぎたかも」とむなしいフォロー。この後もギュリとツーショットで必死にアピールするグァンヒだが、どうにもギュリの心には響いていない様子。

さすがにハジョンも堪忍袋の緒が切れた様子で、後のインタビューでは「彼とは価値観が違う。不快」とコメントし、ミンギュも「僕のギュリさんへの思いを知っているはずなのに」と、みんなの前での積極すぎる彼の行動に気分を害した様子。また露骨すぎるジンソクの好意を嬉しく思いながらもちょっぴり負担なミニョンが涙ぐむ一幕も。

■4日目
朝食の席ではジンソクがハジョンお得意の上目遣いを真似て笑いを取る。朝食の後には女性メンバーが集まって本音トークも。ここで話題になったのはハビンの謎の行動。酔いのせいか、女性全員からアメを貰って有頂天になったのか?スタジオでのジンギョンの危惧が現実になった。ハジョンがキャンプファイヤーでのハビンの天国行きの探りをみんなに暴露する。続いてやり玉に挙がったのはグァンヒ。あまりの辛辣ぶりに、スタジオではこれが配信されたときのグァンヒを心配し、キュヒョンも「まだ4日目なのに」と不安視する。それでも結局、グァンヒとハジョンが結ばれるとスタジオでは予想する。

サツマイモランチではシウンとミヌが互いに視線を絡める一幕も。一方でグァンヒにそっけない態度のハジョン。「天国で甘やかされた」というグァンヒに、「今後は地獄島の生活が長くなるかも」と痛烈な一言。そんな2人の痴話ゲンカをみんなが面白がり、スタジオも大爆笑。

■新女性メンバー登場!
新たに参加したのはチョ・ミンジ。「学生時代は誰もが汝矣島のミンジを知っていた」「途中参加には理由がある」と相当の自信家。スタジオでも「彼女は流れを変えるだろうね」「すぐに(男性陣が)虜になるかも」と強敵の出現に嵐の予感。

そんなミンジと男性メンバー6人と1対1デート。ここでもスタジオを沸かせたのはグァンヒ。そして心配させたのはジンソク。ミニョン一筋だったジンソクが明るく美しいミンジに揺れるのではないかと…。

ミンジには初対面で気になった2人の男性と天国へ行く権利が与えられた。これもまたシーズン3の新ルールだ。スタジオでのグァンヒ推しの予想が外れてミヌとジンソクが選ばれた。正反対のチョイスにヘソンは「子犬と狼を連れて行くみたい」とビックリ。ミヌと話をしたかったシウンはショックを受ける。

■ハジョンの反撃!
キャンプファイヤーでの一件に怒り心頭のハジョンが、グァンヒの元へ。女性からのアプローチを待つグァンヒに対して、男性からのアプローチが当然と考えるハジョン。「みんな美人だし、モテてきたのに、あんたは何で?!」と口撃!これにはスタジオも大盛り上がりでキュヒョンは両手の親指を立ててサムズアップでグッドサイン。どこまで行っても平行線の2人。果たしてこの二人、スタジオの見立て通りにケンカしながらも最後はカップルになれるのか?



■前代未聞の3人で天国へ!
今回はヘリコプターではなくて高級リムジンでお出迎え。予想を超える豪華なおもてなしでもマイペースのジンソク、少々緊張気味のミヌ。まさに狼と子犬だ。気になる3人での過ごし方は「ディナーデート」と「プールデート」。スタジオではプールデートで仲が深まると、シーズン2での“神回”ジニョン(デックス)とスルギのプールに言及し、デックスが照れる一幕も。

【ミヌ×ミンジ】
ディナーデート。ミンジは大学在学中でアナウンサー志望。ミヌはモデルと明かす。ミヌの年齢を聞いてミンジだけでなくスタジオもびっくり!ミヌを選んだのはルックス+優しさ?それでもムードメーカーのジンソクがいない2人はイマイチ盛り上がらない?
その頃、地獄島ではミヌに好意を持つシウンがグァンヒ相手に「絶対勝ってみせる」と意気込んでいた。

【ジンソン×ミンジ】
プールデート。会話をリードしてくれるジンソクとはリラックスムードのミンジ。明るいミンジの魅力にジンソクもハマったかも。「地獄島に理想の人はいた?」の質問に「もういない」と答えるジンソク。スタジオではミニョンを心配する声が。プールに移動してからもいいムード。
その頃、地獄島ではミンギュ相手にジンソクの心変わりを心配するミニョンがいた。

「脱出おひとり島」シーズン3は、毎週火曜日17時に追加更新、次回第6・7話は26日配信される予定だ。

【関連記事・各エピソード紹介】

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】

Netflix