12/31「WBC2023 ザ・ファイナル」侍ジャパン新証言で蘇る大みそか7時間!侍魂の核心に迫る

2023年12月30日12時00分芸能
©TBS

今年一番日本中が熱くなったWBC!中居正広をMCに迎え、ダルビッシュの独占インタビューが実現!侍たちは何を語る?12月31日(日)17時から放送されるTBS「WBC2023 ザ・ファイナル~NINJA WARRIOR~」!PR動画は番組公式サイトにて公開されている。



TBSでは12月31日(日)17時から「WBC2023 ザ・ファイナル」を、侍ジャパン公認サポートキャプテンを務めた中居正広をMCに迎えて7時間放送する。18時からはなんと6時間の生放送だ。

宮崎キャンプで若手選手と積極的にコミュニケーションをとったダルビッシュ有投手。そのダルビッシュに中居正広が独占インタビューをする。中居がダルビッシュに問いかけたのは、大会期間中に栗山英樹監督が「ダルビッシュジャパン」とも称したチームへの献身的な姿勢の裏にあった想い。ダルビッシュは今年のWBCに向けてメジャー組では唯一宮崎キャンプに初日から参加し、自らの調整だけではなく後輩選手と積極的にコミュニケーションをとる姿があった。その姿は優勝を飾った2006年・2009年のWBCで、日本代表を牽引したイチロー氏にも重なって見えた。

番組ではイチロー氏に、今年のWBCで若き侍たちを支えたダルビッシュ有投手をどう見ていたのかも取材する。中居はそのイチロー氏の言葉を持ってダルビッシュへのインタビューに臨んだ。イチロー氏の言葉を聞いたダルビッシュは何を語るのか。

さらに、WBC初戦の中国戦、先発で夢の舞台に初めて立つ大谷翔平投手が、甲斐拓也捕手と試合前のブルペンで繰り広げた緊張感漂う作戦会議の様子など中継では見られなかった超貴重な初出し映像も公開される。

TBS「WBC2023 ザ・ファイナル」番組公式サイト