Netflix「脱出おひとり島3」(EP6~7)モテ女・ギュリが子犬系男子に“キヨウォ~”まとめ表とメンバー写真

2023年12月28日04時00分芸能
Netflixシリーズ
「脱出おひとり島」シーズン3独占配信中

12月26日Netflix「脱出おひとり島」シーズン3のエピソード6・7では、新たな女性メンバーの合流でリスタートした地獄島が大きく揺れる。(ネタバレあり)

「脱出おひとり島」は海に囲まれた孤島「地獄島」と超高級ホテル「天国島」で、"熱い"姿と肉体を強調する出演者たちが「ソロ地獄」の情緒を盛り上げるリアルバラエティ。
MCは、ホン・ジンギョン、イ・ダヒ、SUPER JUNIORのキュヒョン、元Phantomのハンヘ、デックス。(番組詳細・ルールとEP1~3内容



【男性メンバー】
画像:各インスタグラムより:画像出典:各人インスタグラムより:左から、ミンギュ、グァンヒ、ジンソク、ミヌ、ウォンイク、ハビン

【女性メンバー】
各インスタグラムより画像出典:各人インスタグラムより:ギュリ、ミニョン、シウン、ハジョン、ヘソン、ミンジ

おひとり島6-7

では、各エピソードを詳しく見てみよう。

【EP6】
■5日目
グァンヒがヘソンを呼び出してお互いの気持ちを確かめ合う。「グァンヒが一番魅力的」と言いながらも「他の人とも天国島に行きたい」と本心を隠さずに話すヘソン。含み笑いをするグァンヒは、「タイプだったが(2人で)天国島に行った時のテンションに驚いて、ハジョンとの方が楽しめた」としながらも、「今一番惹かれているのは君だ」と告白。スタジオでは2人の絆が深まったとしながらも、ホン・ジンギョンは「女子だけで話していた時とは違うね」と指摘し、「その1番が、心変わりをするかも…」と心配顔。

■天国島
おひとり島史上初の3人での天国島。プールデートからバスローブ姿に部屋に戻ってきたミンジとジンソク。スタジオのハンヘが「新婚旅行についていった友達見たい」とミヌのお邪魔虫状態を指摘。その後もミンジは体を度々ジンソクに傾け、傍観するミヌは天国にいながら地獄状態?

■地獄島
人が戻ってきたおひとり島はリスタート。自分に一筋でいてくれたジンソクがミンジと急接近していることを知らないミニョンは、「(ミンジは)よく笑うしキュート」「何人かは心変わりするかもしれないけれど、ジンソクは私さえへまをしなければ大丈夫」と余裕の構え。スタジオのデックスの「鈍感なのかな?」の一言に爆笑。

男子部屋ではミンギュが、ジンソクとミヌが選ばれたことを「狼と子犬が選ばれた」と噂していたとメンバーを笑わせた。ジンソクが新メンバーのミンジの話をすると、グァンヒが耳をダンボにして興味津々。



【帽子&しっぽ取り】
女性メンバーで対戦型ゲーム。上位3名が天国島デートの相手を選ぶことができる。男性陣の下馬評ではミンジかミニョンの優勝。ところがギュリが優勝と大番狂わせ。ヘソンと戦うハジョンの足攻撃に大盛り上がり。勝者同士3人による頭脳戦もお見逃しなく。倒されたヘソンに近づく男性メンバーは?

マッチングタイムまで、それぞれ意中の相手を誘う。ジンソクを誘ったミニョンは、ミンジとの天国デートを根掘り葉掘り聞きだそうとし、スタジオのイ・ダヒが「誘導尋問のようだ」と危険信号を出す。ミヌはシウンを誘い、ドラマの恋人同士のような雰囲気。シウンはいじらしく天国島に行きたい相手はミヌだと告白し、喜ぶミヌだが…。優勝したギュリがなんとミヌを指名してしまう。悲し気に2人を見送るシウン。ヘソンがウォンイクを指名すると動揺を隠せないグァンヒにも注目。

天国行き3組出発後、ハジョンはグァンヒを呼び出し、4日目にきつく当たったことを謝るが、グァンヒの態度がそっけないと感じたデックスたちに対して、唯一グァンヒとハジョンがうまくいくことを願うキュヒョン。

次にグァンヒを誘ったのはミンジ。彼への誤解を解いて大胆アプローチ。警戒していたグァンヒもすっかり彼女のペース。ミンジの登場で夕食もどこかぎこちない。ミニョンのジンソクへの取り調べ(?)は続き、ジンソクは居心地が悪そう。ハジョンも「寒い」とグァンヒにアピールするが、「上着を持ってこい」とそっけない。代わって席を立ったのが、まだ一度も天国に行っていないハビンだ。

食事の後、皆で真実ゲーム。ハビンがハジョンに想いを伝える一幕も。ハジョンも「彼と天国島に行ってみたかった」と告白。ミンジが切り込み、ハジョンの本音を聞き出そうとする。それを聞いたグァンヒが明日決心するとし、「一度、心に誓ったら最後までその人でいく」と予告する。

ジンソクとミニョンの夫婦のような雰囲気に気づいたミンジ、ジンソクの心変わりを感じ取ったミニョン、間に挟まれたジンソクが困惑。

ミンジは次にグァンヒとツーショット。スタッフとのインタビューでは「(ミンジ)は僕の理想のタイプでびっくり。待ち望んでいた女性」と。スタジオではデックスが「(ミンジの)掌で故度がされている」といい、ホン・ジンギョンも「ジンソクにもグァンヒにも気のある態度をしている」とがっかり感を示すと、キュヒョンがミンジを新加入だからと擁護し、ジンギョンは「ミンジさんの弁護士なの?」の指摘。



【EP7】
ハジョンのグァンヒへの告白から始まるEP7。きつく当たったのもやきもちからだったというハジョンに、「天国島から戻ってハジョンの態度が変わった。ハジョンに好意を持つハビンやウォンイクに対するそっけない態度が気になった」と的外れなグァンヒ。「彼はバカなの?」とのスタジオのイ・ダヒが呆れる。

ハジョン他の男性にそっけないのは、グァンヒ以外に興味がないからとわかりまんざらでもない様子。ハジョンの素直で一途な気持ちにスタジオは一気にハジョン応援ムードに。

今回はジンソクとグァンヒ、男二人の本音トーク、後ろ向きになっているミニョンへのハジョンのアドバイスの言葉にも注目。

■天国島
【ウォンイク&ヘソン】
素敵なレストランでの食事も進みくつろいだ様子のヘソン。ウォンイクがストレートにグァンヒクについて聞くと「今は違う」と答える。デートと言うより恋愛相談のよう。

【ミヌ&ギュリ】
夕日を眺めながらヨットの上で食事。ミヌはここでも恋愛ドラマのような雰囲気を作る。ミヌが24歳と聞いて4歳年上のギュリは大笑い。それでも歳は関係ないと意見一致。気になるのは「あなただけ」というギュリにニンマリするミヌだが、「第一印象でギュリを選んだが、その後何度もタイミングを逃して…」と口ごもる。ミヌとシウンとの相思相愛ぶりを知るスタジオも複雑な思いで見守る。それでもプールの後、並んだベッドでの会話ではミヌの気持ちが傾くのが感じられる。

【ミンギュ&シウン】
それぞれの意中の人(ギュリとミヌ)が心配な2人。「帰りのヘリで2人の接近を感じたら落ち込みそう」というミンギュにつられてシウンも「恋煩いみたい」という。それでもギュリ相手に勝てると強気の発言。.

■6日目
昨日のハジョンのアドバイスが効いたのかミニョンは優しげだったが、ミンジがジンソクとグァンヒへ露骨なアプローチをし、気分を害するミニョンとハジョン。

天国島組が帰って来て、男女それぞれの部屋では報告会。ギュリとミヌはそれぞれ楽しかったと報告するが、別の男子部屋ではハビンとミンギュが「ヘソンはウォンイク一筋だ」ととんでもない読み違いをグァンヒに教える。「まいったな」と落ち込むグァンヒ。スタジオではハビンのヒント外れを指摘する。



【旗取り長距離走】
男子メンバーによる全員参加ゲーム。もう一つの地獄島に移動して長距離走で上位3名が天国島に行くメンバーを指名できる。スタジオではスポーツ選手のグァンヒと海洋救助隊員のミンギュを優勢とみるが、また正体がわからないハビンが「長距離選手かもしれない」とキュヒョン(笑)。

結果は下馬評通りにグァンヒの圧勝。膝の故障で最後にゴールしたジンソクからウィンクされてご機嫌のミニョン。

ヘソンを誘ったグァンヒは、ハジョンと天国島に行く姿にやきもち焼いたと認める。ハビンの読み違いを確かめる。「人はいいけど男性としては惹かれていない」と断定。グァンヒは女性メンバーのゲームでヘソンへの気持ちを見せたつもりと打ち明ける。それを聞いても別の女性を選んでもいいと余裕のヘソン。スタジオではグァンヒのヘソンへのゾッコンぶりに驚く。

ジンソクがミンジを誘い、ミンジがジンソクをウィンクで誘惑?ウォンイクはシウンを誘うがシウンはミヌを思ってか何処か心非ず。ところがミヌはギュリとシウンの間で揺れている。ギュリを誘って会話し、ますます二人は接近。これにはスタジオも大盛り上がり。デックスとハンヘは、天国デートでのベッドでギュリの「キヨウォ(可愛い)」を聞き逃していなかった。

ギュリ一筋で溜息するミンギュを叱咤激励するハジョン。やっと帰ってきたギュリに相好を崩すミンギュ。「ハエを取って」とハジョンに頼まれても断ったミンギュが、ギュリの一言でハエ退治…。これを冷やかすハジョン。

一方、ミヌに誘われて満面笑みのシウン。ところが無情にもここでマッチングタイム。部屋に戻ったシウンが涙ぐみ、天国島に行きたくないと呟く。これを聞いたスタジオでは、ウォンイクがシウンを指名するか心配し、イ・ダヒはメンバーで一度も天国に行っていたない「ハビンさんを選べばいい」と笑いを取る。

5回目のマッチングタイム。果たしてグァンヒはミンジ、ハジョン、ヘソンの誰を選ぶのか?ミンジとミニョンに揺れるジンソク、そして子犬男子ミヌが心に決めたのは、シウンかギュリか?

5回目のマッチングから始まる「脱出おひとり島」エピソード7は、1月2日配信予定。

(原題:솔로지옥(ソロ地獄)

【関連記事・各エピソード紹介】

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】

Netflix