ABEMA恋愛番組『LOVE CATCHER Japan』レセプションパーティー動画を公開、後インタビュー、ゆきぽよと大倉士門インタビューも

2023年12月28日18時57分芸能
(C)CJ ENM CO., LTD. All Rights Reserved
(C)AbemaTV,Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」で、毎週土曜日の22時より放送中のオリジナル新作番組『LOVE CATCHER Japan』MCの井上咲楽と、ABEMAの恋愛番組『シャッフルアイランド』スタジオMC・ゆきぽよ、『LOVE CATCHER Japan』男性参加者のあもん(大倉亞門)の兄・大倉士門が第1話と第2話を視聴しながらトークを繰り広げるウォッチパーティーを公式YouTubeにて公開した。



ウォッチパーティーの収録後には、ゆきぽよと大倉にインタビューを行い、番組の見どころから年末年始の過ごし方まで、さまざまな話を聞いた。

動画:【#1-2 過激ウォチパ👄】

『LOVE CATCHER Japan』では、”愛”か”お金”か、究極の選択をした男女10名が、自分が選んだ"正体"を隠した状態で恋愛ゲームに参加する。最後に愛を、あるいは金を手に入れるのは誰なのか?恋模様、人間の素性、そして葛藤が、次々に露わになり、参加者たちの真の正体とラストに迎える結末への予想が楽しめる恋愛エンターテインメントショーだ。全編マレーシアでロケを行い、参加者のリアルな行動や表情を捉えるため50台以上のカメラと総勢100名以上のスタッフが動員され、壮大なスケールでお届けする。

ABEMA【(C)CJ ENM CO., LTD. All Rights Reserved】【(C)AbemaTV,Inc.】

-普段、恋愛番組を見ることはありますか?
大倉士門:独身の時は1人でずっと恋愛番組を見ていて、「あいのり」「テラスハウス」だったり、ABEMAだと「オオカミ」、「今日好き」、「恋ステ」、「ドラ恋」など事務所の後輩が出演させていただいていたこともあり、全部見させていただきました!結婚してからはお互いで好きな恋愛番組を共有するようになって、お互いの考察、女性から見た視点とかを教えてもらっています。「だからあんた変な女に騙されててん!」とか言われることも(笑)。何も隠さない、赤裸々になんでも話せる相方みたいな存在ができたので、恋愛番組の楽しい見方ができていると思います。「早く帰ってこないと、先に見ちゃうよー」とか連絡もらって。そんな中でも『LOVE CATCHER Japan』はレベルが違うくらい楽しみです!ゆきぽよ:弟(大倉亞門)も出てるしね!

士門:そうそう!2人で亞門の衣装選んだりとか、大丈夫なの?って心配したり。3人で、エピソード0を見たりしました!



ゆきぽよ:私は、MCをしているABEMA『シャッフルアイランド』はもちろん、同じくABEMAの『隣の恋は青く見える』は親友が出ているので見ていますし…色々見ています。恋愛番組って視聴者がガヤを飛ばしながら見るのが醍醐味だし、誰かと共感したいので、一緒にいる時間が長いヘアメイクさんとキャーキャー言いながら見ることが多いですね。

-ご自身が『LOVE CATCHER Japan』に参加するとしたら、ラブキャッチャーとマネーキャッチャーどちらを選択しますか?

ゆきぽよ:どっちにしよー?!

大倉:まじで参加したいです!10年くらい前の時って恋愛番組ってそこまで無くて…あったら絶対参加したな。

記者:ラブキャッチャーで参加しますか?

大倉:ただ今回、マネーキャッチャーをやり遂げたら500万円なんですよね…

ゆきぽよ:でかいよね!

大倉:悩ましいけど、僕はラブキャッチャーかな。でも絶対バレます。顔に出ちゃうし。俺はマネーや、ってなったら涙止まらなくなりそう。

ゆきぽよ:絶対そう!

記者:ゆきぽよさんは?

ゆきぽよ:愛もお金も欲しいんですけど…マネーキャッチャーになったとしても、結局ちゃんと誰かを好きになってしまう気がするし、私自身隠しごとができないんですよね。なので、マネーで参加したいとは思いつつ、ラブキャッチャーかな。絶対勝てる自身ないんで。

-今年も間も無く終わってしまいますが、今年を振り返ってどんな一年でしたか?また、来年の抱負もあれば是非教えてください

大倉:去年の暮れに結婚したんで、初めて2人での1年でしたね。何するのも一緒やし、「ご飯食べに行こっか~」って2人で堂々とデートしたり。2人きりの1年やったなって。仕事は根性系の仕事が多かったですね!100kmマラソンを走り始めたりとか、激辛の仕事をしたりとか、激動の一年だったなと思います。来年は、それこそみちょぱの旦那として知ってくれている人が多いと思うのですが、大倉士門ってこんな人なんだ、こういうこともできる人なんだっていうことをいろんな方に知っていただけたらなと思っているので、なんでもチャレンジしていこう、NGなしでいきます!

ゆきぽよ:士門くんはまじで良いやつなんで、お願いします!

大倉:髪の明るすぎる営業担当!(笑)



-ゆきぽよさんはいかがでしょう?

ゆきぽよ:私は今の事務所に移籍してから2年なんですけど、その前までは本当に落ち込んだ時期もありまして…今まで超忙しかったか、超ひまか、っていう過ごし方が多かったんです。でも周りの方々の支えとか協力もあって、今年はお仕事もすごい充実しましたし、プライベートもめちゃめちゃ充実したんですよ。どの時期も幸せだったんですけど、今が一番幸せですね。来年の抱負は、現状維持です。幸せな状態をキープします。求めすぎると溢れちゃうので。来年も今年と変わらない一年を過ごせたらいいな!

-年末年始はどのように過ごされますか?

大倉:僕は京都です!31年間、親戚と過ごしてます。一昨年から1人加わりましたけど!

ゆきぽよ:や~ん!なんだよ~!(笑)

大倉:実家に泊まって、30人くらい集まってワイワイ集まります!
(みちょぱさんは)人生で初めてお年玉を渡したのも、うちの親戚らしいです。みんなも可愛がってくれています!

ゆきぽよ:私は、お仕事がくると思って空けてます!予定も入れず、旅行も行かずに、仕事を待ち続けています。1月1日の生放送のお仕事も待ってます!

-『LOVE CATCHER Japan』の視聴者へ、メッセージをお願いします!

大倉:日本を誇る大きい組織たちが全身全霊で作り上げた、恋愛番組の集大成くらいの気持ちで楽しみです!毎週がすごい楽しみですね!これを見ている、見ていない、で人生が変わるというか…とにかく人生の参考書になると思うんですよ。人生がより豊かになるし、危ない橋は渡らなくて済むし、っていうので。何周も、おかわりラブキャッチャーします!

ゆきぽよ:規模がすごいんですよ。映像もすごくて、ロケ地も豪華で素敵で、バチェラーファンの方は絶対没頭できると思う。
ぜひいろんな方に見てもらいたいです!

『LOVE CATCHER Japan』予告映像



■『LOVE CATCHER Japan』とは
「信じるのは愛か、金か。」
究極の選択をした男女10名が、自分が選んだ"正体"を隠した状態で、恋愛ゲームに参加。果たして、最後に愛を、あるいは、金を手に入れるのは誰なのか?
恋模様、人間の素性、そして葛藤が、次々に露わになり、参加者たちの真の正体とラストに迎える結末への予想が楽しめる恋愛エンターテインメントショーだ。
参加者たちは事前に、真実の愛を見つける「ラブキャッチャー」か、賞金500万円を狙う「マネーキャッチャー」のいずれかを選択する。「ラブキャッチャー」は「マネーキャッチャー」に騙されずに、真実の愛をみつけられるかが鍵となり、「マネーキャッチャー」は「ラブキャッチャー」を見極め、カップル成立をすることが賞金獲得の条件となる。最終日の夜のセレモニーで想いを伝え合い、2人が共に「ラブキャッチャー」なら真実の愛のカップルが誕生。しかし、「ラブキャッチャー」と「マネーキャッチャー」が結ばれれば、後者が賞金500万円を獲得。もし「マネーキャッチャー」同士が結ばれれば、愛も賞金も得られずに旅は終わる。カップルミッションや"秘密の部屋"でのヒントを通じて、互いの真実を見極める、過激な愛と裏切りの恋愛心理戦が幕をあける。

■『LOVE CATCHER Japan』参加者10名(※50音順)

<女性参加者>
ひとみ(井上瞳・イラストレーター・24歳)
みら(ヴァッツ美良・経営者・24歳)
ゆきの(海津雪乃・グラビアタレント・25歳)
みさき(谷岡美沙紀・モデル・22歳)
はつね(矢ヶ部初音・ゲームストリーマー・30歳)

<男性参加者>
あもん(大倉亞門・カフェマネージャー・24歳)
かいせい(佐久間海世・パーソナルトレーナー・27歳)
りょう(高崎凌・モデル・24歳)
なつき(東夏輝・俳優・29歳)
ともき(水野友貴・広告代理店勤務・25歳)

※撮影時の年齢となります。

■ABEMAオリジナル新作番組『LOVE CATCHER Japan』番組概要

<第4話>
第4話 放送日:2023年12月30日(土)夜10時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Cc9jZwo3PRA1bd

★第1話、第2話、第3話は無料見逃し配信中
第1話見逃し配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1904_s1_p10
第2話見逃し配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1904_s1_p20
第3話見逃し配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1904_s1_p30

『LOVE CATCHER Japan』公式ホームページ

『LOVE CATCHER Japan』公式TikTok

制作:吉本興業
制作協力:CJ ENM
製作著作:ABEMA

※放送日時、放送チャンネルは予告なく変更になる場合もある。