BLコミックのアニメ『ギヴン』シリーズの待望の続編映画2部作前編となる『映画 ギヴン 柊mix』新規場面写真公開

01月06日13時00分映画
©キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

1月27日(土)に公開となる『映画 ギヴン 柊mix』の新規場面写真が6点公開!PV公開と共にSNSで話題となった切なすぎるだ柊の告白シーンも!予告動画は映画公式サイト内で公開されている。



“ノイタミナ”初となる BL コミックのアニメ化作品として、2019 年に TV アニメが放送、2020年に映画が公開されたアニメ『ギヴン』シリーズの待望の続編映画 2 部作前編となる『映画 ギヴン 柊 mix』がいよい 2024年1月27日(土)に公開される。すでに予告動画は公開となっているが、その中でで「柊の言い方が好きすぎる…」「柊の最後の言葉感情めっちゃこもってて見る前から泣きそう」など、柊の告白シーンは大きな話題を呼んだ。

ギヴン2©キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会「お前が好きなんだけど!?」という訴えは、幼馴染で「syh」のメンバー同士である柊と玄純の関係を大きく揺るがす注目の名シーンだ。そのほかにも、柊が立夏に対して「お前とやってみたいことがあるんだ」と持ちかける場面や、光の中で歌う柊、さらにメインキャラクターたちの関わりに期待感高まる場面写真も公開。真冬と立夏が横並びになってギター練習をする場面から、練習を終えた柊らが真冬と遭遇する場面、真冬が幼馴染の玄純と語る場面も本編を期待させるシーンとなっている。

ギヴン3©キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会音楽を通じ、過去から前に踏み出すための勇気、恋の悩みや葛藤、そして情熱を丁寧に描き出してきた『ギヴン』。繊細な心情描写やリアルな演奏シーンはファンの心を鷲掴みにし、熱狂を生み出した。2019 年に放映された TV アニメでは、真冬と立夏の出会いから音楽に没頭していく様子とともに二人の関係の変化や成長を描き、さらに 2020 年公開の『映画 ギヴン』では同じバンドの春樹と秋彦、秋彦の元恋人である雨月にフォーカスし、徐々に変化していく人間模様を描いている。

過去作品についても配信されている。各種の配信情報は映画公式サイトにて情報公開している。



■あらすじ
ギヴン4©キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会高校生の上ノ山立夏は、佐藤真冬の歌声に衝撃を受け、中山春樹、梶 秋彦と組んでいるバンド「ギヴン」にボーカルとして真冬を加入させる。真冬加入後初のライブを成功させ、立夏は真冬への想いを自覚し、ふたりは付き合い始める。その後も活動を続ける「ギヴン」はフェス出場をかけたコンテストに出場し、惜しくもライブ審査に落ちたものの、ますます注目を集めていた。

その頃「ギヴン」が落ちたコンテストに受かった真冬の幼馴染み・鹿島 柊と八木玄純のバンド「syh 〈シー〉」はデビューが決まっていた。柊は、「syh」に不在のギターの一時的なサポートとして立夏に白羽の矢を立てる。さらに柊は、立夏に「お前とやってみたいことがあるんだ」ともちかけ……。

■スタッフ
ギヴン5©キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会原作:「ギヴン」キヅナツキ(新書館「シェリプラス」掲載)
監督:橋本能理子
脚本:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン:大沢美奈
総作画監督:山形孝二/二宮奈那子/永田陽菜/大沢美奈
美術設定:伊良波理沙/須江信人/斉 婉廷
美術監督:劉 洋/関口静夏
色彩設計:加口大朗
撮影監督:中川せな
CG監督:水野朋也
編集:伊藤利恵
音響監督:菊田浩巳
音楽:未知瑠
アニメーション制作:Lerche
主題歌:センチミリメンタル「スーパーウルトラ I LOVE YOU」(EPIC レコードジャパン)
配給:アニプレックス

■キャスト
ギヴン6©キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会佐藤真冬:矢野奨吾
上ノ山立夏:内田雄馬
中山春樹:中澤まさとも
梶 秋彦:江口拓也
鹿島 柊:今井文也
八木玄純:坂 泰斗
クレジット:©キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

『映画 ギヴン 柊mix』公式サイト