25日に放送変更「オドオド×ハラハラ」の「ニュアンスだけで頼みたいふわふわ料理店」に三宅健と北村宏光がやってくる!

01月09日09時00分芸能
©フジテレビ

オードリー&ハライチが予測不能で挑戦的な企画に挑戦する番組にTOBEに移籍した三宅健と北村宏光がそろって登場する!2024年1月25日(木)の20時からフジテレビ系列にて「オドオド×ハラハラ」を放送!見逃しおよびリアルタイム配信はTVerにて。
※元日放送予定だった「ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年爆笑大新年会SP」が1月11日(木)に放送されることとなり、「オドオド×ハラハラ」11日(木)放送分の「ふわふわ料理店」は25日(木)20時からの放送となる。



2023年10月から放送されている佐久間宣行がプロデュースするトーク番組「オドオド×ハラハラ」の新春第1回目の放送には、TOBEに移籍した三宅健と北村宏光がそろってやってくる。ふわふわっとしたメニューをその場で言うと、シェフが即興で作ってくれる夢の料理店「ニュアンスだけで頼みたい ふわふわ料理店」の企画に参加する。

若林・春日・岩井が「ゲストが今どんなものを食べたいのか」を質問しながら「ふわふわメニュー名」を即興で考案。予約の取れない名店「賛否両論」のシェフ・笠原将弘が、そのメニュー名を基に「前菜」「メイン」「シメ」の3品を作る。料理を決めるための質問だが、食べ物だけではなく、ゲストのプライベートなことを含めさまざまな質問を交えて、トークの中で出てきたキーワードをメニュー名に入れ込むのもこのコーナーの特徴の一つだ。

三宅&北山©フジテレビTOBEに移籍して、今後の活動が期待される二人に若林らは質問をぶつけまくる。今まで2人一緒にバラエティー番組に出演することがなかった三宅と北山だが、2人の関係性はどうなのか?2人の回答を基に、若林・春日・岩井が「ふわふわメニュー名」を考案する。天才シェフ・笠原はむちゃな注文に困惑しつつも、今回も絶品料理を作り上げる。

■「オドオド×ハラハラ」放送概要
放送日程:2024年1月25日(木)20時よりフジテレビ系列にて
MC: オードリー(若林正恭、春日俊彰)、ハライチ(岩井勇気、澤部佑)
ゲスト:三宅健、北山宏光
料理人:笠原将弘

「オドオド×ハラハラ」番組公式サイト