明石家さんま×木村拓哉「さんタク」正月未放送部分中心に再編集して1月20日に再放送

01月12日17時21分芸能
画像:フジテレビ番組サイトより

1月1日(月)に放送途中で中断したフジテレビ「さんタク」について、未放送部分を中心に再編集したものを1月20日(土)16時~16時55分にて放送することが決定した。X(旧Twitter)で予告動画が公開中だ。



今回は2人が2023年の出来事を振り返るほか、トークの途中で木村の「相手にドキドキさせるメニューを考えましょうよ」の一言で、ドキドキがテーマ。

さんまが木村を連れて行くのは、「木村にドキドキするほどおいしいお肉を食べさせたい」と、予約7年待ちの焼き肉店。一方、木村がさんまをドキドキさせるべく連れて行くのは関東近郊にあるサーキット場。吉村崇(平成ノブシコブシ)から借りた高級車の助手席にさんまを乗せ、木村が時速200km超えの猛スピードで爆走!木村のドライビング姿は必見!

さらに、番組恒例、木村の歌唱パフォーマンスもお届け。。今回の歌唱曲は2023年の放送で鹿児島・奄美大島ロケをした際、さんまが言ったある一言がきっか家で決まったという。木村から作詞のオファーを受けたさんまはコツコツと歌詞を書き上げ、最高の曲が完成という。果たして今回のテーマ“ドキドキ”とどう関係しているのか?

フジテレビ系「さんタク2024」番組公式サイト

X「さんタク」 @san_taku_2003