「おっさんずラブ‐リターンズ‐」衝撃ラスト!田中圭と井浦新キスシーンに激震!第2話ネタバレ第3話予告

01月13日09時25分ドラマ
©テレビ朝日

テレビ朝日金曜ナイトドラマ「おっさんずラブ‐リターンズ‐」1月12日(金)23時15分放送の第2話“家政婦”吉田鋼太郎が目撃!クライマックスで田中圭と井浦新の禁断のキスシーン!そして1月19日(金)放送の第3話では昼顔不倫がスタートか!?予告動画は番組公式サイトで公開中。



“家政婦武蔵”(吉田鋼太郎)V.S“新妻”牧(林遣都)の嫁姑バトルが勃発した1月12日(金)放送の第2話。中立の立場をとる春田(田中圭)に、年下の姑(馬場園梓)と反りが合わず同じく悩む蝶子(大塚寧々)から「夫ならこっちの味方しろよって思わない?」という言葉が響いた。春田&牧の結婚の報告に「末永くお幸せに」と笑顔を見せる春田母・幸枝(栗田陽よう子)の懐の深さに感動し、蝶子は推し活で姑と意気投合するなど、ほっこりエピソードが話題を呼んだ。

牧とのギクシャクも回復し、ハッピーな春田だったが、衝撃ラストが待っていた。再び家の前で倒れていた隣人で部下の和泉幸(井浦新)から「相かわらずうるせえ唇だな」と意味不明のことを言われキスされた春田。「公安」という気になるワードを残し、気を失った和泉は一体何者なのか。さらに、キス現場を建物の影から目撃してしまった武蔵。まさに武蔵の“家政婦は見た”状態に、視聴者から「どういうことー!」「いや、情報量多すぎww」「家政婦(武蔵)が見てる!」など注目を集めた。

そして1月19日放送の第3話は、春田と和泉の衝撃キスシーンに衝撃を受けた武蔵が、牧が元カレ(眞島秀和)の家に入る現場を目撃してしまう。昼顔不倫を疑う武蔵が家政婦として和泉家に潜入をこころみる!ついに和泉や同居人・六道菊之助(三浦翔平)の正体が明かされるか。気になる第3話もお楽しみに!



■第2話ネタバレあらすじ
牧との新婚生活をスタートさせ上機嫌で家を出た春田だが、隣の家の前に“血だらけの男”が倒れていた。慌ててかけよると、なんとその男は春田の会社に転職してきた和泉(井浦新)だった。さらに和泉宅のドアが開いて出て来たのは移動式おむすび専門店の店主・六道菊之助(三浦翔平)。「これは見なかったことに」と笑顔で春田に告げて和泉を持ち上げ家に入っていった。出社しても衝撃的な光景が頭から離れない春田だが、和泉からは風邪で休むと連絡が入る。

一方、春田のもとの母・幸枝から「新居を見たい」と連絡が。今週末の来訪に備え入念に準備する牧。その夜、荒井鉄平(児島一哉)の店「居酒屋わんだほう」で新年会が開かれ、春田、牧、荒井ちず(内田理央)、栗林歌麻呂(金子大地)、蝶子(大塚寧々)、荒井舞香(伊藤修子)、武川政宗(眞島秀和)が集結する。楽しく飲んでいたかと思いきや、麻呂と蝶子が夫婦喧嘩をはじめ、どうやら最近始めた二世帯住宅で蝶子と麻呂の母・市との折り合いが合わずまさに“渡鬼状態”らしい。

歌麻呂は蝶子の10歳年下である母と、蝶子の間に挟まれストレスを抱え、さらに蝶子が夜も遅いし、金遣いが荒いことから不倫を疑う始末。翌日、春田は復帰した和泉と共に営業へ行くか、具合が悪い和泉を気遣い早く帰す。しかし、偶然にも和泉が蝶子の運営する西園寺弓道場へ入っていく姿を目撃。一方、帰宅した牧は仕事で来ていた武蔵からネチネチと家事について小言を言われ、牧も「お料理なんですけど・・・ちょっと味付けが濃いんですよね。」と反撃し、取っ組み合いの嫁姑バトルを繰り広げる。

「ああ・・・!なぜ牧にはつい厳しい言葉をかけてしまうのだろう」。帰り道、武蔵は牧に対する感情にイラ立ちを覚える。その頃、家事代行サービスを解約すると主張する牧と武蔵と仲良くして欲しい春田は口論となり、春田の母来訪で頭がいっぱいの牧はブチ切れてしまう。翌日、牧と武蔵の嫁姑のような関係に悩む春田は、アイドルグループ「4チミン」推し活中の蝶子に遭遇。歌麻呂が心配していた夜が遅いのも金遣いが荒いのも推し活が原因だったと判明する。

蝶子から「麻呂にとっては大事な親かもしんないけどさ、私にとっては他人なの。なのになんか中立っていうのも腹立つし。夫ならこっちの味方しろよって思わない?」と言われ、現在の自分にリンクしまくりの春田には耳が痛かった。一方、春田の母来訪に向け掃除に余念がない牧は、和食が食べたいとリクエストを受け猛特訓するが、無理がたたってダウンしてしまう。そんな時に武蔵があらわれ、絶品和食料理、しかも牧のリクエスト通り味は薄めのものを作ってくれていた。

武蔵の活躍により、無事に母・幸枝を迎えた春田と牧。結婚の報告に緊張する牧だったが、幸枝は意外とあっさり受け入れ、心からの祝福を送ってくれた。また、歌麻呂の母も「4チミン」推しであることがきっかけで意気投合した蝶子たちの嫁姑問題も解決。一方、抑えがたい牧へのイラ立ちの正体は「姑」感情だと理解した武蔵は愛息子・春田と牧の幸せを見守っていく決意をする。翌朝、牧から結婚式の許可をもらえ喜ぶ春田だが、再び倒れている和泉を発見。「相変わらずうるせえ唇だな」と言われキスされてしまい、それを武蔵に目撃されてしまう。



■第3話あらすじ
またも朝の出勤時に、隣の家の前に“血まみれ”で倒れている部下・和泉幸を発見し、絶叫する春田。「相変わらずうるせえ唇だな」と和泉にキスをされ意識を失う。一方、その様子を目撃していた家政婦・黒澤武蔵は、あまりの衝撃光景に慟哭。さらに、牧が元カレ・武川政宗の自宅に入っていくところまで目撃してしまう。武蔵はひとまず“昼顔不倫”の真相を突き止めるため、家政婦として和泉家に潜入を試みるのだが・・・。

一方、春田は血まみれで唇を奪って来た和泉が口走った「公安なんだ・・・」という言葉が頭から離れない。謎だらけの部下兼おとなりさんに頭を抱える春田は、その正体を突き止めるべく、尾行を開始する。そんな春田の前に和泉の同居人で移動式おかかおむすび専門店を営む六道菊之助から「今朝起こったことはすべて忘れて欲しい」と爽やかに微笑まれ、恐怖の“口止めおむすび”まで渡されて・・・。

金曜ナイトドラマ「おっさんずラブ‐リターンズ‐」は2024年1月5日(金)23時15分より放送。脚本:徳尾浩司、出演:田中圭/吉田鋼太郎/林遣都/内田理央/金子大地/伊藤修子/眞島秀和/井浦新/三浦翔平/大塚寧々 ほか。番組公式X(Twitter)は「@ossans_love」。PR動画は番組公式サイトで公開中。

金曜ナイトドラマ
「おっさんずラブ‐リターンズ‐」番組公式サイト


【2024年冬ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】