福山雅治、奈緒・木梨憲武W主演「春になったら」書下ろし主題歌提供決定!本人コメントも到着

01月15日07時48分音楽

カンテレ・フジテレビ系全国ネット1月15日(月)スタート 毎週月曜 22:00~(※初回15分拡大)放送の新ドラマ『春になったら』の主題歌を福山雅治が担当することが決定した。番組サイト医予告動画が公開中だ。



「春になったら」は、奈緒演じる“3カ月後に結婚する娘”椎名瞳と木梨憲武 演じる“3カ月後にこの世を去る父”椎名雅彦が、「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3カ月間を描いた、笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。

現在大ヒット中の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』主題歌「想望」がオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング1位を獲得<オリコン調べ(2023/12/18付:集計期間:2023年12月4日~12月10日)>、同じく大ヒット中のディズニー100年の歴史の集大成となる新たなドラマティック・ミュージカル映画『ウィッシュ』マグニフィコ王役も話題の福山雅治から、2024年早くも新曲をお届け出来ることになった。

『春になったら』は、数々のヒット作を世に送り出した脚本家・福田靖によるオリジナル作品。福山と福田は過去にも『ガリレオ』シリーズ、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で作品作りを共にしている。

春になったらやってくる、家族の “はじまりと終わり”までの3カ月の物語。シリアスとコミカルが同居した世界観で繰り広げられる笑いと感動に満ちたストーリーは、新たな作品へ向かう福山の創造力を搔き立てました。台本を読み込んで制作された書下ろしの主題歌は、ドラマの世界を優しく包むような包容力をもった作品になっている。今夜放送のドラマ初回とともに、主題歌にもぜひご注目を。



<福山雅治コメント>
今作の主題歌をソングライティングするにあたり最初に設定したのは「往復書簡」です。
大切な人と心からの言葉で対話をするイメージです。
あくまでも個人の見解ですが、親子や兄弟という家族、または長い恋人や長い親友という近い距離感にある人間関係では、往々にして肝心な言葉や本当に伝えたい気持ちが後回しになりがちかと。
ですが、このドラマのように「人生の決断」を迫られた時、そして自身の心と深く向わざるをえない時、自分でも見えていなかった自分の本質が見えてくる。
そういうことを描ければと思いました。
子を想う親、親を想う子。雅彦と瞳。
人生も家族も、決して良いことばかりではありません。
しかし、長い時間をかけて「他者を思いやることで見えてくる自身の人生観」もあるのでは。
このドラマに、そしてご覧になってくれる皆様の心に寄り添える歌になることを願っています。

カンテレ・フジテレビ系 月10ドラマ「春になったら」は2024年1月15日22時スタート。/出演:奈緒 木梨憲武 深澤辰哉(Snow Man) 見上愛 光石研 筒井真理子 小林聡美 濱田岳 ほか。番組公式X(Twitter)アカウントは「@haru_ktv」。公式Instagramアカウントは「@haru_ktv」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

「春になったら」番組公式サイト

【2024年冬ドラマ紹介】【関連記事・各話のあらすじ】