『LOVE CATCHER Japan』第6話、超モテモテあざと美女・みさきの“好き”を匂わす意味深発言にスタジオMC大混乱?!

01月18日22時22分芸能
(C)AbemaTV,Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、1月13日(土)夜10時よりオリジナル新作番組『LOVE CATCHER Japan』の第6話を配信、見逃し配信も開始した。



本番組では、”愛”か”お金”か、究極の選択をした男女10名が、自分が選んだ"正体"を隠した状態で恋愛ゲームに参加する。最後に愛を、あるいは金を手に入れるのは誰なのか?恋模様、人間の素性、そして葛藤が、次々に露わになり、参加者たちの真の正体とラストに迎える結末への予想が楽しめる恋愛エンターテインメントショーだ。全編マレーシアでロケを行い、参加者のリアルな行動や表情を捉えるため50台以上のカメラと総勢100名以上のスタッフが動員され、壮大なスケールでお届けしている。

参加者には、イラストレーターや経営者、パーソナルトレーナー、広告代理店勤務など、さまざまな環境から集まった美男美女10名が勢揃い。そんな『LOVE CATCHER Japan』の参加者たちの恋愛ゲームをスタジオから見守り、「ラブキャッチャー」と「マネーキャッチャー」を予想するスタジオMCには、お笑い芸人の見取り図(盛山晋太郎、リリー)、声優の木村昴、フリーアナウンサーの鷲見玲奈、タレントの井上咲楽の5名が就任。

第6話では、女性が希望する男性とのデートを行うことに。みさき(谷岡美沙紀)は、意中のともき(水野友貴)を呼び出し「したことのないことを一緒にしたいと思いまして…」と乗馬体験にチャレンジ。2人はまるでカップルかのようにデートを楽しむ。その後、お茶をすることになった2人の話題は、前日の夜のみさきの涙について語る。ともきは「泣いちゃっていたけど、より信用できた」「そこでラブキャッチャーなんだろうなと、俺の中での1個信用がまた増えた」と告げる。するとみさきの口から「結構好きになっている」とまるで告白かと思えるような発言が飛び出す。それを聞いたともきは「俺は安心しているけど…なんか変なことしないでね」と伝え、みさきも「お互い様だよ、もうマネーキャッチャーっぽいこと言わないでね、しないでね」と告げた。



するといいムードの2人の元にりょう(高崎凌)が「みさきちゃんと色々話してみたいなと思って」と登場。2人はデートに出掛けることに。その後、りょうはみさきに「はつねちゃんが俺をマネーキャッチャー確定だと思っている、って話を、ともきから聞いたから」と伝えるとみさきは「昨日の夜までは(はつねは)五分五分だなって言っていたの」「でも昨日の夜、りょうくん100%マネーキャッチャーだ(と言っていた)」とはつねの昨夜の発言について言及。続けて、みさきは「私、はつねちゃんはマネーキャッチャーだと思っている」と告げ、りょうは「俺は今までずっとマネーの人とデートしてきていたんだ、みさきちゃんの見解でいくとね」とみさきの推理力を頼るかのような発言をする。「はつねちゃんと純粋に2回デートした上で、俺がマネーキャッチャーだと思われているのは一番キツい」と落ち込んだ様子を見せるも、今度は「逆にどうするの?」とみさきの恋模様についてリサーチを敢行。

するとみさきは「ともきなんだけど他を知りたくなかったの、すぐ好きになっちゃうし、恋愛体質だし熱しやすく冷めやすい性格だから」と話し、「今りょうくんとデートして楽しかったの、っていうのが増えるってなると私は最後までともきにいけるのかな(ともきに気持ちを持ち続けたままでいられるのかな)って」と告げる。スタジオMC陣はこの発言に「ともき可哀想すぎるって!」と絶叫。しかし、みさきは「でも、これ本心」とトドメを刺すかのように告げた。木村昴は「おいみさき!(ともきに)結構好きになってるって言ったじゃん!」と熱量高くコメント。鷲見玲奈は「好きになりやすいのよ、恋愛体質だから」見取り図・盛山は「22歳だな…」とやれやれと言わんばかりの様子でコメントした。

その後のスタジオトークでは、このみさきの発言についてMC陣一同が激論を繰り広げる。見取り図・リリーは「みさきの言葉も意味深だったな」「怖いわ」とコメントし、鷲見も「りょうに関してちょっと(好意が)あるかもって感じ出していましたよね」とみさきの小悪魔発言を振り返る。すると盛山、木村は「あるかも、というか完全にある雰囲気を出していた!」とコメント。リリーはみさきについて「ラブキャッチャーでも付き合わない方がいい人なんじゃない?怖い人よ…」、鷲見は「みさきちゃんの憎みきれないところは、誰に対しても陥れてやろうとかそう言った気持ちはなくて、普通にいい子なの」「でも、素で(場を)かき回している」とし、みさきの行動をフォローしつつも今後に期待を寄せた様子を見せた。

みさきの悪意のない小悪魔発言に一同がかき回された『LOVE CATCHER Japan』の第6話は現在「ABEMA」にて無料で見逃し配信中。また、第1話から第6話をぎゅっとまとめた見どころダイジェスト映像が、YouTubeにて公開されている。まだ追いつけていないという方は、こちらをぜひチェックを。

【動画】第1話〜第6話ダイジェスト映像



■『LOVE CATCHER Japan』参加者10名(※50音順)

<女性参加者>
ひとみ(井上瞳・イラストレーター・24歳)
みら(ヴァッツ美良・経営者・24歳)
ゆきの(海津雪乃・グラビアタレント・25歳)
みさき(谷岡美沙紀・モデル・22歳)
はつね(矢ヶ部初音・ゲームストリーマー・30歳)

<男性参加者>
あもん(大倉亞門・カフェマネージャー・24歳)
かいせい(佐久間海世・パーソナルトレーナー・27歳)
りょう(高崎凌・モデル・24歳)
なつき(東夏輝・俳優・29歳)
ともき(水野友貴・広告代理店勤務・25歳)

※撮影時の年齢となります。

■ABEMAオリジナル新作番組『LOVE CATCHER Japan』番組概要
★第1話~再sん話(第6話)まで、無料見逃し配信中
第1話 配信ページ
第2話 配信ページ
第3話 配信ページ
第4話 配信ページ
第5話 配信ページ
第6話 配信ページ

<次回、第7話>
放送日:2023年1月20日(土)夜10時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
第7話放送ページ

番組トップページ

『LOVE CATCHER Japan』公式TikTok

制作:吉本興業
制作協力:CJ ENM
製作著作:ABEMA

※放送日時、放送チャンネルは予告なく変更になる場合もある。