“勇気出していい?”小悪魔美女モデルが、ベッドで急接近キス!「ラブキャッチャージャパン」全話無料で見逃し配信中

01月23日18時29分芸能
(C)CJ ENM CO., LTD. All Rights Reserved / (C)AbemaTV,Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、1月20日(土)夜10時よりオリジナル新作番組『LOVE CATCHER Japan』の第7話を配信、見逃し配信も開始した。



本番組では、”愛”か”お金”か、究極の選択をした男女10名が、自分が選んだ"正体"を隠した状態で恋愛ゲームに参加する。最後に愛を、あるいは金を手に入れるのは誰なのか?恋模様、人間の素性、そして葛藤が、次々に露わになり、参加者たちの真の正体とラストに迎える結末への予想が楽しめる恋愛エンターテインメントショーだ。全編マレーシアでロケを行い、参加者のリアルな行動や表情を捉えるため50台以上のカメラと総勢100名以上のスタッフが動員され、壮大なスケールでお届けしている。

参加者には、イラストレーターや経営者、パーソナルトレーナー、広告代理店勤務など、さまざまな環境から集まった美男美女10名が勢揃い。そんな『LOVE CATCHER Japan』の参加者たちの恋愛ゲームをスタジオから見守り、「ラブキャッチャー」と「マネーキャッチャー」を予想するスタジオMCには、お笑い芸人の見取り図(盛山晋太郎、リリー)、声優の木村昴、フリーアナウンサーの鷲見玲奈、タレントの井上咲楽の5名が就任。

第7話は最終告白前の最後の1日となり、想いを確かめあってきた広告代理店勤務のともきと、Sサイズモデルのみさきが部屋で2人きりになり素直な気持ちを明かす。するとベッドの上で2人はまさかのキスを交わし、スタジオMC陣も「え〜!?」「いいの?!」と大興奮。告白前のフライング行動にSNS上では「この行動って、やっぱりマネー?!」「みさきちゃん、純粋に恋してそう」など考察コメントも続出。

本番組では、”愛”か”お金”か、究極の選択をした男女10名が、自分が選んだ"正体"を隠した状態で恋愛ゲームに参加する。最後に愛を、あるいは金を手に入れるのは誰なのか?恋模様、人間の素性、そして葛藤が、次々に露わになり、参加者たちの真の正体とラストに迎える結末への予想が楽しめる恋愛エンターテインメントショーです。全編マレーシアでロケを行い、参加者のリアルな行動や表情を捉えるため50台以上のカメラと総勢100名以上のスタッフが動員され、壮大なスケールでお届けしている。

2023年1月20日(土)夜10時より放送の第7話は、翌日に控えた最終告白前、最後の1日を映し出す。女子部屋にともき(水野友貴)が訪れ、みさき(谷岡美沙紀)と2人きりに。みさきは手紙と一緒に自分の使っている香水をともきに渡した。みさきの行動に対する不信感を抱えていたともきだったが、突然のプレゼントを嬉しそうに受け取り「これは(心に)くるわ…」と、信じたい気持ちとの狭間で揺れ動くような様子を見せる。そして話したいことがあると事前に伝えていたともきに「じゃあ、ともきから言う?」と話を振るみさき。ともきは「こんなものをもらった後に言いづらいな…」と前置きしつつも、「ネガ(ネガティブ)かもしれないけれど、ちゃんと聞いてほしいかも」と伝えると、ベッドの横に座っていたみさきは真剣に向き合おうと、ともき正面に座り直す。

ABEMAいよいよともきは本題について語り始め、「昨日脱落者が出ちゃうとなって、みんなでリビングに集まっていたじゃん」「そこで(みさきが)話す内容とか、その話今する?って思っちゃった部分があったの」と昨夜、みさきに抱いた気持ちを打ち明ける。するとみさきは「ひとみちゃんはそれをかっこいい(性格だ)から悟られたくないんだろうなと思って、ひとみちゃんが男気を見せてくれたから私はできるフォローはしなきゃ、と思って」と、ともきが違和感を抱いた自身の行動には理由があったと主張。しかしともきは「今の環境だからそうかも知れないけれど、みさきにはそんなに気を張ってほしくない」「俺はもし結ばれるんだったら、ちゃんと長く(付き合っていく)って言うのを考えたいから」と告げるとみさきは思わず涙を流しそうになる。さらにともきは今後のことを見据えた上で、「本当に真剣に考えているからこそ、伝えられることは伝えておきたいし、それを理解した上でくっつきたい(付き合いたい)なって」と話す。



するとみさきは、ともきに今ここで手紙を読んでほしいと伝え、想いの詰まった内容に、ともきは嬉しそうな様子を見せます。そしてみさきは「日本に帰ってからも一緒にいたいし、これが好きなんだなとか思う」「本当に恥ずかしいけど…」と前置きしつつ、「大好き」と伝えました。突然のど直球すぎる告白に、ともきも「俺もだよ」と伝えます。ここで終わりかと思いきや、またもやみさきは大胆な行動。「ねえ勇気出していい?」と告げ、なんと2人はキス。

このあまりにも突然すぎる展開にスタジオMCの木村昴さんは声も出せない様子でジタバタし、見取り図・リリーは「こんなの聞いてないよ!」、鷲見玲奈は「ひゃー!」と絶叫するなどスタジオも大騒ぎに。当のともきは「早くない?明日に取っておこうと思っていたのに」と告げるもまんざらでもない様子を見せ、みさきは「フライングしちゃった!」とお茶目に告げた。


その後スタジオトークでは、見取り図・盛山が「でも女の子ってめちゃめちゃ手紙を大事にしないですか?嘘の手紙かけます?女の子って」と、鷲見に質問。すると鷲見は「書ける!」と笑顔で答え、盛山はこの鷲見さんの想像と違った回答に「書けんのかい!」と思わず突っ込んでいた。

みさきの唐突な“フライングキス”により、一同に激震が走った『LOVE CATCHER Japan』は「ABEMA」にて第1話から最新話まで2月2日(金)23時59分まで全話無料で見逃し配信中だ。

ABEMA

■『LOVE CATCHER Japan』参加者10名(※50音順)

<女性参加者>
ひとみ(井上瞳・イラストレーター・24歳)
みら(ヴァッツ美良・経営者・24歳)
ゆきの(海津雪乃・グラビアタレント・25歳)
みさき(谷岡美沙紀・モデル・22歳)
はつね(矢ヶ部初音・ゲームストリーマー・30歳)

<男性参加者>
あもん(大倉亞門・カフェマネージャー・24歳)
かいせい(佐久間海世・パーソナルトレーナー・27歳)
りょう(高崎凌・モデル・24歳)
なつき(東夏輝・俳優・29歳)
ともき(水野友貴・広告代理店勤務・25歳)

※撮影時の年齢。

■ABEMAオリジナル新作番組『LOVE CATCHER Japan』番組概要
★第1話~再sん話(第6話)まで、無料見逃し配信中
第1話 配信ページ
第2話 配信ページ
第3話 配信ページ
第4話 配信ページ
第5話 配信ページ
第6話 配信ページ
第7話 配信ページ

<次回、最終回(第8話)>
放送日:2024年1月27日(土)夜10時〜
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

第8話放送ページ

番組トップページ

『LOVE CATCHER Japan』公式TikTok

制作:吉本興業
制作協力:CJ ENM
製作著作:ABEMA

※放送日時、放送チャンネルは予告なく変更になる場合もある。