2月からニノが「だれかtoなかい」にレギュラーとしてやってくる!SMAP・中居正広×嵐・二宮和也で夢のMC

01月31日20時00分芸能
©フジテレビ

新たに中居正広とタッグを組むのは二宮和也だった!国民的アイドルSMAP×嵐!2人の掛け合いを見逃すな!2024年2月4日(日)の21時からフジテレビ系列にて「だれかtoなかい」を放送!見逃しおよびリアルタイム配信はTVerにて。



豪華かつ異色の“マッチングトーク”で好評を博してきた「まつもtoなかい」。松本人志の芸能活動休止を受け、番組がどのようになるのかが注目されていたが、1月31日、「だれかtoなかい」にリニューアルし、中居正広のMCの相方として嵐の二宮和也をレギュラーとして迎えることが発表された。

1月28日放送の「まつもtoなかい」に、秋元康とともにゲストとして出演していた。実はトークの最後に、秋元康が「ニノは来週も置いていきます」と笑いながら話していたのだが、その言葉通りになった形だ。国民的アイドルグループのSMAPと嵐のメンバーが二人で同じ番組を盛り上げる形になる。

リニューアル後の初回となる2月4日はゲストとして、俳優のムロツヨシと、お笑いコンビのサンドウィッチマンが登場する。オープニングでは、中居と二宮が2人でMCを務めることになった経緯を自ら説明し、それぞれ、今の率直な思いを語る。

続いて、スタジオにまずムロが登場し、役者論や演技論を3人で語り合うほか、二宮とムロの意外な交友関係も明かされる。その後、サンドウィッチマンも加わると、トークはますますヒートアップする。それぞれ長い下積み時代を経てブレイクを遂げたムロとサンドウィッチマンが、夢を追い続けることの難しさについて真剣に語ったり、ともに抜群の好感度を誇るゲスト2組の本当の性格を明らかにすべく“街でファンから声を掛けられたときの対応”を実演で検証したりと、5人でワイワイと丁々発止のトークを繰り広げていく。

■「だれかtoなかい」放送概要
放送日程:2024年2月4日(日)21時よりフジテレビ系列にて
MC: 中居正広、二宮和也
ゲスト: ムロツヨシ、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)

フジテレビ「だれかtoなかい」番組公式サイト