“私みたいな女に、もう騙されないでね”小悪魔モデルの衝撃発言に視聴者震撼「ラブキャッチャージャパン」全話無料で見逃し配信

02月01日10時57分芸能
(C)CJ ENM CO., LTD. All Rights Reserved / (C)AbemaTV,Inc.

1月27日(土)夜10時よりABEMAオリジナル新作番組『LOVE CATCHER Japan』の最終話が配信された。2月2日(金)まで「ABEMA 」にて全話無料で見逃し配信中だ。



本番組では、”愛”か”お金”か、究極の選択をした男女10名が、自分が選んだ"正体"を隠した状態で恋愛ゲームに参加します。最後に愛を、あるいは金を手に入れるのは誰なのか?恋模様、人間の素性、そして葛藤が、次々に露わになり、参加者たちの真の正体とラストに迎える結末への予想が楽しめる恋愛エンターテインメントショーだ。

最終話では、いよいよ参加者一同が運命のファイナルセレモニーを迎えた。本セレモニーでは、コインの入った箱を気になる異性に渡し、両思いの人のみ箱を開けるといったルールが課せられた。

ともき(水野友貴)は、真っ先に意中のみさき(谷岡美沙紀)の元を訪れる。「みさきがストレートに日に日に気持ちをぶつけてくれるおかげで、日が経つごとにどこかで忘れられない存在になっていました」「俺は間違いなくこの旅の中でみさきに恋をしたと思っています」と伝え、コインを渡した。そして女性からコインの入った箱を渡す番になると、みさきは迷わずともきのところ向かう。「私はともきと出会えてよかったなって思っています」「短かったし長かったけど、一生の思い出だね」「私を選んでくれてありがとう」と口にし、ともきにコインを渡した。

緊張した面持ちで「私から(コインの入った箱を)開けていい?」と告げるみさき。箱を開くと、そこにはラブキャッチャーと書かれたコインが入っていた。満面の笑みで「開けて」とともきに伝えるみさき。ついに運命の瞬間を迎える。スタジオMC陣一同も「みさき頼む!」「ラブキャッチャーであってくれ!」「このパターンでマネーキャッチャー(という展開)ある?」と口にしつつ、祈りながら見守る。

【動画】ともきとみさきの告白シーン

しかし、ともきが箱を開くとそこにはマネーのマークが描かれたコインが…。この残酷すぎる結末にともきは「ああ…そうなんだ…」と肩を落としつぶやく。するとみさきは「私みたいな女に、もう騙されないでね」と満面の笑みで捨て台詞を口にし、立ち去ろうとともきに背を向けた瞬間、ともきからもらったおそろいのブレスレットを外した。

その後のインタビューでみさきは「私はあくまでゲームをしにきたので、恋をしにきたわけじゃないから後悔はないです」とコメント。一方で、ともきは「あーしばらく人間不信になりそうだな…」と涙を見せ、茫然自失の状態で語った。実はともきは当初マネーキャッチャーとして参加しており、最後の選択でラブキャッチャーに変更したことが番組の最後に明かされ、ともきは「「彼女の方が1枚も2枚も上手だったな」と口にした。

スタジオMC陣一同もこのまさかすぎる結末に「えっぐ!」「ここまできちんと騙されると清々しい」「唯一国が認めたプロのマネーキャッチャー」と混乱状態に陥りつつ絶賛のコメントを連発。鷲見玲奈は「『私みたいな女にもう騙されないでね』って、あの捨て台詞最高だった」と称賛。視聴者もみさきの一言に震撼し、「かっこよすぎるw」「もはや、すがすがしい」などとSNS上で大きな話題に。みさきは最後まで “あざと界のクイーン”らしさ全開の振る舞いで、この8日間の旅を締めくくった。

さらにみさきの他にもう1人、賞金500万円を獲得したマネーキャッチャーだった女性参加者が。セレモニーで、マネーが描かれたコインの入った箱を手渡した男性参加者との切ないやり取りを交わし、見取り図の盛山さんは「恋リアで涙ぐむと思わなかった…」と思わず涙ぐんでしまう。はたして、誰がマネーキャッチャーだったのか? 『LOVE CATCHER Japan』は2月2日(金)夜11時59分まで、最終話を含む全8話を「ABEMA」にて無料見逃し配信中だ。参加者全員の正体が明らかになる最終回、どうぞお見逃しなく。

最終話 見逃し配信ページ



また、女性参加者と男性参加者の赤裸々トークが大盛り上がりとなった、お笑い芸人のスパイク・松浦志穂が司会の参加者座談会も配信開始。初日のプールサイドでの飲み会や、ともきとみさきのキスまで、今だから話せるエピソードが盛りだくさんだ。こちらもぜひチェックしよう。

ABEMAプレミアム限定コンテンツの一部を公開

■『LOVE CATCHER Japan』参加者10名(※50音順)

<女性参加者>
ひとみ(井上瞳・イラストレーター・24歳)
みら(ヴァッツ美良・経営者・24歳)
ゆきの(海津雪乃・グラビアタレント・25歳)
みさき(谷岡美沙紀・モデル・22歳)
はつね(矢ヶ部初音・ゲームストリーマー・30歳)

<男性参加者>
あもん(大倉亞門・カフェマネージャー・24歳)
かいせい(佐久間海世・パーソナルトレーナー・27歳)
りょう(高崎凌・モデル・24歳)
なつき(東夏輝・俳優・29歳)
ともき(水野友貴・広告代理店勤務・25歳)

※撮影時の年齢。

■ABEMAオリジナル新作番組『LOVE CATCHER Japan』番組概要
★第1話~再sん話(第6話)まで、無料見逃し配信中
第1話 配信ページ
第2話 配信ページ
第3話 配信ページ
第4話 配信ページ
第5話 配信ページ
第6話 配信ページ
第7話 配信ページ
最終話 配信ページ

番組トップページ

『LOVE CATCHER Japan』公式TikTok

制作:吉本興業
制作協力:CJ ENM
製作著作:ABEMA

※放送日時、放送チャンネルは予告なく変更になる場合もある。