キム・ミョンス(INFINITE/エル)「ナンバーズ -ビルの森の監視者たち-」WOWOWで4月放送・配信決定

02月26日00時35分ドラマ
(c) 2023MBC

エル(キム・ミョンス)除隊後復帰作にして、チェ・ジニョクと共演する復讐サスペンス「ナンバーズ -ビルの森の監視者たち-」を2024年4月25日より月~金曜8:30-9:30にてWOWOWにて日本初放送・配信することが分かった。



「ナンバーズ ビルの森の監視者たち」は、養父の死の謎を明らかにするため高卒で巨大企業に入社した主人公が、組織的な腐敗や不正を暴く復讐サスペンスと成長物語の要素を併せ持つヒューマンドラマ。

INFINITEメンバーのエルこと人気俳優キム・ミョンス除隊後復帰作となる復讐サスペンス。キム・ミョンスが演じるのは、養父が社長を務める建設会社を清算に追い込み、養父を死に至らしめた会計法人に復讐を誓うチャン・ホウ役。高校卒業の資格ながら猛勉強の末に公認会計士試験に合格すると、仇である業界最大手のテイル会計法人に入社し、内部から組織の腐敗・不正を暴いていく。

出演はほかに、同会計法人の副社長の息子ハン・スンジョ役を「哲仁王后~俺がクイーン!?~」のチェ・ジニョク、副社長ハン・ジェギュン役を「無法弁護士〜最高のパートナー」のチェ・ミンス、ホウの指導係チン・ヨナ役を元MOMOLANDのヨンウ、そしてホウと敵対する副社長の側近シム・ヒョンウ役をINFINITEのイ・ソンヨルが演じるなど、話題性に満ちた豪華俳優陣が顔をそろえる。

本作は、高卒の新人会計士がエリートぞろいの巨大会計法人の中で差別を受けながら、知恵と行動力で活躍の場を広げていくヒューマンドラマでもある。復讐サスペンスと成長物語の要素を併せ持つ、痛快ストーリーをお楽しみに!

■あらすじ
幼い頃、ヘビッ建設現場で保護されたチャン・ホウ(キム・ミョンス)は、建設会社のチャン社長(ナム・ミョンリョル)に我が子のように育てられた。高校生になったホウは、建設現場に調査にやってきたテイル会計法人の会計士らが何やらよくない話をしているのを耳にし、その後会計士スンジョ(チェ・ジニョク)が持ってきた1枚の決算書を見せ、ヘビッ建設は倒産に追い込まれる。関連会社まで相次ぐ経営難になったことに責任を感じたチャン社長は死を選ぶ。チャン社長を自殺に追い込んだ倒産に納得いかないホウは、真相を確かめるため複数の会計事務所を訪れるも、相手が大手テイルだと知るとどこも力を貸してくれる所はなかった。
ホウは自身が会計士となり、真相を突き止めることを決意。猛勉強の末に、高卒初の会計士としてテイル会計事務所に入社し、巨大な会計法人の不条理に立ち向かっていく。

■スタッフ
脚本:チョン・アン、オ・ヘソク
演出:キム・チルボン

■キャスト
チャン・ホウ役:キム・ミョンス(エル/INFINITE)
ハン・スンジョ役:チェ・ジニョク
ハン・ジェギョン役:チェ・ミンス
チン・ヨナ役:ヨンウ(元MOMOLAND)
シム・ヒョンウ役イ・ソンヨル
 他

WOWOW|キム・ミョンス(INFINITE/エル)主演「ナンバーズ -ビルの森の監視者たち-」
 2024年4月25日スタート 月~金8:30-9:30
YouTube「ナンバーズ」予告動画(日本語字幕なし)

<関連情報>
Kサスペンスドラマ特集WOWOWオンデマンド

※「キム・ミョンス(INFINITE/エル)主演「ナンバーズ -ビルの森の監視者たち-」」はWOWOWオンデマンドでアーカイブ配信あり。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】