ナ・イヌ、パク・ミニョンを救うために…「私の夫と結婚して」悪役BoA本格登場で第12話最高視聴率14.7%

02月07日10時50分ドラマ
tvN「내 남편과 결혼해줘」12話ハイライトよりキャプチャー / Prime Videoで独占配信中

tvNドラマ「私の夫と結婚して」2月6日(火)放送、Prime Videoでも独占配信開始した第12話は、新たな悪役BoAの登場により、パク・ミニョンの第2の人生は絶望的な危機に陥り、ナ・イヌが身を挺してパク・ミニョンを救おうとし大事故に遭う。

この回の視聴率は首都圏平均11.3%、最高14.7%、全国平均10.5%、最大13.0%を記録し、首都圏・全国ともに全チャンネルで同一時間帯1位となった(ニールセンコリアより)

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「私の夫と結婚して」は、親友と夫の不倫を目撃し殺害された女性が10年前へと戻り、2度目の人生で親友と夫に復讐しようとする本格運命リベンジドラマ。日本では原作コミカライズとなるウェブトゥーンがLINEマンガで配信されている。
各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、キャスト紹介などは【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】でまとめている。

私の夫と結婚してPrime Videoで独占配信中■キャスト
カン・ジウォン役:パク・ミニョン
ユ・ ジヒョク役:ナ・イヌ
パク・ミンファン役:イ・イギョン
チョン・スミン役:ソン・ハユン
ペク・ウノ役:イ・ギグァン/HIGHLIGHT(ハイライト)
 ほか

では、第12話のあらすじを詳しく見てみよう(ネタバレ)。

カン・ジウォン(パク・ミニョン)の母は中学の時に別に男を作って家を出た。近所から「母親が逃げた可哀そうな子」と言われ多感な思春期を過ごした。そんな中、優しく声をかけてくれたのがチョン・スミン(ソン・ハユン)だった。そして大人になって付き合ったのがミンファン(イ・イギョン)。2人が自分にとって地面だと思ったのが沼だった…。ジウォンは2人を結婚させて第2の人生では幸せになれると信じていた。

ところがユ・ジヒョク(ナ・イヌ)の元婚約者オ・ユラ(BoA)の突然の出現にショックを受けたジウォンは、ジヒョクと距離を置く。さらにヤン・ジュラン課長(コン・ミンジョン)が胃がんだと聞き、自分の運命が課長に渡ったと自責の念にかられる。せめてもの償いにヤン課長を病院に連れて行き慰め、罪悪感に苦しむ。

ジヒョクはジウォンに、「ユラとは家族ぐるみの関係でもともと恋愛感情はなかった」と話し、「元々別れることになっていた。前倒しになっただけだ」と説明する。ジウォンは「幸せな夢を見ていた」と別れを決意する。そんなジウォンにジヒョクは、有名な胃がんの専門医をアメリカから呼んで手術できるようにしたと、イ医師の名刺を渡す。半年も前から交渉していたのだった。

その後、ユラに呼び出されたジウォンは、「婚約していることは知らなかった。これからは会わないつもり」と言い、「好きでした。そのつもりはなかったけど好きになった。でも新しい事実を知った後、整理した」と立場を明らかにした。しかし、ユラは7年も付き合った恋人がいたのにジヒョクに乗り換えたのは、彼が財閥の後継者だったからかと詰め寄る。立ち去ろうとするジウォンに「嫌いなんだよ。何でもないくせに。欲張りなのに違うと言う。全部知ってるくせに知らないふりして」などと容赦なく罵る。ジウォンも負けていなかった。「私も、あなたみたいな人たちが嫌いよ。世の中の人は全て自分と同じだと思っている?ユ・ジヒョクがUNKの後継者であることは、私にとっては全く重要ではなかった。私の人生はユ・ジヒョクなしでも変わったから」と言い返した。

ジウォンはダイヤのペンダントをジヒョクに返し、ヤン課長に病気が渡った後どうなるのか考える。そして「運命を変えるのは“ミンファン”との結婚ではなく“夫”と関係している?」と思いつく。同じとき、ヤン課長から直接胃がんだと聞き、彼女の夫のクズっぷりを知るイ・ソクジュン室長(ハ・ドゴン)は心配でヤン課長を見守っている自分に戸惑う。そしてヤン課長はジヒョクのおかげとは知らないままイ医師の治療を受けられることなった。

ジヒョクの祖父のご機嫌取りを始めたユラに「婚約は破談したはず」というジヒョク。ユラは「女がいると知る前の話よ。誰かが私のものに手を出すのは嫌なの」と取り合わない。実はユラは過去にもジヒョクに近づこうとする女性たちに制裁を加えていた。

スミンは想像とは全く違うミンファンとの結婚生活に失望していた。ユラはそんな2人を利用してジウォンを排除しようと考え、スミンにジヒョクが財閥3世であることを明かす写真などを送りつける。「ジウォンがミンファンを私に押し付けて金持ちに乗り換えたのか!」と憤怒するスミンは、ジウォンの母に連絡して彼女が財閥3世と付き合っていることを告げた。

これを知ったジウォンの母はジウォンに連絡を取る。中学時代に自分と父を捨てて出て行った母。ジウォンは母の企みに気づくが、洋服やバッグを買い与えた後、絶縁を宣言した。

傷ついたジウォンは父の墓前で涙を流す。帰宅途中、ジウォンの車に向かって大きなトラックが突っ込んできた。その時、1台の車が猛スピードでジウォンとトラックの間に割って入る。事故が起こる寸前、ジウォンはそれがジヒョクだと気づいた。



この回から日本でも人気のBoAが8年ぶりにナ・イヌの元婚約者役でドラマ出演。SNSでは「執着すごくて怖いわ!」「嫌だよ怖いよ」「BOAも嫌なやつすぎる」などBoAヴィランぶりに驚きの声が多数コメントされている。また、運命を変えるのは“ミンファンの結婚”ではなく“夫”というジウォンの考えから、今後のヤン課長とイ室長との関係からも目が離せない。

さて、第13話の予告では、ユラが悪事を続ける様子が描かれている。直接ミンファンに会いに行き、「カン・ジウォンが私の婚約者を奪った」と告げ、「あなたは裏切った元恋人に復讐し、一生遊んで暮らせるカネを手にする…ジウォンを殺して頂戴」と唆す。

また、ジヒョクはトラックとぶつかる前に「君のそばにいられない。本当に好きだ。どうか自分を責めないで欲しい。こうなる運命だったんだ」と話しており、“ジヒョクの死”の運命がどうなるのかが気になる。


tvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」第13話の予告は以下のYouTubeでも視聴できる。

第13話の放送は2月12日(月)20時50分から放送、その後Prime Videoで独占配信される予定だ。

YouTube|第13話予告

tvN公式サイト(韓国語)

kandoratop【作品詳細】【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】