berry meet初のワンマンライブ『結び』で“たく”がメンバー2人に贈った言葉にジーン!【レポート&写真9枚】

02月07日18時00分芸能
Photo by タチバナジン

3ピースバンド・berry meetが、2月6日(火) 渋谷WWWにて初のワンマンライブ『結び』を開催した。即日完売となった満員の公演から一夜明け、熱狂冷めやらぬままライブレポートと写真が到着した。アンコールにて会場で先行上映された新曲「純情」のミュージックビデオも公開された。



【ライブレポート】
大注目の新世代3ピースバンド・berry meetが、2月6日に渋谷WWWで初めてのワンマンライブ『結び』を開催した。チケットは早々にソールドアウト、満員のファンが見守る中で始まったライブは、「嘘」「キリギリス」とアップテンポのキャッチーな曲をぶつけて序盤からヒートアップ。男子1名×女子2名のバンドは初々しさと勢いに溢れ、メインボーカルのたく(Gt&Vo)は物語性の強い切ないラブソングを表情豊かに歌い上げ、いこたん(Dr&Cho)はキュートなコーラスと明るいMCで盛り上げ、たなかり(Ba)は鋭いスラップなど正確な技術でバンドを支える。
BMPhoto by タチバナジン
「明日」ではたなかりがリードボーカルを、「片目」ではたくが一人でアコースティックギターを弾き語り、「わからずや」ではいこたんが前に出てボーカルを取るなど、「3人が曲を作れて歌えるバンド」という他のバンドにはない強力な個性で、初めてライブを見るファンをもぐいぐい引き込んでゆく。
BMPhoto by タチバナジン
YouTubeで100万再生を記録した「月が綺麗だって」「図星」などのヒット曲は、一緒に口ずさむファンもたくさんいる。終盤で新曲「そうじゃなくて」を初披露し、代表曲「あのさ」と繋げて壮大なバラード2部作に仕立てる演出も見事にハマった。たくがメンバー二人に贈る言葉「あの頃、人生の道に迷っていた僕を支えてくれてありがとう」のMCも心に沁みた。
BMPhoto by タチバナジン
アンコール前にはリリースされたばかりの新曲「純情」のミュージックビデオに続いて生演奏も披露、ラストはもう一度「図星」をファンと共に大合唱して、メモリアルなファーストワンマンを力強く締めくくった。この日に誕生日を迎えたたなかりを含め全員がまだ20歳、ファンを「おとなりさん」と呼ぶ親近感と、恋愛の喜怒哀楽を叙情性たっぷりに描く歌の世界観、そして三者三様の強い存在感。必ず大きくなるバンド・berry meet、チェックするのは今だ。
BMPhoto by タチバナジン
Text by 宮本英夫

「純情」MVページ