テレ東「ヒョンジェは美しい」第51-55話あらすじ:ユン・シユン夫婦とオ・ミンソク夫婦の仲が険悪に

02月08日08時15分ドラマ
(C)KBS

テレ東で放送の「ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)~」は、ユン・シユン、オ・ミンソク、ソ・ボムジュンが3兄弟のドタバタ ラブコメホームドラマ!2月9日(金)からの第56話~第60話のあらすじを紹介、TVer配信する。

「ヒョンジェは美しい」は、恋愛も結婚もしない3兄弟がマンションを手に入れるためにパートナーを探すドタバタ ラブコメホームドラマ。韓国KBS2で2022年4月2日~9月18日までイルイルドラマで最高視聴率29.4%を記録した大ヒット作。



■キャスト
イ・ヒョンジェ役:ユン・シユン
イ・ユンジェ役:オ・ミンソク
イ・スジェ役:ソ・ボムジュン
ヒョン・ミレ役:ぺ・ダビン
シム・ヘジュン役:シン・ドンミ
ナ・ユナ役:チェ・イェビン

【第56話】
ユナの弟がマッチングアプリで出会った既婚者女性にだまされ、慰謝料を請求される。その話を聞いたスジェはヒョンジェに相談し、ユナと彼女の弟を助けてほしいと頼む。一方、子どもを授かってから、ユンジェは早くも親バカぶりを発揮し、ヘジュンは妊娠によるホルモンのせいで気が立っていた。そんなヘジュンに対してヒョンジェが何気ないひと言を放ったことで口論になってしまい、2組の夫婦関係はギクシャクし始めるが…。

【第57話】
ヘジュンがギョンエにお小遣いを渡しに行くと、ミレが同じタイミングでやって来る。そんな中、ギョンエはギョンチョルとミノが自分を気遣ってくれないことにへそを曲げ、ユンジェたちの家に転がり込む。ユンジェとヘジュンは大慌てで、生まれてくる子どもの衣類を片付けるが、ギョンエは子ども用の靴を見つけてしまう。一方、ユナがスジェの目の前でケガをしてしまい、スジェは抜糸するまでの2週間、世話をすると言い出すが…。

【第58話】
ミレとスジョンに誘われてボーリングに出かけたギョンエは、運動が苦手だと言っていたスジョンにストライクをきめられてしまい、張り合ったあげく疲れて帰宅する。一方、ユンジェとヘジュンは、妊娠を報告しにギョンエたちの家へと向かう。しかし、そこにはヒョンジェとミレの姿があり、2人もまた妊娠の報告で訪れていた。家族たちはミレの妊娠に大喜びし、報告の先を越されたヘジュンは、完全にタイミングを失ってしまうが…。

【第59話】
ヘジュンの代わりにつわりに苦しむユンジェは、食べられるものが見つからず困っていた。ミレもまた、つわりの症状に悩まされていた。そんなミレを心配しておかずを届けにきたギョンエとスジョンは、ヒョンジェの家で鉢合わせしてしまう。個人主義のヒョンジェは、ミレが勝手に玄関の暗証番号を家族に教えたことを知って困惑する。そんな中、ギョンエはユナとジョンフがスーパーで一緒に買い物をしている姿を目撃するが…。

【第60話】
ジンホンとスジョンは健康診断を受けるが、後日スジョンだけが検診センターに呼び出され、医者から肝臓癌であることを告知される。肝移植しか助かる方法がないと告げられたスジョンたちは、妊娠初期のミレを気遣い秘密にする。一方、ヘジュンはユンジェにマッサージをしてもらっている最中、過ってユンジェの顔を蹴飛ばしてしまう。ユンジェが顔にアザを作って出勤し、ヘジュンが暴力を振るっていると噂されてしまい…。

【作品詳細】【各話のあらすじ】
kandoratop

テレ東「ヒョンジェは美しい~ボクが結婚する理由(わけ)」番組サイト
 2023年11月17日スタート 月-金8:15

韓国ドラマ「ヒョンジェは美しい~」紹介動画