最後イ・ドンウク登場で続編期待高まる!「殺し屋たちの店」キム・へジュン、渾身の一発撃ちで終結、第7-8話(最終回)あらすじ見どころ

02月09日18時55分ドラマ
『殺し屋たちの店』
ディズニープラス スターで1月17日(水)より独占配信開始
© 2024 Disney and its related entities
(全8話/毎週水曜日2話ずつ配信)

Disney+ (ディズニープラス)オリジナル韓国ドラマシリーズ「殺し屋たちの店」ではジアンたちの元にソンジョ達がついにやってきて最終戦へ。ジアンはソンジョと一騎打ちになると、知恵を絞り追い込むとソンジョの眉間に渾身の一発を撃ちこむ。そして戦いを終え満身創痍のジアンの元に突如、死んだはずのジンマンが現れる。
今回は第7話と第8話(最終回)のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。
【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマ】



「殺し屋たちの店」は唯一の保護者だった叔父ジンマン(イ・ドンウク)が残した“危険な遺産”である、殺し屋御用達の兵器販売店を譲り受けた大学生の主人公・チョ・ジアン(キム・へジュン)が、謎の殺し屋たちから自らの命と店を守るため、サバイバルバトルを繰り広げる、手に汗握るスリリングなクライムスリラーだ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
チョン・ジンマン役:イ・ドンウク
チョン・ジアン役:キム・へジュン
イ・ソンジョ役:ソ・ヒョヌ
べイル役:チョ・ハンソン
ぺ・ジョンミン役:パク・チビン
ソ・ミンへ役:クム・ヘナ
パシン役:キム・ミン
ほか

■第7話あらすじ
生き残ったベイル(チョ・ハンソン)はジンマン(イ・ドンウク)の母の病室を訪れると、復讐のため口を塞ぎ窒息死させる。不可解な死を遂げた母の死因を追求すべく、死体解剖をしたいと申し出るジンマン。しかし兄に反対され結局、ジンマンはジアン(キム・へジュン)を連れて自宅へ戻ることに。ちょうどその頃ベイルとソンジョ(ソ・ヒョヌ)は手下を引き連れ葬儀場へやってくると、計画通りジンマンの兄夫婦を屋上へ連れだし無残に刺し殺してしまう。

ジンマンは仲間からベイルが葬儀場へ向かっていると連絡を受けると、ジアンを一人残し急いで葬儀場へと向かう。しかし途中、予期せずベイルの手下たちに包囲されてしまう。車両を囲まれ身動きできないジンマンだったが、特殊装備された車からスナイパーを取り出すと敵たちを次々と撃ち殺す。一方のジアンは自宅にソンジョがやってくるも、何とか窓から脱出を図る。靴も履かずに逃走を図るジアンは必死に逃げようと道路に飛び出ると、ちょうどやって来た車と衝突してしまう。病院で目を覚ましたジアンは再びソンジョの手下から逃げるべく病室を逃げ出すと、たどり着いたのは霊安室。死んだ母親の横で身をひそめるジアン。そこへジンマンがやってくると敵を全て倒し、眠っていたジアンを抱え再び葬儀場へ戻る。するとそこで偶然ベイルと出くわしてしまう。ベイルはジンマンとジアンを見ると銃を静かに取り出すが、そこには多くの民間人たちがおり、ベイルとジンマンはただ互いを見つめるだけだった。

翌日、隊長の元を訪れたジンマンは争いから手を引くと告げると隊長はその場でベイルにも連絡をする。その後、ジンマンはパシンと合流すると止まらないベイルの攻撃に備えた長期戦略を考え出す。それから2人は自宅地下の倉庫作りからミンへ(クム・ヘナ)の特訓、そしてジアンへも銃の使い方を教え始める。



■見どころ・感想・視聴率など
第7話では、前回話でも描かれたベイルの逆襲がさらに詳細に明らかとなった。ベイルはジンマンへの復讐のため、ジンマンの周りにいる人々を次々と殺害。残されたジアンを守るためジンマンは隊長の元を訪れると、争いから手を引くと告げるが結局ベイルの恨みは留まることが無かった。同じチームとしてベイルをよく知っているジンマンは、ベイルが止まらないことを知っていたが故に、パシンと共に長期戦略を考え出す。今まで明らかにされてきた隠し武器や隠し装置をかなりの年月をかけ準備をしていたとは驚きだった。

ミンへも当初は民間人だったが、この頃から訓練を積み重ね現在のようなSランクキラーになった様子。そして、ジアンもジンマンによっていつの間にか殺し屋としての素質を磨かれていたようだ。もしかするとジンマンはこの頃からジアンがいつか殺し屋として戦う日が来ることを予想していたのかもしれない。

最終話ではついにソンジョ達が攻め入ってきて最終戦へ突入することが予想される。果たして最後に勝利を勝ち取るのはだれか。そしてジアンは無事ショッピングモールを守り抜くことが出来るのか?

殺し屋1『殺し屋たちの店』 ディズニープラス スターで1月17日(水)より独占配信開始 © 2024 Disney and its related entities (全8話/毎週水曜日2話ずつ配信)

■第8話(最終回)あらすじ
リビングでの闘争を終え再び地下に戻ろうとする一同だったが、突然ブラザー(イ・テヨン)は入口にトラップが仕掛けられていると言い出す。そして他の入口もショッピングモール内に管理者が居なくなるとシステムが停止してしまい、再稼働までに24時間かかることを伝える。しかしシステムを確認すると何者かがサーバーに接続しているのに気づく。

ジョンミン(パク・チビン)がハッキングしているのに気を取られていると、背後でロボットが再び稼働し始める。するとロボットは突然振動波を発射し始め、ジアンたちは身動きが取れない状態に。そんな中、ソンジョ達が車ごとリビングに突入してくると絶体絶命に危機に陥る一同。傷を負い満身創痍になりながらもジアンを必死に逃がすため命がけに戦う。一方ジアンは地下のショッピングモールへ逃げ込むと、ソンジョも後を追ってやってくる。

ジアンはソンジョとの一騎打ちとなると銃を片手に必死に立ち向かうも戦いは難航。すると、ジアンはモール内にあったリフトに乗りソンジョを一気に追い詰める。前もって仕掛けておいたガソリンの場所にソンジョを追いやると銃を床に撃ち、ソンジョは火だるまに。しかしそのままジアンの勝利かと思いきや、スプリンクラーが作動して火が消え去ってしまう。ソンジョは笑みを浮かべながらジアンに刃物を振りかざすと、咄嗟にジアンはソンジョの眉間に銃を撃つ。

防弾ジョッキにより何とか一命を取り留めたブラザーがモール内に来ると、うずくまったジアンと死んだソンジョの姿が。驚くブラザーはジアンにパシンとミンへも生きていると伝えると、再びシステムの復旧を試みる。すると、自宅付近にジンマンと以前取引していた殺し屋たちが集まってきていることに気付く。これ以上の戦闘は出来ないと考えたジアンはソンジョの頭を殺し屋たちの前に出し、取引を交わすと殺し屋たちを撤退させる。

殺し屋たちが全員撤退したのを確認すると、ジアンは再び地上へ戻り横たわっている死体や荒れた建物を見て回る。パシンとミンへもどこかへ行ってしまい、呆然と立ち尽くすジアンは緊張の糸が切れたかのように泣き崩れる。そこへイエローコードの団体がやってくると、後始末をしに来たと建物の清掃をし始める。

翌朝も引き続き清掃が続く中、またしても一台の車が自宅へと向かってくる。ジアンは警戒しながら車から降りてくる人物を見ると、なんと傷だらけの姿のジンマンだった。すると2人は顔を見合わせ、何も言わず笑みを浮かべる。



■見どころ・感想・視聴率など
ジアンが見事ソンジョを倒し、長かった争いに終止符を打つ一同。そして続編を彷彿とさせるジンマンの登場で幕を閉じた最終話だった。ソンジョが手下を連れ突入してくるのに加え、ジョンミン(パク・チビン)もロープから脱出し最後のあがきを見せる。

一方のジアンたちは長期戦のせいで傷だらけの中、ソンジョ達を相手に勇敢に立ち向かう。パシンたちの助けにより何とか逃げ出すジアンだったが、後を追ってきたソンジョとの一騎打ちに。ソンジョの攻撃にひるまず最後、震える手で銃の引き金を引く姿は立派な殺し屋の姿だった。

敵軍が誰もいなくなった後、ジアンが再び地上へ戻ると戦場となった自宅には無数の死体が横たわっていた。無残な姿の死体と飛び散った建物の残骸、そして血痕は今回の大規模な争いの凄まじさを物語っていた。ジアンはゆっくりと自宅を見回った後、外に出て泣き崩れてしまう。そんな中、やっと味方の応援が来ると自宅の後始末を始め、日常へと戻り始める。しかし翌日になっても放心状態のジアン。そこへ死んだと思っていたジンマンがやってくるという衝撃のラストで締めくくられた。

ジンマンは自殺したふりをして生きていたようだが、その真相はどうやら続編で明らかになりそうだ。そして続編では、今回見ることが出来なかったジンマンとベイルとの因縁対決が再び見られることが期待される。

Disney+ (ディズニープラス)オリジナル韓国ドラマシリーズ「殺し屋たちの店」は1月17日よりDisney+「スター」で日本初独占配信される。

YouTube|Disney+「殺し屋たちの店」予告動画


kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】