「夜に咲く花」イ・ハニ、イ・ジョンウォンからの内緒の菓子と花に喜んで視聴率13.1%!第9話振り返りと第10話予告

02月10日14時18分ドラマ
画像:MBC「밤피꽃 뉴스」より

9日放送したMBC金土ドラマ「夜に咲く花」第9話では、先王の死に関連して真実を明らかにしようとするチョ・ヨファと(イ・ハニ)とそれを隠そうとする義父ソク・ジソン(キム・サンジュン)の緊迫した心理戦が展開され、視聴率は全国基準で11%、首都圏基準で10.3%の視聴率を記録した。第10話予告はYouTubeにて公開中だ。

また、ヨファとスホ(イ・ジョンウォン)との距離も近づき、スホが塀に隠しておいたおやつや花を見て喜ぶヨファの姿には13.1%まで上昇した(数字はニールセンコリア調べ)。他にもこの回ではヨファの回想シーンを通じて、イ・ハニの娘時代を演じたムン・スンユや兄チョ・ソンフ役でパク・ソンウも登場した。



第9話の放送では、スホの兄パク・ユンハク(イ・ギウ)もヨファの正体を知ることになる。一方、ソクジョン(オ・ウィシク)は自身の乳母だったボンマル宅(ナム・ミジョン)に出くわし、自分が死んだことになっていることを知る。ソクジンが戻ってことを知った父である左議政ジソンはソクジョンに立ち去れと圧力をかけ、視聴者に緊迫感を与えた。

またソクジンとヨファとが顔を合わせる一幕も。スホのおかげで何とかやり過ごすが、ロマンスが始まりだしたヨファとスホ、そして死んだことになっている夫の3人が揃うこのシーンでは、今後のロマンスの展開が気になる。

他にもヨファはユンハクから、兄が失踪した日に先王が崩御し、謀反の疑いがかかっていると聞く。そしてその背後にいるのが義父ジソンではないかと聞き混乱する。

この回の後半では、クムオク(キム・ミギョン)と死んだと思っていた息子ソクジョンが対面する場面も。そしてジソンの指示を受けたカン・ピルジク(チョ・ジェユン)がナンギョン(ソ・イスク)の首を絞める場面も描かれ、いよいよソクジョンの裏の顔が明かされていく。放送の最後には、ヨンファと義父ジソンの衝撃的な出会いも描かれた。

今夜の放送の第10話、ヨファの運命はどうなるのか、ジソンの策略から逃れることができるのか。そしてついにソクジョン(オ・ウィシク)が戻って来て、夫としてヨファを対面する。

「夜に咲く花」は、夜になると塀を越える15年も節操を守った未亡人チョ・ヨファと、ソウルの四大門の中の皆が憧れるイケメン従事官パク・スホが塀を越えて線を越える、アクション時代劇。この回のネタバレあらすじは10話放送後に【「夜に咲く花」を2倍楽しむ】でまとめて紹介する。

第10話は今夜10日(土)21時50分MBCにて放送する。予告動画は以下の予告動画はYouTubeにて視聴できる。

MBC番組HP

YouTube第10話予告

【作品詳細】【「夜に咲く花」を2倍楽しむ】
kandoratop