BS-TBS「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」第1-5話:八百長~生きてて幸せか?

02月12日07時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

BS-TBSで放送の「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」はユ・ジテ×ウ・ドファン共演の韓国ヒューマン・クライムサスペンス。2月13日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画が公開している。

「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」は2017年韓国KBSにて放送された個性的な保険調査チームが大企業の不正を暴く骨太サスペンス。愛する者を失くした者たちが真実を求めて立ち上がるヒューマン・サスペンス。



■キャスト
チェ・ガンウ:ユ・ジテ
キム・ミンジュン:ウ・ドファン
チャン・ハリ:リュ・ファヨン
パク・スンジョン:チョ・ジェユン
オン・ヌリ:キム・ヘソン
チャ・ホンジュ: ホン・スヒョン

■第1話「八百長」
保険金詐欺摘発のためなら手段を選ばない私設保険調査チーム「マッド・ドッグ」は、あるビルの崩壊事故を調査していた。オーナーは賃借人に一切の補償をせず、多額の保険金を請求しているという。リーダーのガンウはビルの欠陥を疑い調査を始めるが、建築事務所の社員ミンジュンは欠陥を否定する。

■第2話「家族」
2年前、テヤン生命の保険調査チーム長だったガンウは、コ・ジンチョルという悪質な保険金詐欺師を追っていた。共犯がいることまで突き止めるも、調査中に部下に大怪我を負わせてしまい、責任を感じるガンウ。そんな中、ガンウの妻と息子が乗った飛行機が事故によって墜落したというニュースが舞い込み…。

■第3話「1対4」
自分が飛行機事故を起こした副操縦士キム・ボムジュンの弟であると言うミンジュン。そしてマッド・ドッグが違法捜査をしている証拠を掴み、返してほしければ自分に従うよう4人を脅すのだった。証拠の原本データを探すためミンジュンの部屋に侵入したガンウは、そこで801便の事故に関する大量の調査資料を見つけ…。

■第4話「ユダの木」
カン・ウンジュという妊婦の夫が自殺した件について調べていたガンウたちだったが、調査を進めるうちに、彼女とキム・ボムジュンとの繋がりが見えはじめる。そしてウンジュの夫の死は友人であるハン・ソンジンが計画したものだとにらんだマッド・ドッグは、証拠を見つけるために彼が働く研究所に潜入しようとする。

■第5話「生きてて幸せか? 」
ハン・ソンジンの研究所にミンジュンを潜入させたガンウは、その間にイ・ミランについて独自に調べていた。そしてウンジュの夫が自殺でないことが明らかになると、ミンジュンは病室のウンジュを訪ねる。2人は真実を暴くことを条件にある約束を交わしていたのだった。しかしウンジュの容態が急変し…。

BS-TBS「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」サイト
 2024年2月13日-3月11 月-金7:00-7:54
YouTube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】