Netflix「殺人者のパラドックス」第5−6話:初代ヒーロー出現で混乱するチェ・ウシクとソン・ソック

02月11日22時24分ドラマ
「殺人者のパラドックス」Netflixで独占配信中

チェ・ウシクとソン・ソック共演で贈る犯罪サスペンス「殺人者のパラドックス」が2024年2月9日よりNetflixで独占配信開始した。第5−6話では、狂気と独自の基準で世の中を正そうと殺人を続けるチョンの登場でもう一人の世直し人タンや事件を追っていたナンガムを巻き込んで事態がより複雑に絡んでいった。この回のネタバレあらすじと見どころを紹介する。
【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「殺人者のパラドックス」は意図せず殺人を犯してしまったことをきっかけに、次々と殺人を繰り広げる平凡な大学生と、執拗に追いかける刑事を描いたNetflixシリーズのドラマ。原作は2010年に公開された同名のウェブ漫画だ。

■キャスト
イ・タン役:チェ・ウシク
チャン・ナンガム役:ソン・ソック
ソン・チョン役:イ・ヒジュン


■第5話あらすじ
パラドックス「殺人者のパラドックス」Netflixで独占配信中ノ・ビン(キム・ヨハン)と手を組んで以来、数々の法では裁けない悪人を殺害してきたタン(チェ・ウシク)は、偽名を使って釜山のスーパーで仕事をして暮らし始める。ある日、同僚のギョンア(イム・セジュ)が迷惑客に絡まれているのを助けたタンに親近感を覚えたギョンアはかつて信じていた男との性行為を録画・拡散され人間不信に陥っていた。ギョンアは食堂で自分を見つめてきた男サンミン(ノ・ジェウォン)に腹を立て、出回っているわいせつ動画のせいかと詰め寄るが、彼は小学校時代の同級生だった。

ノ・ビンの部屋で暴れた責任を取って、謹慎処分中のナンガム(ソン・ソック)らは釜山で起きた複数の未解決事件と、タンが釜山にいることを突き止め、彼の家族に捜索願を出すよう提案。説得に成功したナンガムらは本格的に釜山でタンの行方を探し始める。

一度は拒絶したはずのサンミンから連絡が来たことに動揺するギョンアだが、悩みの相談に乗っているうちに心を許し、一夜を共にしてしまうが、サンミンのは恋人と別れておらず結婚相手とも順調だった。弄ばれていると知ったギョンアは逆上したサンミンに殺され、マンションには火をつけられてしまう。

ギョンアの死を知ったタンは、チョン(イ・ヒジュン)の尾行に気づいて逃走するが、ギョンアの事件の捜査でスーパーを訪れたナンガムと出くわしてしまい、二人から逃げるため釜山を脱出。チョンはサンミンのもとを訪ねて警察に扮して取り調べを行うが、堂々と嘘をつくサンミンを拘束し、犯行を自白させて彼を殺害。入れ違いにやって来たヨンジェ(クォン・ダハム)は、チョンが仕掛けた爆発に巻き込まれて負傷してしまう。



■第6話あらすじ
パラドックス「殺人者のパラドックス」Netflixで独占配信中チョンが現場に現れたことを知ったナンガムはサンミンの死にタンが関与していないのではないかと疑い始める。

チョンはかつてビンと組んでヒーローとして世直しをしていた人物で、ナンガムが長年追い続けてきた警察出身の殺人者だった。ビンの元を訪れたチョンと接触したヨンジェは、交戦の末に建物から転落して重体に。ナンガムはビンを取り調べし、事件はタンではなくチョンが起こしたものだと知る。

チョンが殺した不敬な女子学生が財閥の孫娘だったことで、警察は捜査に熱意を見せ、ナンガムの停職も解かれることになった。

自らがスカウトしたものの、ヒーローとは異なる狂気を見せたチョンに自らの手でケリをつけようと、財閥が抱える暴力団と手を組もうとするビン。チョンが初代ヒーローだったことを知ったタンはチョンに会いたいと願い出る。悪人を嗅ぎつける秘訣に興味を抱き、一度でも失敗すればビンに捨てられると警告するチョンは自分と手を組もうと提案。チョンを殺そうとして返り討ちに遭ったタンだが、そこに暴力団が乱入し逃走に成功。ずっと隠していた恐怖感をビンに打ち明けるが、直後、一発の銃声が響く…。



■見どころ
イ・ギョンスと名前を変えて釜山で新たな人生を歩む傍ら、ストーリーに重要な影響を及ぼすキーパーソンであるソン・チョンの登場で物語はより複雑にこじれていく。ソン・チョンとはナンガムが長年追い続けてきた警察出身の連続殺人犯だ。これまでのセリフから、植物状態になって入院している父親と何らかの因縁があることが窺える。そして彼はビンが世直しのために手を組んだ初代のヒーローであることも明らかになった。タンと同様、その正義感から法で裁かれず野放し状態の悪人に制裁を下していたチョンだが、ヒーローと呼ぶには度を越した狂気から協力関係は破綻していた。そんなチョンがタンに接触を試みて釜山にやって来た直後に、ギョンアが殺される凄惨な事件に黙っていられず、世直しを行ってしまうことで、ナンガムの注目を引き、タンは再び逃走生活を余儀なくされてしまう。

その後も独自の基準で世直しを行って、反省文を書かせては殺害する独特の犯行を続けるチョン。タンの世直しとチョンの世直しが同時並行で行われるカオスの中、クライマックスとなる第7−8話ではナンガムとチョンの因縁や、双方が警察との対立の末にどんな結末を迎えるのかに注目が集まる。

チェ・ウシクとソン・ソック、注目の俳優が独特な世界観を生み出す「殺人者のパラドックス」は2024年超話題作は2月9日より全8話をNetflixで独占配信中だ。


■スタッフ
監督:イ・チャンヒ
脚本:キム・ダミン
原題:「살인자o난감」

●Netflix シリーズ「살인자o난감」2024年2月9日より独占配信開始

Netflix公式サイト「殺人者のパラドックス」

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】