イ・ソンギョンカメオ出演!パク・シネとの久々共演に話題!「ドクタースランプ」第5-6話ネタバレあらすじと見どころ

02月12日08時44分ドラマ
JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」公式サイトより

韓国で2月9日、10日に放送、Netflixでも独占配信したJTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」では高校時代、ジョンウと互いに好き同士だったという同級生と偶然再会するハヌルとジョンウ。同級生の話を聞いているうちに嫉妬心を抱くハヌル。そんな姿を見たジョンウはついにハヌルに告白する。その後、ジョンウはギョンミンとの話し合いを終え自宅へ戻る途中、何者かが尾行していることに気付く…。
今回は第5話と第6話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「ドクタースランプ」は、順調な人生を歩んでいたが、ブレーキがかかってしまったヨ・ジョンウ(パウ・ヒョンシク)とナム・ハヌル(パク・シネ)との“ダメな人生”に対する心肺蘇生記を描いたラブコメディ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ヨ・ジョンウ役:パク・ヒョンシク
ナム・ハヌル役:パク・シネ
ビン・デヨン役:ユン・バク
イ・ホンラン役:コン・ソンハ
ほか

■第5話あらすじ
ハヌル(パク・シネ)を心配してファボンまでやって来たジョンウ(パク・ヒョンシク)は観光しに来たと言い訳をすると、2人は駅を離れ観光に出かけることに。観光を終えた2人が終電に合わせ駅に向かうと、老人が当然目の前で倒れてしまう。突然の事態に2人は応急処置を施し老人の命を救うも終電を逃してしまう。帰る手段を失い仕方なくホテルへ行くと2部屋開いているも、清掃を待つ間だけ同じ部屋で過ごすことに。部屋に入るとぎこちない雰囲気になる2人はビールを飲みながら清掃が終わるのを待つ。ハヌルはウォルソン(チャン・へジン)から電話がかかってきて部屋を出ていくとその間にジョンウはうたた寝をしてしまう。毎晩のように事故当時の夢を見るジョンウはうなされながら起きると、ちょうど清掃が終わったことを伝えにハヌルがやってくる。するとジョンウはハヌルの腕をつかみ「一緒に居てほしい」と引き留める。深刻な表情を見せるジョンウにハヌルは理由を聞かずに承諾する。

翌朝ファボンから帰ってきたものの、面接に落ちたことを家族に言い出せないハヌルは家に戻らずゲームセンターに。ウォルソンからハヌルが帰ってきていないことを聞いたジョンウは再びハヌルの元へ向かう。夜になっても帰ろうとしないハヌルに対し、ジョンウは高校を訪れようと提案すると2人は久しぶりの高校へ足を運ぶ。教室で思い出話に花を咲かせていると警備員がやってきて、咄嗟に隠れた2人は思いのほか至近距離になり再びぎこちない雰囲気になってしまう。

ギョンミン(オ・ドンミン)から連絡を受けたジョンウは、病院の荷物整理の際に見つけたという隠しカメラを受け取る。驚くジョンウはすぐさま病院へ行き再度確認すると、他にも隠しカメラが設置してあったことに気付く。警察に届け出を済ませ警察署を後にする2人。するとジョンウはギョンミンからハヌルの事が好きなのかと突然聞かれる。困惑するジョンウにギョンミンは、今の立場で恋愛をすることに対して厳しい一言を告げる。

ジョンウの気持ちが気になるハヌルは酔った勢いでジョンウに思い切って尋ねる。しかしジョンウはギョンミンから言われた言葉が胸に引っ掛かり、ハヌルには特別な感情はないと伝えそっけない態度をとる。するとちょうど屋上で焼肉を食べていた家族たちに一部始終を全て聞かれてしまう。

翌日、ハヌルはジョンウと顔を合わせるも気まずさのあまり避けてしまう。そんなハヌルを見たジョンウはハヌルを引き留めると「自分に資格がないだけだ」と伝える。その後、ジョンウがPTSDを抱えていることに気付いたハヌルは急いでジョンウの元へ駆けつけると「大丈夫」だと言いながら強く抱きしめる。



■見どころ・感想・視聴率など
視聴率全国3.7%、首都圏4.0%を記録した(ニールスンコリア調べ)第5話ではファボンでまたもや一晩を共に過ごしたハヌルとジョンウは次第に互いを意識しあう関係へと発展。しかしジョンウはPTSDを患い、ギョンミンの言葉で自身の現状を痛感するとハヌルへの想いを留まってしまう。一方ハヌルはジョンウが抱える病気に気付くと、今度はジョンウを支えてあげたいと思うようになり、エンディングではジョンウを強く抱きしめるシーンで締めくくられた。お互いに想い合っているものの、どこかためらいを感じる2人は上手くタイミングが合わずもどかしい関係に。視聴者も2人の関係が早く進展しないかと期待していることだろう。

また、前回意味深な表情を浮かべていたギョンミンは隠しカメラを隠した犯人ではなく、院内で小型カメラが設置されていることを発見しただけだった様子。ジョンウにカメラの事を伝える姿からはやはり味方なのかと思えるが、真相はまだ謎の中。ジョンウのセリフにもあった通り、普通だったらカメラを見つけた時点ですぐジョンウに伝えるはずだが、何故タイムラグがあったのか少し違和感のある行動でもあった。そしてハヌルとジョンウの関係にまで口出しするのも少し引っかかる部分だ。これに関しても今後のストーリーで明らかになるのが期待される。

次回予告では、ハヌルとジョンウのラブストーリーがさらに加速する一方で、屋根裏部屋に侵入する謎の男と乱闘するジョンウの姿が映された。光と影のように交差しながら進展していくストーリー展開に目が離せない。

ドクターJTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」公式サイトより■第6話あらすじ
隠しカメラの指紋特定が難航していると連絡を受けたジョンウは思いつめた様子で立っているとちょうどハヌルと出くわす。するとハヌルはジョンウを連れ出しPTSDを克服できるよう様々な手助けをしはじめる。そして自宅に戻った2人は一緒に布団を洗っていると、突然ハヌルはジョンウに気になる存在だと伝える。突然の告白に驚くジョンウだったが、自分も同じ感情が芽生えていることをおもむろに告白する。

ハヌルの勧めに後押しされカウンセリングを受けることを決心したジョンウはハヌルと一緒に精神科へ。そしてカウンセリングを終えた2人は処方された薬を飲み終わると病院を後にする。
帰り道に突然謎の女性がジョンウを呼び止めると、なんと同じ高校の同級生だった。偶然出くわした同級生と高校時代の思い出話をしていると、女性はジョンウとお互いに好き同士だったと言い出す。全く覚えていないジョンウに対し、女性は細かに覚えていた高校生時代のジョンウの行動を次々と話し出すと、横で聞いていたハヌルは嫉妬する姿を見せる。

その後、ベンチに座って話すハヌルとジョンウ。ハヌルが素直に「嫉妬した」とジョンウに本音を漏らすと、それに答えるかのようにジョンウはハヌルに「好きだ」と告白する。そして全て片付いたらもう一度正式に告白すると伝えると笑顔でハヌルの頭を撫でる。

ハヌルとジョンウは自宅に戻る帰り道でギョンミンと出会う。ギョンミンを見るや否や表情が固まるハヌルは目も合わせず自宅へ戻ると、ギョンミンとジョンウが歩いていく姿をただ見つめるだけだった。数時間後、ハヌルは窓を閉めるためジョンウの部屋に入ると床に落ちていたペンを拾う。するとペンにカメラが仕組まれていることに気付く。一方、ジョンウはギョンミンとの話し合いを終え自宅に戻る途中、何者かが尾行しているのに気づく。ジョンウが男につかみかかると、男のポケットから病院で見つかったのと同じ隠しカメラ付きのペンが。それを見たジョンウは声を荒げ殴りかかると、男は近くにあったビンでジョンウの頭を殴り逃走してしまう。



■見どころ・感想・視聴率など
全国3.8%、首都圏3.9%を記録した(ニールスンコリア調べ)第6話では、ついにお互いの本心を伝えあったハヌルとジョンウ。全てが解決するまでは正式にカップル成立ではないもののほぼカップルといえる関係性となった。また、今回話ではハヌルの嫉妬心を掻き立てた同級生役としてイ・ソンギョンがカメオ出演した。イ・ソンギョンとパク・シネは以前、「ドクターズ」で共演していたこともあり、約8年ぶりの再会に視聴者たちからも喜びの声が多数挙がった。

イ・ソンギョンが演じる同級生の登場により、ハヌルとジョンウの関係性は一気に加速。ハヌルが初めて感じる嫉妬心に対し、ジョンウは伝えたいことを必死に抑え込んでいると言葉を濁す。そして、気になったハヌルが聞き出すと思いがけずハヌルに告白するジョンウ。あっさりと告白してしまうジョンウに驚きつつも、ハヌルがこっそり笑顔を見せる一面は何とも微笑ましい場面だった。

一方、ついにジョンウは謎の男と対峙する。謎の男が隠しカメラを設置した犯人と同一人物だと気付いたジョンウは犯人の顔を確認しようとするもビンで殴られてしまう。ギョンミンと店で話し合ったあと自宅へ帰る途中に起きたことから、謎の男がギョンミンではなく別の人物である可能性もありそうだ。ジョンウの自宅に隠しカメラを設置した後も、何度も周辺をうろついていた犯人だが目的は何なのか?そして犯人は一体誰なのか真相がますます気になるところだ。

JTBCの新土日ドラマ「ドクタースランプ」は、韓国で1月27日22時30分より放送がスタートし、その後Netflixにて独占配信される。

YouTube|「ドクタースランプ」予告動画


kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】