韓国ドラマ「魅惑の人」自己最高視聴率更新、第9話6.4%、第10話6.7%で同時間帯1位!

02月12日10時45分映画
画像:tvN「세작, 매혹된 자들」HPより
Netflixシリーズ「魅惑の人」独占配信中

チョ・ジョンソク×シン・セギョン主演のtvN「魅惑の人」は2月11日(日)、第9話と第10話を2話連続放送し、第9話は全国平均6.4%、最高7.5%、第10話は全国平均6.7%、最高7.9%を記録し、ケーブルテレビ、総合編成を含む同時間帯で1位となった。また自己最高も更新し、今後も力強い上昇を示唆した。Netflixでも独占配信中だ。(数字はニールセンコリアより)

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「魅惑の人」は、王権と政治的権力をめぐる争いに直面した王イ・インと、復讐という秘めた目的のために王を惑わそうとするも逆に魅了されてしまう女カン・ヒスとの複雑に絡み合う二人の運命を描く、ファクト(事実)とフィクション(創作)を組み合わせたフュージョン時代劇。

tvNでは、旧正月の連休にあわせて第7話~10話を9日~11日まで4話連続の破格の編成で放送、Netflixでも独占配信した。特に2話連続放送となった第9話と第10話では物語が大きな変化をもたらした回で第9話は全国6.4%、首都圏6.3%、第10話は全国6.7%、首都圏6.8%まで数字を伸ばした。

第9話では棋待令のカン・モンウことカン・ヒス(シン・セギョン)が女性だと知った王イ・イン(チョ・ジョンソク)。2人は互いの思いを確認し一晩を過ごした。インはヒスに気持ちを打ち明けた後、謎の命令を下して宮殿に戻り、ヒスは久々の我が家で亡き父を偲んだ。そんな中、ヒスが王命で義禁府に連行されるという展開に視聴者を驚かせた。

一方第10話でインの策略で清の使節団の歓迎会が首尾よく終わったが、朝鮮と朝廷に新たな大きな試練が訪れた。清皇太子がインの姪であるチャンリョン公主との婚礼を求めてきたのだ。苦渋の選択を強いられたインは、王として公主を清に送り出すことを決断し、ヒスは王命に従う危険な計略を実行に移すという展開で視聴者に緊張をもたらした。

第9話と第10話の詳しいあらすじは後ほど【「魅惑の人」を2倍楽しむ】で紹介する。ここではこれまでの各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、時代背景や実在人物、視聴率や韓国での評判などもまとめている。

第9話と第10話の予告動画は以下のYouTubeにて視聴できる。またハイライト映像などはYouTubeおよびtvN公式サイトで公開される。

YouTube|YouTubetvN「세작, 매혹된 자들(セジャク)」第9-10話予告

tvN「세작, 매혹된 자들」HP

公式予告(日本語版)

■キャスト⇒キャスト・登場人物紹介、相関図
イ・イン/チナン大君役:チョ・ジョンソク
カン・ヒス/カン・モンウ役:シン・セギョン
キム・ミョンハ役:イ・シニョン
イ・ソン役:チェ・テフン
パク・ジョンファン役:イ・ギュヒ
ユ・ヒョンボ役:ヤン・ギョンウォン
キム・ジョンベ役:チョ・ジョンハ
カン・ハンスン役:ソン・ヒョンジュン
 ほか

【作品詳細】【「魅惑の人」を2倍楽しむ】
kandoratop