「私の夫と結婚して」パク・ミニョン、ナ・イヌとの愛を深めるも結局イ・イギョンに首を絞められ…第14話も視聴率1位

02月14日11時20分ドラマ
tvN「내 남편과 결혼해줘」HP最新動画よりキャプチャー

2月13日に韓国で放送され、PrimeVideoでも独占配信開始したtvN月火ドラマ「私の夫と結婚してください」第14話では、ヤン・ジュラン課長(コン・ミンジョン)を救うためにパク・ミンファン(イ・イギョン)を誘惑したカン・ジウォン(パク・ミニョン)だったが、1度目と同じくミンファンの手で殺されそうになる。この回のあらすじと見どころ、次回予告を紹介する。

なお、この日の視聴率も全国家庭基準で平均11.1%(首都圏11.6%)、最高12.7%と高い数字を維持し、全チャンネル同時枠で1位を維持した(数字はニールセンコリアより)。 

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「私の夫と結婚して」は、親友と夫の不倫を目撃し殺害された女性が10年前へと戻り、2度目の人生で親友と夫に復讐しようとする本格運命リベンジドラマ。日本では原作コミカライズとなるウェブトゥーンがLINEマンガで配信されている。
各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、キャスト紹介などは【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】でまとめている。

私の夫と結婚してPrime Videoで独占配信中■キャスト
カン・ジウォン役:パク・ミニョン
ユ・ ジヒョク役:ナ・イヌ
パク・ミンファン役:イ・イギョン
チョン・スミン役:ソン・ハユン
ペク・ウノ役:イ・ギグァン/HIGHLIGHT(ハイライト)
 ほか

では、第14話のあらすじを詳しく見てみよう(ネタバレ)。

意識を取り戻したジヒョク(ナ・イヌ)。警察では事故は飲酒運転の線で捜査しており、事件後にユラ、ミンファン、スミンに怪しい点は見られない。イ室長は(ハ・ドゴン)なぜ気づいて時点で相談しなかったのかと、ジヒョクを叱責する。ジヒョクは「イ室長が味方だと確信がなかった」と正直に話して「ごめんな、兄貴」と抱きしめる。

ジウォンはジヒョク献身的に見守り、2人の互いへの愛と信頼はより深まった。ジウォンはヤン課長の夫の浮気の事実をジヒョクに告げ、ガンから夫の不倫まで自分の運命が彼女に移ったことに胸を痛める。

そこでジウォンは、ヤン課長と警察を引き連れて不倫現場を押さえようと家に乗り込む(※)が、家の中では何も起こっておらず、不倫カップルは危機を脱した。しかしジウォンは、壊れたドアロック、玄関に脱ぎ捨てられた赤いハイヒール、リビングの床に散らばったキャンディとその容器、そしてリビングの中央にあるガラステーブルなど、1度目人生で自分が殺された状況と一致する要素に不安を感じた。ヤン課長が自分と同じく死んでしまうのではないかと心配したジウォンは、ゴルフクラブでガラステーブルを粉々に叩き割った。直後にジウォンが心配した通りヤン課長は夫から突き飛ばされたが、ガラステーブルは壊れたために助かる。

※韓国では2015年2月26日に憲法裁判所で違憲と認められるまで「姦通」が犯罪とされていた。

その後、ジウォンはヤン課長ではなくスミン(ソン・ハユン)に自分の運命を委ねようと、ジヒョクと協力してミンファンを誘惑する。さっそくミンファンを呼び出し、ジヒョクと別れる条件として、会長から80億ウォンをもらい、先の事故を持ち出してスミンが自分を殺そうとしたと打ち明ける。ジウォンが自分を疑っていないと思ったミンファンは、ジウォンを殺すのではなくよりを戻そうとスミンに離婚を告げる。



ミンファンがジウォンと寄りを戻すつもりだと知ったオ・ユラ(BoA)は、ジウォンを殺せなかったスミンの父チョン・マンシク(ムン・ジョンデ)とジウォンの母パク・ヒスク(イ・ジョンウン)の殺害を企てる。そしてペク・ウノ(イ・ギグァン)のレストランを買い取り、ウノにも協力させようとする。しかしウノは失業する道を選び、このことをジウォンに知らせる。

ジウォンからユラの動きを聞いたジヒョクはユラの秘書に会って「自分に協力するか、オ・ユラを破滅するか」と持ち掛けた。秘書を通じて“赤いハイヒール”と“キャンディー缶”がユラの手元に届く。死の条件はユラの元に揃った。これを聞いたジウォンは、ユラに1度目の自分の運命をユラに移そうと計画を変更。もはや自分が介入する必要がないと考え、ミンファンの誘惑を中止し、デートの申し込みをキッパリ断った。

ジウォンに弄ばれたと思ったミンファンは、夜オフィスに一人いるジウォンを恐怖に陥れ、襲う。1度目の人生と同じく自分に手をかけるミンファンに向かって、ジウォンは冷笑を浮かべて、今度は確実に殺すよう挑発した。その一言を待っていたかのようにミンファンは殺意に満ちた目でジウォンを睨み首を絞める。苦しみながらも不敵に笑うジウォンは、意識が薄れる中で、「結局、パク・ミンファンの手で死ぬ運命だったのか」と考え、視聴者に衝撃を与えた。


殺伐とした展開が続く中、この回の冒頭では意識が戻ったジヒョクがジウォンにデレデレに甘える様子がたっぷり描かれ、視聴者をほっとさせると同時にときめかせた。

またジヒョクが完全に味方だと信頼を取り戻したイ室長が今後ヤン室長を支えることになりそうで、2人の関係も要注目だ。但し、この時点では姦通罪があるのでご注意を!

他にもウノ(イ・ギグァン)にハートの矢を向けているユ・ヒヨン(チェ・ギュリ)。爽やかな2人の今後も要チェックだ。


tvN月火ドラマ「私の夫と結婚してください」の第15話は19日20時50分に放送され、Prime Videoで独占配信される。気になる第15話の予告は以下のYouTubeでも視聴できる。

YouTube|第15話予告

tvN公式サイト(韓国語)

kandoratop【作品詳細】【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】