チェ・ジョンヒョプ&二階堂ふみバレンタインデートでついに想い交わす「Eye Love You」第4話ネタバレあらすじ見どころ

02月14日08時39分ドラマ
TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」公式サイトより

TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」では、バレンタインデートの約束をした侑里とテオ。しかし当日、取引先と問題が生じテオは花岡と一緒に出張に行くことに。侑里はテオを想って特別なチョコレートを準備するが、出張先のテオから突然、花岡に2人の関係がバレたと連絡を受ける…。
今回は第4話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。



「Eye Love You」は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・侑里(二階堂ふみ)と超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)との恋模様を愛とユーモアーで描かれるファンタジック・ラブスト-リー。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
本宮侑里役:二階堂ふみ
ユン・テオ役:チェ・ジョンヒョプ
花岡彰人役:中川大志
池本真尋役:山本美月
小野田学役:清水尋也
本宮誠役:立川志らく
亀井茂夫役:ゴリけん
仁科明日香役:鳴海唯
相原虎太郎役:綾瀬聡一
ほか

■第4話あらすじ
バレンタインの夜にデートの約束をした侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)。しかし当日、突然取引先に問題が生じてテオは花岡(中川大志)と共に農場まで出張へ行くことに。テオと侑里の関係を怪しむ花岡は車内で2人の関係を聞くが、テオは日本語が分からないフリをして必死に誤魔化す。

農場に到着した花岡とテオは出荷の手伝いを終え帰ろうとすると、農家の夫婦からお礼にご飯を食べていくよう促される。バレンタイン当日だから先約があるかと聞かれ急に慌てだすテオ。すると花岡はテオと侑里を会わせないために突如泊まって行くと言い出す。一方の侑里は急に一泊して帰ると言う花岡と、2人の関係がバレたと言うテオの連絡を同時に受け、社長室で状況が分からず混乱状態。

結局、農家夫婦の家に呼ばれ夕食を食べる花岡とテオ。楽しく食べているとお酒が入っていたグラスでお茶を飲んでしまった花岡はあっという間に泥酔姿になってしまう。すると花岡はテオの仕事ぶりをべた褒めし、侑里のこともテオに話そうとするが話の途中で寝倒れてしまう。

侑里は自宅でテオからの連絡が無いことを心配していると突然電話がかかってくる。慌てて電話に出るとデートが出来なかったことと連絡が遅れたことを可愛らしく謝る。するとちょうど家のチャイムが鳴り、侑里が玄関を開けるとそこにはテオが。テオはお土産の苺を渡し、すぐ帰ろうとすると侑里は引き留める。しかし車内に酔っぱらった花岡が寝ているため戻らないといけないテオは侑里の頭を両手で触ると、「僕の夢を見ろ」と韓国語で呪文を唱え笑顔で帰っていく。

翌日、バレンタインチョコを渡せずにいる侑里はモヤモヤした気持ちのままテオと夕食を食べに行く。会いたかったと自分の気持ちを素直に表現するテオに対し、侑里はなかなかうまく本音を言い出せない。夕食を終え2人は広場へ行くと、テオは侑里をベンチに座らせ侑里の手を握る。すると侑里の薬指にリボンを巻き、手にキスをする素振りを見せる。侑里はその瞬間、やっと自分の本心に気付くと鞄から特別に作ったチョコレートを取り出しテオにプレゼントする。



■見どころ・感想・視聴率など
侑里がついに自分の本心に気付き、勇気を出してテオにバレンタインチョコを渡す展開を魅せた第4話。またしても胸キュン間違いなしなテオの言動に視聴者の賞賛の声が鳴りやまない。急遽出張に行くことになったテオだが、出張先でも侑里の事ばかり考えるほど侑里にゾッコンな様子。バレンタインデートは残念ながら叶わなかったが、電話で可愛らしい謝り方をすると、侑里の家を訪ねて帰り際には「僕の夢を見て」と言い残し去っていく。

一方、本心を素直に表現するテオに対し侑里は自身の気持ちには正直になれないもどかしさを見せる。しかし、父親の誠(立川志らく)の言葉に後押しされ少しずつ自分の気持ちに正直になろうと努力する侑里。テオと共に夕食を終え、侑里はついに本心に気付くとテオにも想いを伝えようとする。そこでまた、韓国語で話すテオの心の声が聞こえた侑里は思わず耳を塞ぎ戸惑う表情を浮かべる。そんな姿を見たテオは幼少期、ある女性が読み聞かせをしてくれた本の主人公と侑里の姿が重なりデジャヴを感じるエンディングで締めくくられた。

第1話初めでも登場した謎の女性の正体がここから徐々に明らかになっていく予感。飯山(杉本哲太)が侑里とテオの関係を反対する理由も、もしかするとこの女性と関係があるのかもしれない。そして何より、チョコレートによって想いを伝えた侑里とテオの関係はこれからどんな展開を魅せるのかにも期待が高まる。

TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」は、1月23日22時00分より放送がスタートし、その後Netflix、TVer、TBS FREE、そしてU-NEXT Paraviにて配信される。

YouTube|「Eye Love You」予告動画

「Eye Love You」公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】