「ドクタースランプ」パク・シネ&パク・ヒョンシク、交際開始と同時に破局…第7-8話再び視聴率6%台へ上昇

02月20日07時00分ドラマ
JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」公式サイトより

韓国で2月17日、18日に放送、Netflixでも独占配信したJTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」では、ジョンウ(パク・ヒョンシク)の医療事故が無事無実だと証明され解決すると、改めてハヌル(パク・ウネ)に告白し2人は恋人関係に。しかしジョンウはハヌルを思うあまり職場復帰をためらい、それを知ったハヌルはジョンウに対し唐突な別れを告げてしまう…。
今回は第7話と第8話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「ドクタースランプ」は、順調な人生を歩んでいたが、ブレーキがかかってしまったヨ・ジョンウ(パウ・ヒョンシク)とナム・ハヌル(パク・シネ)との“ダメな人生”に対する心肺蘇生記を描いたラブコメディ。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
ヨ・ジョンウ役:パク・ヒョンシク
ナム・ハヌル役:パク・シネ
ビン・デヨン役:ユン・バク
イ・ホンラン役:コン・ソンハ
ほか

■第7話あらすじ
ジョンウ(パク・ヒョンシク)の部屋で隠しカメラを見つけたハヌル(パク・シネ)は急いで警察署へ向かうとそこにはジョンウが。逃げた犯人が落としていった証拠品とハヌルが拾ったペン、そして病院で見つかったペンは全て同じカメラで同一人物による仕業だと推測。しかしまたもや鑑識結果では有力な情報が得られなかった。犯人が分からないまま警察署を後にする2人。ハヌルはジョンウが頭から血を流していることに気付くと、大丈夫だと言うジョンウを強引に連れて病院へ向かう。幸いにも軽傷で済んだにもかかわらず突然号泣するハヌル。ジョンウは慌てた様子でハヌルをなだめるが、ハヌルはジョンウが心配でたまらないと泣き崩れる。一緒に家に帰る途中、ハヌルはジョンウに対して犯人に心当たりはあるか尋ねると、ジョンウは麻酔科のジンソク(キム・ジェボム)の名前を口にする。

3回目の公判当日、ジョンウを心配するハヌルは一緒に裁判所に行くため出かける準備をする。そんな時、弟のパダ(ユン・サンヒョン)からジョンウが引っ越してきた日に怪しい人を見かけたと聞くと、急いでジョンウに電話をしてパダから聞いた話を伝える。そしてすぐにジョンウの待つ玄関先へ向かうと既にジョンウはおらず、近くには携帯が落ちていることに気付く。

公判が始まるも姿を現さないジョンウ。ハヌルも心配した様子で待っているとジョンウが慌てた様子でやってきて、証拠品としてとあるUSBを提出する。それはなんとジンソクから受け取った手術当日の映像だった。数時間前、ハヌルからパダの話を聞いたジョンウは急いでジンソクに電話しようとすると、近くに停まっていた怪しげな一台の車を見つける。慌てて逃げようとするジンソクをジョンウが必死に追いかけると、突然ジンソクはUSBを手渡す。警察署へ出向き映像を確認すると、死んだ女性の弟が真犯人だったことが判明。ジョンウはその証拠をもって裁判所へ出向くとその場で真犯人は逮捕され、あっという間に事件は解決する。

事件は解決したもののあまりにも多くの物を失ったジョンウは、しばらくの間立ち直れずにいた。そんなジョンウを遠くで見つめながら、どう声をかけるべきかためらうハヌル。ある日、覚悟を決めたハヌルは屋根裏部屋へと足を運ぶと、そこには焼き肉パーティーを楽しむハヌルの家族たちが。パダが引きこもったジョンウを連れ出すとみんなでご飯を食べることに。最初は気まずそうにするジョンウだったが、家族たちと楽しく過ごすうちに元気を取り戻す。しばらくしてハヌルの家族たちが泥酔状態になると、ハヌルはジョンウと一緒に抜け出し2人きりで酒を交わす。ジョンウも次第に酔いが回り始めると、ハヌルに何度も告白をしはじめる。そして2人はベンチに座ると手を繋ぎ一緒に月を眺める。



■見どころ・感想・視聴率など
視聴率全国5.7%、首都圏6.9%を記録した(ニールスンコリア調べ)第7話では、以前から犯人候補だったジンソクがまさかの真犯人の証拠を持っており、そのおかげで無事ジョンウの無実が証明された。ジンソクは過去にあった医療事故のトラウマから隠しカメラを設置する習慣があり、そのおかげで事件は無事解決。ジョンウの部屋に落ちていたペンはわざと隠したのではなく、ジンソクがジョンウに渡そうと机の上に置いたが、パダが寝具を運んだ際に偶然床に落ちてしまった様子。今まで怪しかったジンソクの人物像が今回話で180度変わり、驚きを受ける視聴者の声も多く挙がった。

また後半では、ジョンウとハヌルの関係もますます親密な関係へと進展する姿が描かれた。
いつものように飲みに行くと本心を語り合い関係を深めていく2人。そして酔いが回ったジョンウは何度もハヌルに好きだと伝えると、ハヌルもその言葉を受け止め最後には手を繋ぐ。まだ正式に恋人関係になったわけでは無いが、ジョンウの医療事故の一件も解決し、ここから2人のラブストーリーに注目が高まる。

1JTBC土日ドラマ「ドクタースランプ」公式サイトより■第8話あらすじ
ジョンウから告白を受けて手まで繋いだものの、正式に恋人になったのか確信を持てないハヌル。家族たちに質問攻めをするハヌルに愛想をつかしたパダはジョンウの部屋を訪れると全てを話してしまう。するとジョンウはハヌルにもう一度告白をし、2人は正式に恋人関係へ。

ハヌルとジョンウは恋人になった記念にデートに行く約束をするが、そこへデヨン(ユン・パク)がやってくる。デヨンはジョンウを無理やりご飯屋へ連れて行くと、今までどう過ごしていたのかを訪ね、終始心配する素振りを見せる。そして、改まった表情でジョンウにある話を持ち掛ける。ジョンウがデヨンとの話が終わり家に帰ると、玄関先で帰りを待っていたハヌルに出くわす。ようやくデートに行けると喜ぶ2人。しかし、またしてもジョンウの元へ電話が鳴ると相手はギョンミンだった。ハヌルは悲しそうな表情を浮かべデートを諦めようとするとジョンウはハヌルの手を掴み、ギョンミンの誘いを断る。

デートを楽しんだ後家に帰ると、郵便受けにギョンミンが置いていった結婚式の招待状が入っていることに気付く。結婚することを聞いたハヌルは突然、体調良くないとジョンウに伝えその場を離れると、しゃがみこみ過呼吸を起こしてしまう。翌日、精神科のカウンセリングに訪れたハヌルは追加の薬を処方してほしいと頼み、ギョンミンとの間に起こった過去の出来事を泣きながら打ち明ける。そんなハヌルの姿をちょうど、同じ時間に診療に訪れていたジョンウが目撃してしまう。

デヨンの病院を訪れたジョンウは、デヨンの病院で仕事復帰をするというスカウトを断りに来たと告げる。ジョンウを心配するデヨンは再度スカウトしようとするが、ジョンウはハヌルを想い、自分だけ仕事復帰はできないと伝え病院を後にする。一方、ハヌルはカウンセリングを終え一人で酒を飲んでいるとホンラン(コン・ソンハ)から連絡を受ける。ホンランはデヨンから聞いたスカウトの話をハヌルにも伝え、ハヌルはジョンウが自分のせいで仕事復帰を諦めたことを知る。罪悪感に否まれ雨が降りしきる中、傘もささず家に帰るハヌル。そこへジョンウがやってきて心配した様子で声をかけると、ハヌルは「今の自分は恋愛できる状態ではない」とジョンウに唐突な別れを告げる。



■見どころ・感想・視聴率など
全国6.2%、首都圏6.8%(ニールスンコリア調べ)を記録し、再び視聴率上昇中の第8話では、正式に恋人関係になったハヌルとジョンウはカップルデートを楽しむ姿が描かれるも、ギョンミンとハヌルの過去が明らかになると共にハヌルのうつ病が悪化してしまい最後、ハヌルはジョンウに対し唐突な別れを切り出してしまう結末で締めくくられた。念願のカップルとなった2人の姿からまたもや問題が生じ、あっという間に別れへ至ってしまうというスピード感のある展開に視聴者たちも驚いたことだろう。

ハヌルはギョンミンを唯一信頼する先輩として慕っていたが、突然裏切られてしまった過去があることが明らかになった。どうやらその出来事がうつ病の始まりでもあったようだが、ギョンミンはジョンウと親しいこともあり中々ジョンウにも打ち明けられずにいた。しかしジョンウはハヌルの部屋で写真を偶然見つけ、2人が親しい先輩後輩の関係だったことに気付く。ハヌルが抱える本当の問題を少しずつ気付き始めたジョンウはハヌルの傍にいてあげたいという気持ちが高まりデヨンの提案を断る。一方のハヌルは自分のせいでジョンウの復帰を妨げてしまった罪悪感に否まれてしまうと、2人の関係にすれ違いが起きてしまい結局、ハヌルから別れを切り出す結末となった。

ハヌルがジョンウにギョンミンとの過去を話し出すことが出来るのかが今後の2人の関係を左右する内容とも思われるが、果たしてハヌルはジョンウに本心をさらけ出すことが出来るのか?関係が離れてしまった2人はどんな行動をとるのか、次回の展開にも目が離せない。

「ドクタースランプ」韓国で毎週土日22時30分より放送、第9話は24日に放送、その後Netflixにて独占配信される。

YouTube「닥터슬럼프 」第9話予告動画
JTBC番組HP

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】