”好きな女性を連れてきた”ナ・イヌ、BoAに最後通告…「私の夫と結婚して」第15話でパク・ミニョンの死が移ったのは…

02月20日11時00分ドラマ
tvN「내 남편과 결혼해줘」HPハイライト動画よりキャプチャー

19日、tvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」最終回前話となる第15話が韓国で放送され、Prime Videoでも独占配信開始した。この回のネタバレあらすじと見どころ、視聴率など紹介する。

最終回前話となるこの回はミンファン(イ・イギョン)に絞殺されそうなジウォン(パク・ミニョン)をジヒョク(ナインウ役)が助け、2人はついに復讐の仕上げとなる作戦を決行した。この視聴率は全国家庭基準で平均11.1%、4最高12.9%、首都圏も12.2%、最高13.9%を記録し、全チャンネル同時間枠で今回も1位を維持した(数字はニールセンコリアより)。 

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「私の夫と結婚して」は、親友と夫の不倫を目撃し殺害された女性が10年前へと戻り、2度目の人生で親友と夫に復讐しようとする本格運命リベンジドラマ。日本では原作コミカライズとなるウェブトゥーンがLINEマンガで配信されている。
各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、キャスト紹介などは【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】でまとめている。

私の夫と結婚してPrime Videoで独占配信中■キャスト
カン・ジウォン役:パク・ミニョン
ユ・ ジヒョク役:ナ・イヌ
パク・ミンファン役:イ・イギョン
チョン・スミン役:ソン・ハユン
ペク・ウノ役:イ・ギグァン/HIGHLIGHT(ハイライト)
 ほか

では、第15話のあらすじを詳しく見てみよう(ネタバレ)。

ジヒョクと共に留置場に入れられたミンファンは、「ジウォンを信じるな。お前の人生をだめにする」と言うが、ジヒョクは「お前の人生をだめにしたのは、腐ったお前の人間性だ」と言い捨て、イ室長(ハ・ドグォン)が迎えで留置場から出る。そして「もう失うものはないと言ったな。違うぞ」と冷酷に警告した。

警察署を出たジヒョクはミンファンを即座に解雇するようイ室長に指示する。そして再び死の淵を覗いてパニックに陥ったジウォンを優しく抱きしめた。

離婚の危機に直面したスミン(ソン・ハユン)はユラ(BoA)を訪ね、ユラが父チョン・マンシク(ムン・ジョンデ)と通話した音声を聞かせて脅迫する。マンシクたちを殺したユラは、ミンファンとスミンを一度に処分する方法を考える。

スミンがユラを脅迫したことを知ったミンファン。そんな彼に解雇通告の連絡が入り、闇金からの取り立てで暴行も受ける。絶望するミンファンだがスミンの株取引口座に8000万ウォン、さらに引き出しの中に札束を見つけ、急場をしのぐ。

一方ユラは思いがけずジヒョクからの電話を受ける。ジヒョクと会ったスミンは、「ミンファンと離婚することにして、家を出てホテルにいます。愛に目がくらんでかけがえのない親友を裏切った」と独り身になったことを強調する。しかしジヒョクは冷たい視線を向け「ジウォンとよりを戻したミンファンを姦通罪で訴えよう」と言い出す。スミンにとってはありがたい話だが、ジヒョクに何の得があるのかと聞くと「ジウォンが好きだ。なんとしても僕の傍に戻したい。手を貸してほしい」とジウォン愛を口にする。「なぜ私を嫌うの?」と訊くスミンには「自己中心だから。人の物を欲しがる人がいる。それが君だ。誰も信じないだろう?それは自分が信用ならない人間だからだよ」と告げて、立ち去る。

ジヒョクはジウォンに、スミンがミンファンに執着するはずと伝え、会社では社員に生命保険に加入させており、補償対象には配偶者も含まれ、退職後の継続は本人の自由だと教える。2人はミンファンならきっと継続するはずと考え、これでスミンがジウォンの代わりになると確信する。

ジヒョクが消息を絶ったマンシクを探していると聞いたユラは、ジヒョクの祖父ユ・ハニル会長(ムン・ソンゴン)に会いに行く。しかしジヒョクは「好きな女性を正式に連れてくるので、ユラは我が家には出入りしないでくれ」と言って、ジウォンを改めて祖父に紹介する。面目を潰され怒るユラはジウォンを直接処理する計画を立てる。

ジウォンは、自分のせいでジヒョクが危険を冒したと知るユ会長に「彼に説教しました。もう無茶はさせません。未熟で温室育ち、経済観念も乏しい」と切り出し、「私も未熟なところがあります。完璧な財閥3世の彼には距離を感じていましたが、未熟な彼を好きになりました。一緒に幸せになりたいです。おじい様ジヒョクさんをください」と、予想外の言葉でジヒョクへの愛を告げたジウォンに、ユ会長の口元がほころんだ。

その後、ジウォンは会社まで会いに来たスミンを軽くあしらい、「ゴミみたいなミンファンと寄りを戻すはずがない」と強調することで、逆にスミンによりを戻したと信じ込ませることに成功。怒り心頭のスミンはジヒョクに連絡して、協力を申し出る。

一方、「配偶者死亡時5億ウォン支給」の生命保険の書類を受け取ったミンファンは、ユラの元へ。そして「スミンを消せばユラを脅迫する者はいなくなる」と、最後にもう一度だけ力を貸してほしいと縋る。

ミンファンがユラの部屋にいると知ったジヒョクは、スミンにメールでこれを知らせる。次にジウォンはウィントンホテルに向かってエレベータで13階のボタンを押して隠れる。エレベータが13階で止まるのを確認したスミンは、メールにあった1355号室部屋に乗り込む。その瞬間、ジウォンの1度目の人生がスミンに移った。

ミンファンとユラがベッドで自分を殺害して保険金をせしめようと話しているのを聞いて逆上したスミンは「あんたは本当に節操がないゴミだわ。音声データを警察に送る、父を殺害したんでしょう?2人で仲良く刑務所に行け」と写真を撮ろうとする。しかしスミンは縛られ、ユラが用意した場所にミンファンと共に移動させられる。

2人が去った後、ミンファンがスミンを殺害した後、保険金殺人という筋書きでマスコミに流すよう指示する。ユラとの関係はミンファンの作り話に仕立てることも忘れない。

ミンファンの殺害計画は、新婚旅行中にボイラーの爆発でスミンを死ぬだった。ところが準備のために部屋を出たすきに縄をほどいたスミンの反撃に遭う。もみ合いスミンが押した拍子にミンファンはガラスのテーブルに頭を打ち付けて死亡…。

警察ではスミンを容疑者とするが、監視カメラが作動していないために捜査は難航。その後、スミンはミンファンの家に窃盗に入り逃走中だ。

対象者は変わったもののジウォンの1度目の人生の復讐は終わったはずだが、ジヒョクはこれで終わりとは思えなかった。

その頃、スミンはジヒョクとジウォンが暮らすマンションの前に立ち「あんただけ幸せにしない。絶対に…」と呟いていた。



「赤いハイヒール」「飴の缶」がユラに届いたことで、ジウォンの1度目の人生がユラに移ると考えた視聴者も多かったようだが、ユラが飴を吐き出したところで、ミスリードに気づいた方もいたのでは?さらには最終的にミンファンが死亡するという大どんでん返しには驚いた。ジウォンの無残な最期とスミン、ミンファンの映像をクロスさせる演出にも見惚れた。

一方でイ室長のヤン・ジュラン課長(コン・ミンジョン)への想いはしっかり届いているようで、入院中の妻の病室にまで乗り込んで暴れ夫イ・ジェウォン(チャン・ジェホ)をイ室長がやっつけたり、ミンファンの死亡と同時に、消えたはずのSDカードが復旧され、離婚も成立しそうだ。またU&Kとのコラボ企画も好調のペク・ウノ(イ・ギグァン)のハートは完全にユ・ヒヨン(チェ・ギュリ)に向いているようで、2人のロマンスが最終回でどう描かれるのかも気になる。

さあ、最終回ではスミンの反撃に遭うジウォンだが、鍛えた柔道の技でスミンを抑えつける映像が予告動画で見られる。世界中を夢中にさせた本作。どんなサイダー(スカッとする)なエンディングを見せてくれるのか?tvN月火ドラマ「私の夫と結婚してください」最終回第16話は20日20時50分に放送され、Prime Videoで独占配信される。

気になる第16話の予告は以下のYouTubeでも視聴できる。

YouTube|第16話予告

tvN公式サイト(韓国語)

kandoratop【作品詳細】【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】