パク・ミニョンからのプロポーズにナ・イヌ求婚返し…「私の夫と結婚して」悪役トリオ悲劇的な結末で最終回自己最高視聴率

02月21日09時30分ドラマ
tvN「내 남편과 결혼해줘」HPハイライト映像よりキャプチャー

2月20日(火)tvNドラマ「私の夫と結婚して」の第16話(最終回)が韓国で放送され、Prime Videoでも独占配信開始した。

第16話(最終回)では、ミンファン(イ・イギョン)に続いてユラ(BoA)が死亡し、悪人トリオ最後のスンミ(ソン・ハユン)も刑務所送りとなった。この回の視聴率は全国12%(11.95%)で自己最高視聴率を記録した。首都圏も12.5%で11話の最高(13.0%)は超えることはできなかったもののどちらも前回より微増し、有終の美を飾った(数字はリールセンコリア調べ)。

【「Prime Video」で独占配信の韓国ドラマ】



「私の夫と結婚して」は、親友と夫の不倫を目撃し殺害された女性が10年前へと戻り、2度目の人生で親友と夫に復讐しようとする本格運命リベンジドラマ。各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、キャスト紹介などは【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】でまとめている。

■キャスト
カン・ジウォン役:パク・ミニョン
ユ・ ジヒョク役:ナ・イヌ
パク・ミンファン役:イ・イギョン
チョン・スミン役:ソン・ハユン
ペク・ウノ役:イ・ギグァン/HIGHLIGHT(ハイライト)
オ・ユラ役:BoA
 ほか

では、第16話(最終回)のあらすじを詳しく見てみよう(ネタバレ)。

警察に連行されたユラ(BoA)だったが、音声データだけでは決定的な証拠とならず釈放される。ユ・ハニル会長(ムン・ソンゴン)はユラに改心させるべく副社長の座を降りてアフリカで奉仕活動をするように説得するが、聞く耳を持たない。そんなユラにジヒョク(ナ・イヌ)は「ジウォンに手を出したな」と告げ、証拠がないというユラにスミンの父チョン・マンシク(ムン・ジョンデ)とジウォンの母パク・ヒスク(イ・ジョンウン)を引き合わせる。

実はユラの秘書(クォン・ヒョクヒョン)と会った時に、ユラの企みを聞き出しており、練炭自殺を装って殺害される寸前にジヒョクが2人を救出していた。

「自分を特別と思わず、逃げずにきちんと罰を受けろ」というジヒョクの言葉を合図にマンシクとヒスクは殺人未遂の容疑で、ユラも一連の事件の黒幕として逮捕された。

ヤン・ジュラン課長(コン・ミンジョン)の手術は成功し、見守るジウォンに「手術するときに生まれ変われると感じた。やり直すチャンスを得た」と伝え、離婚で親権、養育権に加えて面接交渉権まで奪うと誓う。ジウォン(パク・ミニョン)も「もう少し頑張ってみる」と伝えた。一方、U&Kに打ち合わせに来たウノ(イ・ギグァン)はヒヨン(チェ・ギュリ)を見つけて嬉しそう。不器用にそれとなく好意を伝えるウノにヒヨンは積極的に「好き」と告白。

ジウォンはユ会長に自宅に招待される。ジヒョク、ヒヨンと共に食卓を囲む。その中で、ユ会長とジヒョクの話し方が似ているとて思わず笑ってしまうジウォン。その後も“祖父と孫”の共通点を見つけて和やかな雰囲気で、ユ会長はジウォンに笑顔をたくさん向けた。その後、ジウォンの家にジヒョク、ヤン課長とイ室長(ハ・ドゴン)、ヒヨンとウノが集まり、ウノの成功とヤン課長の離婚成立、ヒヨンの恋愛成就を祈ってパーティーを開く。どのカップルも絆を深めるなか、ジヒョクだけは妹ヒヨンのロマンスに気づいていない。

楽しいパーティーが終わりみんなが帰った後、雷鳴が響く中、部屋のベルが鳴る。ドアを開けた瞬間、スミン(ソン・ハユン)が押し入り、ジウォンを気絶させる。火事でジウォンを殺害しようと部屋中にシンナーをふりまく。しかし、これは全てジウォンの想定内のことだった。ジウォンは「ミンファン(イ・イギョン)を殺した」とスミンの自白を引き出すと、手首の結束バンドを一瞬で切り離しスミンを制圧。そして「自分が犯し罪を背負いなさい…これが私が造った、あんたが落ちるべき地獄よ。受け取りなさい」と宣告。スミンは最後までジウォンのせいだと抵抗したが、待機していたジヒョクと共に現れた刑事たちに「殺人と放火未遂容疑」で逮捕された。

実は、スミンがシンナーを買った情報を警察がキャッチしていた。ジヒョクとイ室長は警戒態勢をとるつもりだったが、ジウォンが「もう逃げない」と自分で全て終わらせると言い出した。ジヒョクは危険だと大反対をするが、ジウォンは聞き入れない。そこでジヒョクは、室内から刃物など危険物を取り除き、防犯カメラも設置し、結束バンドの切り方や相手を制圧する柔道技を徹底的に教え込んでいたのだった。



ユラの拘束は解かれるも出国禁止が申請され、この日のうちに海外へ逃げるしかない。イラつくユラは秘書を解雇し、自分で車を運転して暴走した挙句に事故で死亡。翌朝、ジヒョクは胸の青いハートが消えていることに気づく。テレビではユラの事故死を伝えていた。「ジヒョクの事故死」はユラに移ったのだ。ジウォンとジヒョクは、1回目の運命が全て変わったと知った。

ヤン課長の離婚は成立し、ヤン課長はイ室長に心からの感謝を握手に込めた。そしてジウォン、ヒヨンはミノが開いた小さな店で祝杯を挙げた。

その後、ミルキットは成功し、キム代理(キム・ジュンヒ)も心を入れ替えジウォンに謝罪した。だが刑務所の中のスミンだけは変わっておらず、相変わらず妄想癖でついにはミンファンの亡霊まで見て錯乱状態になっていた。

それでも職場での成功と家庭での幸福を築いたジウォンとジヒョクは、大学時代に会った思い出の場所でデート。「ここで始めた私たち。次の始まりもここからしたい」とジウォンは、「私と結婚してくれますか」とプロポーズ。ジヒョクはこれに待ったをかけて「他のことは何でも譲るけど、求婚だけはちょっと」と言いながら花束を差し出し、ずっと胸にしまっていた指輪を取り出してプロポーズ。2人は皆の祝福の中で結婚式を挙げた。

パク・ミニョン&ナ・イヌため息が出るほど美しいカップルのウェディング写真公開

2016年4月、2人は「二度目の機会(セカンドチャンス)」という基金を立ち上げ、二度目の機会を必要とする人々をサポートし始める。2017年10月夫婦は双子の男児をもうけて幸せながらも大変な日々を過ごし、その後、家族がもう一人増えた。

2023年4月12日。ジウォンは1度目の人生で殺害されたこの日を全く違う景色で迎えた。夫婦はセカンドチャンスを与えられた画家の美しい春の絵を前にいた。「ありがとう。2023年4月12日を違う日にしてくれて」とジヒョク、ジウォンも「ありがとう。明日を私にくれて」と互いに感謝し、ジウォンは幸せを実感した。


こうして世界中を虜にした最高に素敵なサイダー(スカッとする)復讐劇「私の夫と結婚して」は、人生を前向きに生きること、終わったと思った人生もやり直せることを多くの視聴者に教えてくれた。

本作の後続ドラマは「ウエディング・インポッシブル」(웨딩 임파서블)」は、チョン・ジョンソ、ムン・サンミン主演で、来る26日に初放送、U-NEXTにて独占配信される。

tvN月火ドラマ「私の夫と結婚して」最終回のハイライト映像はtvN番組HPで視聴できる。

tvN公式サイト(韓国語)

kandoratop【作品詳細】【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】