「Eye Love You」チェ・ジョンヒョプ無音キスに視聴者胸キュン!二階堂ふみついに中川大志の心の声知る、第5話ネタバレあらすじ

02月21日08時00分ドラマ
TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」公式サイトより

2月20日に放送されたTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」では、互いの本心がますます気になり始める侑里(二階堂ふみ)とテオ(チェ・ジョンヒョプ)。ある日、テオは侑里の手を握りときめきを感じると告げると優しいキスをする。その時テオの心の声を聞いた侑里は思わず本心を露わにしてしまうが、恥ずかしさのあまりその場を立ち去ってしまう。後日、改めて気持ちを伝えようと決心する侑里。しかしそんな時花岡(中川大志)の心の声を聞いてしまう…。
今回は第5話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。予告動画はYouTubeにて公開中だ。



「Eye Love You」は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・侑里(二階堂ふみ)と超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)との恋模様を愛とユーモアーで描かれるファンタジック・ラブスト-リー。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
本宮侑里役:二階堂ふみ
ユン・テオ役:チェ・ジョンヒョプ
花岡彰人役:中川大志
池本真尋役:山本美月
小野田学役:清水尋也
本宮誠役:立川志らく
亀井茂夫役:ゴリけん
仁科明日香役:鳴海唯
相原虎太郎役:綾瀬聡一
ほか

■第5話あらすじ
テオ(チェ・ジョンヒョプ)の心の声で「ヌナ」という韓国語を聞いた侑里(二階堂ふみ)は翌朝、その意味が「お姉さん」であることを知る。気になった侑里はさらに「ヌナ」について検索すると、恋愛対象でないときにも使う言葉だと知りますますテオの本心が分からなくなってしまう。韓国語に関する動画を観漁っていると、そこへ花岡(中川大志)がやってきてテオの本採用に関する話を持ち出す。侑里は目をそらし挙動不審な態度を見せながら承諾すると、花岡は念押しするようにテオを本採用していいのかと侑里の気持ちを確認する。

テオの大学で特別セミナーを開くことになった侑里は真尋(山本美月)と共に会場の下見へ。下見を終え大学を後にする2人は偶然通りかかった小野田学(清水尋也)からテオの居場所を教えてもらうと、侑里は急いでテオの元へ向かう。しかし、教えてもらった場所へ行くもテオの姿は見当たらず、その場に居合わせた飯山(杉本哲太)にテオはもう帰ったと聞く。

テオに会えずモヤモヤした気持ちのまま公園に向かった侑里は連絡するか迷っているとテオから連絡が来る。メッセージを見た侑里はすぐに電話をかけ直すと「公園に来る?」と勇気を出して誘う。テオが侑里の連絡を受けすぐさまやってくると2人は近くを散歩する。お互いに話し出すのをためらいながら歩いているとテオが突然、侑里の手を握りドキドキするかと尋ねる。「うん」と答える侑里に対し、自分もだと答えたテオは侑里に一歩近づくと優しくキスをする。キスをした後、侑里は「サランへ、愛してる」とテオの心の声を聞くと咄嗟に「私も」と答えてしまう。すると、不思議そうな表情を見せるテオを見て侑里は我に返り急いで走り去ってしまう。

セミナー当日、侑里はテオに改めて本心を伝えることに気を取られていると、セミナーで使う予定だったカカオ豆を会社に忘れてきてしまう。慌てる侑里はすぐさま花岡の元へ行き助けを求めると、なんとか代案で予定通りセミナーは開催できることに。セミナーも無事終わりテオの本採用も決定すると花岡と侑里は会社に戻る。花岡は創業時に撮った侑里の写真を見ながら覚悟を決めた表情を見せると、帰り際に侑里に対し「社内恋愛は禁止じゃない」と伝える。花岡は今までの侑里の行動を見てれば誰でも気づくと話す中、侑里は「ずっと好きだった」と花岡の心の声を聞いてしまう。

花岡の本心を聞いてしまった侑里は動揺を隠せないまま自宅へ帰ると、玄関先で待っていたテオに出くわす。テオは改めて侑里に告白するも、侑里はテオに背を向け涙を隠しながら「好きではない」と伝え立ち去る。



■見どころ・感想・視聴率など
花岡の心の声を聞いてしまい動揺を隠せない侑里は、テオと両想いでありながらもあと一歩のところでまたもや自身の本心を隠してしまう結末で幕を閉じた第5話。心の声が聞こえてしまう侑里は、テオに恋する自身の気持ちと花岡の本心を今まで気づけなかった心苦しさで思い悩む。テオとついにカップル成立かと思いきや、まさかのエンディングで視聴者たちの残念がる声も多数挙がった。

侑里はテオが話す韓国語の意味が気になりネットで検索し出す。人気YouTuberきばるんの登場シーンは放送前から話題になっており、期待していた視聴者も多かっただろう。実際、ドラマの制作にあたり監督自身きばるんの動画を参考にしたとも発言しており、今回第5話で本人役での出演に至ったそう。韓国語の意味や文化を調べる侑里だったがますますテオの本心が分からなくなってしまい、一方のテオも小野田学の勘違いによって侑里の本心がますます気になりだす。積極的なテオは侑里に想いを伝えキスをすると、同時に心の声を聞いた侑里も思わず「私も」と本心を露わにするシーンも。いつも相手を想うあまり本心を隠してしまう侑里だったが、今回初めて自身の率直な気持ちをさらけ出した瞬間だった。

しかし結局、花岡の本心を知ってしまうと再び自身の気持ちを隠してしまった侑里。果たして次回、侑里はテオに本心を伝えることが出来るのか、はたまたこのまま社長と社員の関係を貫くのか。侑里が選ぶ結末に期待が高まる。

TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」は、1月23日22時00分より放送がスタートし、その後Netflix、TVer、TBS FREE、そしてU-NEXT Paraviにて配信される。

YouTube|「Eye Love You」予告動画

「Eye Love You」公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】