「私の夫と結婚して」終了後も冷めやらぬ“ネナムギョル熱風”…パク・ミニョン、ナ・イヌら主演4人もベトナムご褒美旅行へ

02月21日17時30分ドラマ
tvN drama公式Xより

tvN「私の夫と結婚して」の最終回が20日韓国で放送、PrimeVideoでも独占配信し、最終回視聴率は全国12%(11.95%)を記録し有終の美を飾った。今回は放送終了後の韓国での評判や、終了後のキャストインタビューなどご紹介したい。

「私の夫と結婚して」は、親友と夫の不倫を目撃し殺害された女性が10年前へと戻り、2度目の人生で親友と夫に復讐しようとする本格運命リベンジドラマ。各話のネタバレあらすじと見どころ、視聴率、キャスト紹介などは【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】でまとめている。



韓国ではタイトル「내 남편과 결혼해줘」を略して「ネナムギョル/내남결」と呼ばれており、多くの視聴者から愛される人気番組となった。そんな「ネナムギョル熱風」は留まることを知らず、もともとKドラマが人気なアジア地域だけでなく、Kドラマ初の米国(最高2位)、カナダ(最高1位)、イギリス(最高3位)、ドイツ(最高4位)、スイス(最高2位)、スウェーデン(最高4位)、スペイン(最高6位)、オランダ(最高5位)、イタリア(最高3位)など米州・ヨーロッパ国家でもアマゾンプライムビデオTOP10を記録した。

「私の夫と結婚して」が世界を魅了、Kコンテンツ初のプライム・ビデオで月間2位

番組の公式チャットルームではこのような海外人気のニュースを受けて「欧州でも人気だなんてすごい」といった感想が寄せられている。また「俳優皆が演技チャン!」(チャン:韓国語で最高、といった意味)といった賞賛の声や「ネナムギョル、アンニョン(涙)」など、ドラマ終了を惜しむ声が今現在も次々と更新されている。

また作品終了にあたって公開された出演者らの感想も紹介しよう。
まず自身の運命を切り開くサイダーヒーローとして体当たり演技を魅せたパク・ミニョンは「国内だけでなく全世界視聴者から多くの愛を頂き、どうしてよいか分からない(ほど感謝の気持ちで一杯だ)。 カン・ジウォンは私にとって一生忘れられないキャラクターになった」と語る。
また海よりも広い心を持つユ・ ジヒョク役を演じたナ・イヌは撮影終了後「実感が湧かず、明日また起きたら現場に行かなければならない気がしているが、(もう撮影がないことが)惜しい」などと充実した本作品の撮影への名残惜しさを明かした。
そんな二人のカップルウエディング写真も公開された⇒ため息が出るほど美しいカップルのウェディング写真9枚公開

また、悪役を演じたイ・イギョンとソン・ハユンの活躍ぶりも本作品が大ヒットを記録した大きな一因であろう。
イ・イギョンは、これまでバラエティ番組を通じて築いてきた親しみのあるイメージを飛び出し、ミッコポヌン(信じてみる)俳優としての実力を立証した。彼はパク・ミンファンという役柄を纎細ながらも大胆に表現し、視聴者からは「原作以上に怒りを誘発するキャラクター」などと騒がれた。また、まるで明日がないような迫真の演技のため、まさかの「引退説」が出るほど!それに対して放送終了後の感想では「引退しません」とコメントするなどお茶目な部分を見せつつも「パク・ミンファンは更生不可な悪役だが、人間が持っている最小限の純粋さを一緒に表現してみたかった。視聴者の皆様にきちんと伝わったか分からないが、多くの愛をくれたおかげで自信感と確信を持って演じることができた」と振り返った。こうして彼は本作品で悪役であるにもかかわらず「人生キャラクター」を更新し、今後の更なる活躍を期待させた。

またイ・イギョンと共に悪役を演じて大注目を浴びたソン・ハユン。彼女は「スミンのことが、演技をしながら時に恐ろしいと感じることもあった。この感情は本物だろうか、偽物だろうか?と悩みながら最終回まで駆け抜けた」と演技の苦悩を明かしながらも見事にチョン・スミン役を演じきった。

こうしてドラマの大成功を祝い、3月初には製作陣や出演陣はベトナムに3泊5日の褒賞休暇に旅発つ予定とのニュースも。企画及び製作を担当したスタジオドラゴンとDK E&Mが本作品の俳優とスタッフらに用意したとのことで、パク・ミニョン、ナ・イヌ、イ・イギョン、ソン・ハユンら主演俳優4人も参加する予定とのこと。視聴者らはこのニュースを受け「いってらっしゃい」「楽しんで」など本作品を楽しんだ感謝の声と共にメッセージを送った。

最終回(第16話)あらすじカップルウェディング写真公開、その他は【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】で紹介している。

■キャスト
カン・ジウォン役:パク・ミニョン
ユ・ ジヒョク役:ナ・イヌ
パク・ミンファン役:イ・イギョン
チョン・スミン役:ソン・ハユン
ペク・ウノ役:イ・ギグァン/HIGHLIGHT(ハイライト)
オ・ユラ役:BoA
 ほか

tvN公式サイト(韓国語)

kandoratop【作品詳細】【「私の夫と結婚して」を2倍楽しむ】