BSフジ「応答せよ1997」第6-10話:将来の夢~関係の定義

02月22日10時00分ドラマ
(C) CJ E&M CORPORATION

BSフジで放送のチョン・ウンジ×ソ・イングク共演「応答せよ1997」は懐かしさとトキメキがいっぱいの等身大の韓国ラブ・ストーリー!2月23日(金)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介する。



「応答せよ1997」は、韓国ケーブルテレビtvN(CJE&M)にて、2012年に放送された。33歳の主人公たちが学生事態を過ごした1990年代と2010年の原題を行き来しながら、初恋、友達、家族の物語をユーモラスに、時に切なく描いていく男女6人の青春物語。

■キャスト
ソン・シウォン:チョン・ウンジ(A Pink)「その冬、風が吹く」
ユン・ユンジェ:ソ・イングク「主君の太陽」「王の顔」「ラブレイン」
カン・ジュニ:ホヤ
モ・ユジョン:シン・ソユル「マイダス」
パン・ソンジェ:イ・シオン「キング ~Two Hearts」
ト・ハクチャン:ウン・ジウォン「1泊2日」

■第6話「将来の夢」
1998年、釜山。成績が悪すぎて、進路相談ではテウンに「大学進学すら危うい」と言われてしまうシウォン。しかし、トニーと同じ東国大に通うという夢のために、ファン小説の執筆で開花させた文才で作文コンクールに応募し、進学に挑戦する。ユンジェはソウル大進学を薦める周囲の期待を押し切り、士官学校を希望。ジュニもユンジェと同じ道を進むために一緒に受験をすることに。

■第7話「D-デイ」
1997_71997_7大学修学能力試験を間近に控える6人。試験当日は大学入学をかかっているだけでなく、それぞれ“勝負”をかけた大事な日だった。ユンジェは試験の後に自分にそっくりの犬をプレゼントしてシウォンに告白しよう決意し、シウォンを学校の校庭に呼び出す。ところが、シウォンに会いに向かう途中で、テウンもシウォンが好きだということを知ってしまい…? 

■第8話「赤い糸」
1997_8(C) CJ E&M CORPORATIONユンジェはシウォンにあげる予定だった子犬をジュニに育ててもらうことにする。子犬を喜んでかわいがるジュニだが、公園で自分の飼っていた犬とはぐれてしまった少女と出会う。その少女は、ジュニがユンジェからもらった子犬が、自分の飼っていた犬にそっくりだと言うのだが…。一方、シウォンを食事に誘い出したテウン。帰り道に携帯電話をプレゼントし、ついにシウォンに告白する。 

■第9話「あなたを好きな理由」
1997_9(C) CJ E&M CORPORATION相変わらず自分に抱きついてくるなど、シウォンの行動にイラつくユンジェ。そんななか、シウォンとユジョンは音楽賞の授賞式の観覧にソウルへ向かう。一方、ジュニもシウォンに片思いしていると思い込んでいるユンジェは、ジュニになぜシウォンが好きなのかを尋ねる。しかしジュニからは、「俺が好きなのはお前だ」と告白されてしまい…!?

■第10話「関係の定義」
199_10(C) CJ E&M CORPORATION若い女性を狙った犯罪が多発するなか、両親の旅行中にも深夜までアルバイトをするシウォンが心配なテウン。シウォンは大丈夫だと言い張るのだが、ある日のバイト帰り、夜道で怪しい男にあとをつけられてしまう…。不安になったシウォンは咄嗟にユンジェに電話をするが、なかなか電話が繋がらず…!?

BSフジ「応答せよ1997」
 2024年2月16日スタート 月-金10:00-11:00
「応答せよ1997」日本公式サイト

kandoratop【作品紹介】【各話あらすじ】