BSフジ「応答せよ1997」第11-16話(最終回):手の意味~初恋が実らない理由

02月29日10時00分ドラマ
(C) CJ E&M CORPORATION

BSフジで放送のチョン・ウンジ×ソ・イングク共演「応答せよ1997」は懐かしさとトキメキがいっぱいの等身大の韓国ラブ・ストーリー!3月1日(金)の第11話~第16話(最終回)までのあらすじを紹介する。

※3月11日からは、人付き合いが苦手な内向的な青年(イム・シワン)と、人生不幸続きで燃え尽き症候群のOL(キム・ソリョン)…どこか不器用な20代の男女がノスタルジックな海の街で出会い、自分と向き合い成長する姿を描くヒーリングストーリー「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」を放送する。



「応答せよ1997」は、韓国ケーブルテレビtvN(CJE&M)にて、2012年に放送された。33歳の主人公たちが学生事態を過ごした1990年代と2010年の原題を行き来しながら、初恋、友達、家族の物語をユーモラスに、時に切なく描いていく男女6人の青春物語。

■キャスト
ソン・シウォン:チョン・ウンジ(A Pink)「その冬、風が吹く」
ユン・ユンジェ:ソ・イングク「主君の太陽」「王の顔」「ラブレイン」
カン・ジュニ:ホヤ
モ・ユジョン:シン・ソユル「マイダス」
パン・ソンジェ:イ・シオン「キング ~Two Hearts」
ト・ハクチャン:ウン・ジウォン「1泊2日」

■第11話「手の意味」
テウンがシウォンの額にキスするところを目撃してしまい、ショックを受けるユンジェ。一方ユジョンも、ハクチャンが留学することを隠していたと知り、落胆していた。そんななか、仲良し6人はカラオケでシウォンの誕生日パーティーを開く。シウォンと2人きりになったユンジェは、ついにこれまで秘めていた想いのたけをぶつけるが…。

■第12話「リセットされた心」
1997(C) CJ E&M CORPORATION高校卒業後から6年間連絡をとっていなかったシウォンとユンジェだが、ソウルのカフェで偶然再会を果たす。そんななか、ユジョン父の訃報をうけて、シウォン、ユンジェ、ソンジェ、ジュニの4人は急いで釜山へ駆けつける。そしてその晩、ユンジェはシウォンから「今でも自分のことが好きか」と、尋ねられ…。

■第13話「また今度…今でなきゃダメ」
19971997再会後、シウォンから何度も自分のことをどう思うか聞かれていたユンジェは、釜山へ向かう車中、ついにシウォンから告白され衝撃を受ける。さらに、ジュニとシウォンの会話を偶然聞いてしまい、ジュニが長年自分に思いを寄せていたことまで知ってしまう。一方、ポリープを煩ったテウンはユンジェに内緒で入院していたのだが…。

■第14話「愛は心が動かす」
1997(C) CJ E&M CORPORATION兄の入院を知り病院に駆けつけた帰り道、ユンジェはシウォンから告白の返事を尋ねられる。これまで兄に遠慮して素直になれなかったユンジェだが、ついに自分の気持ちに正直になり…。その翌日、テウンはジュニとシウォンの通話を偶然聞いてしまい、弟がシウォンを好きだったことや、2人が結ばれたことを知ってしまい…。

■第15話「あなたが恋をしている間に」
1997(C) CJ E&M CORPORATIONやっと結ばれたシウォンとの甘い毎日を過ごすユンジェ。自分に見合いを勧めてくるテウンに、シウォンとのことを正直に伝えようと決意するが、テウンからは「シウォンを諦めない」と宣言されてしまう。悩んだ末、兄への義理で見合いの待ち合わせ場所に向かうユンジェだが、到着するとそこにはある人物が待っていて…!?

■第16話(最終回)「初恋が実らない理由」
1997(C) CJ E&M CORPORATIONついにユンジェの部屋を出て新たな一歩を踏み出したジュニ。一方、テウンはたまたま行くことになった東方神起のコンサートで、以前自分のポリープの手術を担当した変わり者の女医と驚きの再会を果たす。それから数年後、「結婚後はしばらく恋愛を楽しむ」と言っていたユンジェとシウォンだが、シウォンの妊娠が発覚し…!?

BSフジ「応答せよ1997」
 2024年2月16日-3月9日 月-金10:00-11:00
「応答せよ1997」日本公式サイト

kandoratop【作品紹介】【各話あらすじ】