テレ東「結婚契約」第1-5話あらすじ:ユイ、性格に難ありの御曹司イ・ソジンと偽装結婚?

02月23日06時00分ドラマ
ⓒ 2016 MBC

テレ東で放送の「結婚契約」(全37話)はイ・ソジンとユイ共演で2016年、韓国MBCにて放送され、最終話22.4%の視聴率を記録した大ヒットメロドラマ。2月24日(土)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

「結婚契約」は、人生の価値がお金だけである男(イ・ソジン)と崖っぷちに立っている女(ユイ)とがナイショの結婚契約をし、本当の愛の意味を探っていくヒューマンドラマ。



■キャスト
ハン・ジフン役:イ・ソジン
カン・ヘス役:ユイ
ハン・ジョンフン役:キム・ヨンピル
ソ・ナユン役:キム・ユリ
 ほか

■第1話
大企業の御曹司、ハン・ジフンは誰もが羨むようなスペックを持っているが、複雑な家庭環境で育ったせいか少々性格に難ありだった。そんなある日、車の前に飛び出してきた母娘をひきそうになってしまったジフン。 訳ありそうな母娘の様子を見たジフンは当たり屋だと勘違いし、金を押しつけて冷たく追い払う。

■第2話
実母ミランが病院に運ばれ、すぐにでも肝移植手術が必要だと聞かされたジフン。自分は血液型が違いドナーになれないため、伯父を訪ねるが、きっぱりと断られてしまう。一方、ジフンにひかれそうになった母親のカン・ヘスは、死んだ夫の借金の支払いに追われながら、娘のウンソンを女手一つで育てていた。新たな職場を見つけたヘスだが……。

■第3話
借金取りから逃げるためプロミスに逃げ込んだヘスは、ジフンがドナーを得るために偽装結婚を企てているのを聞いてしまう。思わず自分が結婚相手になると言い出してしまったヘスだが、ジフンが店のオーナーと知り慌ててその場から立ち去る。その後、ミランの病室を訪ねたジフンは、病室がもぬけの殻になっているのを発見する。

■第4話
店まで押しかけて来た借金取りのせいでヘスは退職を余儀なくされた。あっさり辞めていったうえに以前渡した金も返してきたヘスのことが妙に気になるジフンは、履歴書の住所を見てヘスの家を訪ねる。金に困っている様子のヘスに対し、ジフンは改めて偽装結婚の話を持ちかけるのだが、その言い草に腹を立てたヘスは… …。

■第5話
事故に遭いMRI検査を受けたことで、脳腫瘍があると分かったヘス。呆然としたまま家に帰るも、もちろんウンソンにも、誰にも話せない。一方、ミランの容体が急変したと連絡を受けたジフンは病院へと急ぐ。自分の余命が長くないと悟ったヘスは、偽装結婚の誘いを受けるとジフンに告げるのだった。

テレ東「ドラマ」番組公式サイト
 2024年2月24日スタート 月~金6:00~6:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】