BS日テレ「本当に良い時代」第6-10話あらすじ:祖父のために実家に戻る決意をしたドンソク!

02月25日17時09分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved

BS日テレで放送する「本当に良い時代」(全70話)はイ・ソジン×キム・ヒソン×テギョン(2PM)×パク・ボゴム豪華共演で、韓国で最高視聴率30.3%を叩き出し大きな反響と高評価を残した韓国ドラマ。2月26日(月)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、YouTubeに予告動画が視聴できる。にテレ



「本当に良い時代」は、15年ぶり医故郷に戻ってきた男ドンソクと、問題だらけの家族を描いた心揺さぶられるヒューマンストーリー。

■キャスト
【相関図】
カン・ドンソク役:イ・ソジン
チャ・ヘウォン役:キム・ヒソン
カン・ドンヒ役:テギョン(2PM)
カン・ドンタク役:リュ・スンス

■第6話
祖父に暴言を吐いたことをなかなか謝ろうとしないドンヒに対し、今度はソシムが断食をして祖父とドンヒを仲直りさせようとする。そんな中、スーパーのレジでカードが使えず揉めているミョンスンを見かけたドンソクは、自分のカードで支払いをしてその場を収める。しかし、ミョンスンはプライドを傷つけられたと怒るのだった。そしてそれを聞いたへウォンは、その代金と自身の治療費を返すためドンソクに会いに行く。

■第7話
本当に良い時代7Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved
スンフンの父オ・チスが高価な品物を持ってへウォンの自宅を訪れ、息子と釣り合わないから結婚を諦めるようにと忠告する。兄ドンタクがステージで野次を飛ばされる姿を見たドンヒは、観客に殴りかかりまたもや警察沙汰になってしまう。警察署に二人を迎えに来たドンソクに対しドンタクは、もう二度と迷惑をかけないと約束する。スンフンをホテルに呼び出したへウォンは、忠告を無視してスンフンに結婚を迫る。

■第8話
本当に良い時代8Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved
地検長から呼び出されたドンソクは、ホテルのエレベーターで偶然へウォンとスンフンに会ってしまう。へウォンの肩に腕を回し自慢げに話すスンフン。その後、へウォンとスンフンがホテルのレストランで食事をしているところに、オ・チスが現れる。二人がホテルで一夜を明かしたことを知ったオ・チスは激怒し、スンフンを怒鳴りつける。一方、ドンソクはペ・テジン事件の調査中、ヘウォンの名前を目にする。

■第9話
本当に良い時代9Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved
ドンタクとショッピングに出かけたドンオクは、店でミョンスンとへジュに会ってしまい、二人から責められパニックに陥り、店を飛び出してしまう。一方、へウォンに会いに行ったドンソクだが、そこにヘジュから連絡が入り、ドンオクが行方不明になったことを知る。泥棒扱いされたドンオクであったが、着ていた服は以前へウォンからプレゼントされたものだった。皆でドンオクを探し回るが、なかなか見つからない。

■第10話
本当に良い時代10Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2014 KBS. All rights reserved
ミョンスンとヘジュはドンヒが仕返しに来ることを恐れボディガードまで連れてきたが、呆れたヘウォンはボディガードを帰してしまう。一方、学校の先生から保護者を呼ぶように言われたドンジュは、ドンソクにお願いするも断られ、仕方なくドンヒに来てもらうことに。そんな中、ヘウォンが出勤するとなぜか自分の机が片付けられていた。スンフンに問いただしたところ、オ・チスの命令で解雇したのだと言われる。

BS日テレ「本当に良い時代」番組公式サイト
 2024年2月19日スタート 月~金15:00-16:00
YouTube「本当に良い時代」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】