韓国ドラマ「ウエディング・インポッシブル」チョン・ジョンソ、親友キム・ドワンとの偽装結婚を引き受ける!第2話あらすじ

02月28日10時25分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION
U-NEXT『ウエディング・インポッシブル』2月26日より独占配信

27日に韓国で放送、U-NEXTでも独占配信されたtvNの月火ドラマ「ウェディング・インポッシブル」第2話では、ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)が一線を越えるイ・ジハン(ムン・サンミン)の行動に立ち向かい、イ・ドハン(キム・ドワン)の偽装結婚の提案を受け入れることになり、視聴者の緊張が高まった。この回のネタバレあらすじを紹介する。

このの視聴率は首都圏平均4.7%、最高5.9%を記録、全国平均4.1%、最高5.1%を記録して好調をキープした(ニールセンコリアより)。



「ウエディング・インポッシブル」は、偽装結婚を準備中の無名女優ナ・アジョン(チョン・ジョンソ)と、義理の弟となる予定で結婚に猛反対するイ・ジハン(ムン・サンミン)とのロマンスを描いたラブコメディだ。 

■キャスト
ナ・アジョン役:チョン・ジョンソ
イ・ジハン役:ムン・サンミン
イ・ドハン役:キム・ドワン
ユン・チェウォン役:ペ・ユンギョン
ほか

ウエディング左から:チョン・ジョンソ、ムン・サンミン、キム・ドワン、ペ・ユンギョン

ドハンの招待でLJグループのヒョン・デホ(クォン・ヘヒョ)会長の誕生日の晩餐会に参加したナジョンは、自分に突然の結婚を申し込まれて混乱した。状況を理解する前に、ジハンに捕まり車で逃げる途中で車から飛び降りたナジョンは街灯に頭を打って気絶する。

ようやく意識が戻ったナジョンは、ジハンから15年来の友達であるドハンが実は財閥の3世であることを知り、ショックを受ける。おまけにそうした状況をきちんと説明しないまま装結婚を提案してきたドハンに対しても怒る。15年間最高の友として過ごし、友情の名のもとにごまかした裏切り行為には失望感も覚える。

ナジョンがドハンの提案を拒否したことを知らないジハンは、何とかドハンからナジョンを引き離そうとする。入社後、ためてきたお金をナジョンに手切れ金として渡し、一緒に酒を飲みながら、兄の幸せを願うと話した。酔っぱらって妙に意気投合した2人は、ヒョン会長の車をタクシーと間違って乗り込み大騒ぎ。「孫の自分を祖父のヒョン会長が嫌っている」とこぼすジハンの話に、ナジョンはヒョン会長の悪口三昧。ヒョン会長は助手席でそんな2人の話を聞く。

翌朝、2人はヒョン会長と共に笑顔で朝食のおかゆを食べているのみて、驚くドハン。

一方ジハンは、ナジョンが女優として成功すればドハンから離れるだろうと考えて、彼女をドラマ主人公の友人役にキャスティングされるように手を回す。ところが、撮影中にナジョンが、コネで役に就いたと知り役を降りる。

ナジョンは家族に対する重圧を感じ、親の励ましのメッセージを受けながら友達であるドハンの心情を理解する。さらには「なぜ機会を逃したのか」とまた現れたジハンへ怒り心頭になったナジョンはドハンに電話をかけ、「私、あの話引き受けるよ…結婚」と言って偽装結婚の提案を受け入れた。予想外なナジョンの反撃に、ジハンはその場で凍りつく。

3人の複雑な関係がどのように進展するか興味が深くなる「ウェディング・インポッシブル」第3話は、2024年3月4日20時50分に放送、その後U-NEXTで独占配信される。

YouTube「웨딩임파서블」第3話予告動画

tvN「웨딩 임파서블」HP
U-NEXT

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】