ABEMA「わた婚5」スタジオMCに結婚1周年サバンナ・高橋茂雄が新MCに就任!三浦翔平、河北麻友子も

02月28日18時17分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

ABEMA(アベマ)は、3月15日(金)23時より放送開始する、芸能人同士の結婚生活に密着する結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました5」のスタジオMCに、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄、俳優の三浦翔平、モデルで女優の河北麻友子の就任を発表した。YouTubeにて先行映像も公開された。



本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組「私たち結婚しました」(※1)を日本版にリメイクした、「ABEMA」オリジナルの結婚モキュメンタリー番組だ。芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の様子をお届けする。

過去全4シーズンを通した「ABEMA」での総視聴数は7,000万回を突破し、20代と30代の女性およそ1100万人以上が見届けるなど人気シリーズとなった本番組。(※2)2021年に放送したシーズン1には野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、シーズン2 には浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペアが登場。そして2022年に放送したシーズン3には佐野岳と島崎遥香、中田圭祐と川島海荷のペア、シーズン4には久保田悠来と貴島明日香、瀬戸利樹と紺野彩夏のペアが登場し、放送を重ねるたびに「胸キュンが止まらない」「すべてが尊い」などの反響が多数寄せられた。

3月15日(金)23時から放送開始する新シーズンでは2組の芸能人夫婦が結婚生活を送ることが決定しており、番組の公式YouTubeチャンネルなど各SNSアカウントにて、新シリーズの先行映像とビジュアルが公開されると、「楽しみすぎる」「待ってました!」など、早くも期待の声が集まっている。

先行映像

今シーズンで2組の芸能人夫婦を温かく見守るスタジオMCには、俳優の三浦翔平がシーズン1から続投し、モデル・女優の河北麻友子がシーズン1から4シーズンぶりにスタジオMCとして復帰することが決定した。さらに、昨年12月に結婚一周年を迎えたばかりの、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が新スタジオ MCに就任する。

高橋は「他の夫婦の新婚生活がどんな感じなのか知る機会はあまりないので、『わた婚』で覗き見させていただけるのがすごく楽しみです」と話し、「三浦くんと河北ちゃんは初めて一緒に番組MCをやらせていただくのですが、最初から打ち解けて収録することができているので今後も楽しみです!」と気持ちを明かした。そしてシーズン5が放送開始となることについて、三浦は「今回はどんなペアが登場するのか、どんなハプニングやラブミッションが展開されるのか今から楽しみですし、新たにご参加されるサバンナ高橋さんと、4シーズンぶりに復帰される河北さんとの新たなメンバーで番組を盛り上げていこうと思っております」、河北は「4シーズン振りの出演ということで、とても楽しみにしています!1話ごとにキュンキュンするポイントがあるので、今シーズンはどんなキュンキュンポイントがあるのか楽しみです!」とコメントを寄せた。

また新シーズン放送を記念し、3月15日(金)23時59分まで過去4シーズンを「ABEMA」にて『私たち結婚しました』の全シーズン、全話無料で配信中だ。第1話のリアルタイム視聴者数がシリーズ史上最多を記録し、最終回では涙のキスや切ないお別れで話題を呼んだシーズン4を始めとし、これまでの芸能人夫婦が辿った軌跡を存分に楽しめる。

さらに初回放送当日3月15日(金)19時30分頃より、名古屋駅直結商業施設KITTE名古屋3F、ウェディングのテーマパークカフェ「DRESSY CAFÉ」にて、「『私たち結婚しました 5』放送直前!先行試写会」を行うことも決定した。無料でどなたでもご参加いただける本試写会では、初回放送当日に一足早く第1話をご覧いただき、2組の夫婦の結婚生活を楽しめる。カフェには、「DRESSY CAFÉ」で人気のスイーツのほか、無料でのウェディングドレスやオリジナルアクセサリーの試着、特別フォト撮影ブースなどもご用意している。「きらめく魔法にかかる空間」をテーマにした煌びやかな特別空間で、新シリーズ第1話をぜひお楽しみください。詳細や応募方法は下記URLより。
(URL:https://dressy.pla-cole.wedding/dressycagfe_watakon/

※1:『私たち結婚しました』は、韓国の地上波放送局、株式会社文化放送(MBC)が企画、制作した番組です。
※2: 2024年2月時点、自社調べ

■「『私たち結婚しました 5』放送直前!先行試写会」試写会概要
・日時:3月15日(金)19時30分開始予定(受付:18時30分~)
・場所:DRESSY CAFE(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋 3階)
・応募詳細:https://dressy.pla-cole.wedding/dressycagfe_watakon/
・応募フォームhttps://dressy.pla-cole.wedding/campaign/watakon/
 ※締切:3月10日(日)
※本試写会への出演者、MCなどの登壇は予定しておりません。
※開始時間は前後する可能性がございます。詳しくは、応募詳細ページをご覧ください。

・PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー):IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
・PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング):https://pla-cole.wedding/