地上波初|テレ東「デリバリーマン」第5-8話あらすじ:ジヒョン復活!幽霊タクシーの再開!

03月02日22時00分ドラマ
© 2023 KT StudioGenie Co., Ltd

テレ東(日曜27:15~28:15)で3月3日から放送の韓国ドラマ「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」はユン・チャニョン×パン・ミナ(Girl’s Day)主演の韓国ドラマ!第5話~第8話のあらすじを紹介、YouTubeにて予告動画も公開中で、Tverでの見逃し配信もある。

「デリバリーマン~幽霊専門タクシー始めました~」は、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のスタジオ・ジニー制作で、タクシー運転手として生計を立てる青年(ユン・チャニョン)と記憶を失った女性(パン・ミナ/Girl’s Day)の幽霊が巻き起こすロマンス捜査劇。



■キャスト
ソ・ヨンミン役:ユン・チャニョン
カン・ジヒョン役:パン・ミナ(Girl’s Day)
ト・ギュジン役:キム・ミンソク
キム・ヒヨン役:ホ・ジナ
チ・チャンソク役:キム・スンス
イ・ドンウク役:ハギョン
 ほか

■第5話
ヨンミンが手に入れた携帯電話の充電器のおかげで、ジヒョンはまた姿を現す。そして、ジヒョンと共に再び幽霊タクシーの営業を始めるが、ジヒョンが不在の間にヨンミンは高額を稼いでいてジヒョンは闘争心を燃やす。そんな2人の元に、ジヒョンの同級生の幽霊シヌが現れる。シヌはジヒョンが自分の初恋相手だと言い、ヨンミンに着手金を渡してあることを頼む。一方、ジヒョンはシヌから自分の学生時代の話を聞き大喜びする。

■第6話
ジヒョンとシヌが仲良くする姿を快く思わないヨンミンは、2人に対して強く当たってしまう。そして、シヌがジヒョンにペアリングを渡し、共に成仏しようと計画していることを知らされる。そして計画実行日、ジヒョンがシヌから指輪を受け取る姿を想像したヨンミンは耐えられなくなり、ジヒョンを連れて家に戻る。ヨンミンがジヒョンに情が移り始めていると感づいた若旦那は、手に負えなくなるから諦めろと警告するが…。

■第7話
行方不明になった姉ハユルを捜してほしいと、幼い男の子ハジュンがヨンミンのタクシーを訪れる。ハジュンは幽霊が見える不思議な男の子だった。警察はハユルを家出だと断定したが、話を聞いたジヒョンは家出ではないと確信する。そして、ハユルの周辺で聞き込みを始めたヨンミンたちはハユルと最後に会った同級 生たちを突き止める。ヨンミンたちはハユルとの関係性を聞き出し、ミラとガウンが何か隠していると疑い始め…。

■第8話
真実が暴かれることを恐れたミラによって、襲われそうになるヨンミン。危機一髪のところでガウンが呼んだ警察官たちが駆けつけ事なきを得るが、負傷したヨ ンミンはデフン病院で治療を受けることに。そんな中、警察からハユルの遺留品が見つかったことを知らされ、見計らったようなタイミングに疑心暗鬼になるヨンミンとジヒョン。いたたまれなくなったガウンは当日に起きた事故の経緯をヨンミンたちに告白し、3人はハヌルを探しに行くが…。

テレ東「デリバリーマン」番組サイト
 2024年1月7日スタート 日曜27:15-28:15
 ※地上波初、Tverでの見逃し配信あり。
YouTube予告動画

【作品詳細】【各話のあらすじ】

kandoratop