二階堂ふみ×チェ・ジョンヒョプ愛を叫びついに交際へ!「Eye Love You」早くも第2章への期待高まる、第6話ネタバレあらすじ見どころ紹介

02月29日01時56分ドラマ
TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」公式サイトより

2月27日に放送されたTBS系火曜ドラマ「Eye Love You」では、北海道へ出張先することになった侑里(二階堂ふみ)、花岡(中川大志)、テオ(チェ・ジョンヒョプ)。しかし三角関係の3人は出張先でも気まずい雰囲気のまま。イベントを無事終えると、研究のため北海道の残るテオを気にしながら空港へ向かう侑里。そんな中、花岡に背中を押された侑里は再びテオの元へと…。
今回は第6話のネタバレあらすじと見どころ、感想などを紹介する。



「Eye Love You」は、目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公・侑里(二階堂ふみ)と超ピュアな年下韓国人留学生ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)との恋模様を愛とユーモアーで描かれるファンタジック・ラブスト-リー。⇒【各話のあらすじ】

■キャスト
本宮侑里役:二階堂ふみ
ユン・テオ役:チェ・ジョンヒョプ
花岡彰人役:中川大志
池本真尋役:山本美月
小野田学役:清水尋也
本宮誠役:立川志らく
亀井茂夫役:ゴリけん
仁科明日香役:鳴海唯
相原虎太郎役:綾瀬聡一
ほか

■第6話あらすじ
正規社員となったテオ(チェ・ジョンヒョプ)は花岡(中川大志)、侑里(二階堂ふみ)と共に北海道へ出張することに。しかし、気まずい雰囲気のテオと侑里は出張先でも互いを意識しぎこちないまま過ごす。そんな姿を見た花岡はテオに2人の関係を聞こうとすると、テオは嫉妬するかのように花岡と侑里の関係を逆に聞き返す。花岡が誤解を解こうするもちょうどプレゼンを終えた侑里がやってきてしまい話はうやむやに。

旅館に到着した侑里はロビーにあった一冊の本を手に取ると、そこには声が聞こえる「オハイヌの力」に関する内容が書かれていた。自分と同じ能力が書かれているのに驚いた侑里は詳しく読み始めようとするが夕食に呼ばれてしまい部屋に戻る。3人で夕食を食べているとテオは侑里と花岡が一緒に起業した経緯を尋ねる。話を聞いたテオは改めて2人の特別な関係には叶わないと悲観していると、酔っぱらった花岡が突然「侑里に必要な人は自分ではない」と言い残し寝てしまう。

眠れない侑里は外に出るとベンチに座り星を見ているテオに出会う。ぎこちない2人は互いを意識しながら星を眺めていると突然テオが流れ星を見つける。侑里に願い事はあるかと聞かれると、悲しそうな表情を見せ「僕の願いは…」と心の中でつぶやき途中でためらってしまうテオ。その場を離れ部屋に戻ろうとすると侑里が勇気を出してテオを引き留める。するとテオは言葉で「もう好きじゃない」と言い、心の中では「すごく愛してる」と矛盾した感情をつぶやき去っていく。

イベントを無事終え空港へと向かおうとするも、ラッコ観察のため北海道に残るテオが気になる侑里。浮かない表情を見せる侑里に対し、花岡は痺れを切らすとテオの元に行くよう促す。しかし花岡の気持ちも気にする侑里が決断できずにいると、花岡はじゃんけんで決めようと言い出す。そして、いつもは侑里のために負けてあげていた花岡が初めて勝つとテオの元に行けと背中を押し侑里はテオの元へ。

岬に到着した侑里はテオに会いに来たと告げると、涙を流しながら勇気を出してテオに告白する。それを聞いたテオは笑顔を見せると、「すごく愛してる」と愛の告白を叫ぶ。そして2人は抱き合いお互いの顔を見つめ合いキスをする。

■見どころ・感想など
北海道の地を舞台に繰り広げられた第6話では、侑里がついにテオに気持ちを伝え待望のカップル成立となり幕を閉じた。花岡の想いを知ってしまった衝撃でテオを振ってしまった侑里はテオと気まずい関係に。テオもまた花岡と侑里の関係を勘違いしたまま振られたショックから立ち直れない様子だった。一方の花岡は侑里を好きであることは隠したまま2人の関係を応援するという何とも複雑な三角関係を見せた。侑里とテオのカップル成立を待ち望んでいた声も多いが、今回話では花岡×侑里の絆も注目ポイントだ。回想シーンでは高校時代から侑里の為にじゃんけんをわざと負けてあげる花岡だったが、今回話で初めてじゃんけんに勝ちテオの元に行かせる行動をとる。侑里が去った後「何年一緒にいると思ってんだよ」とつぶやく姿は、切なくも侑里を大切に想う花岡らしい一場面だった。

花岡に背中を押されテオの元へ向かった侑里は岬でついに本心をテオに伝える。やっと侑里の口から本心を聞けたテオは嬉しさのあまり韓国語で「すごく愛してる」と愛の告白を叫ぶ。侑里の日本語での告白、そしてテオの韓国語での告白はまるで言葉は通じなくても愛しあうことが出来る2人を象徴しているようにも感じられた。

次回から第2章に突入し交際編がスタートする「Eye Love You」。第2章では少しずつ明らかになってきている侑里と同じ能力を持つミン・ハナ(玄理)の正体にも注目したい。そして何より、より一層胸キュンな姿を見せてくれるだろう侑里×テオカップルのストーリーにも期待が高まる。

TBS系火曜ドラマ「Eye Love You」は、1月23日22時00分より放送がスタートし、その後Netflix、TVer、TBS FREE、そしてU-NEXT Paraviにて配信される。

YouTube|「Eye Love You」予告動画

「Eye Love You」公式番組サイト

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】